文書番号 : S0005120002856 / 最終更新日 : 2018/02/28印刷する

[VAIO_PC] リカバリー(再セットアップ・初期化)方法を確認する方法

    Q

    [VAIO_PC]
    リカバリー(再セットアップ・初期化)方法を確認する方法


    • 自分のVAIOをリカバリー(再セットアップ・初期化)するには、どのようなツールやアプリを使えばいいですか。
    • 購入時の状態(工場出荷時状態)にVAIOを戻す方法を知りたいです。

    A

    リカバリー方法は、製品別サポート情報のページから確認できます


    対象製品

    VAIO PC全般

    説明

    リカバリーを行うには、VAIOにプリインストールされている下記のアプリを使用します。

    • 使用するアプリは、ご使用のモデルにより異なります。
    • 「VAIO Care(レスキューモード)」
    • 「VAIO Careレスキュー」
    • 「VAIOリカバリーセンター」
    • 「VAIOリカバリユーティリティ」

    リカバリーメディア(リカバリーディスク)を作成している場合は、リカバリーメディアからもリカバリーを行えます。

    VAIOサポートページの「製品別サポート情報」では、モデルごとのリカバリー方法を掲載しています。
    本Q&Aでは、ご使用のVAIOのリカバリー方法を「製品別サポート情報」で確認する手順をご紹介します。

    内容

    操作方法

    操作手順

    1. 下記の製品別サポートページを表示します。

      製品別サポート:
      https://www.sony.jp/support/vaio/products/index.html

    2. 製品別サポートページ内に記載されているいずれかの方法で、ご使用のVAIOの製品別サポート情報ページを表示します。

      参考

      ご使用のVAIOの製品型名がわからない場合は、下記を参考に製品型名をお調べください。

    3. 製品別サポート情報が表示されるので、[リカバリー(初期化)]ボタンを選択します。

      製品別サポート情報ページ

      • 表示される内容はモデルにより異なります。
    4. [リカバリー (初期化)]ページが表示されるので、詳しいリカバリーの手順へのリンクを選択します。

      製品別サポート情報ページ

    5. ご使用のVAIOのリカバリー方法のQ&Aが表示されるので、Q&Aの内容にそってリカバリーを行います。

    参考情報

    モバイル端末やスマートフォンからもQ&Aをご参照いただけます。

    ■ Q&Aで解決できなかった時にお役立てください。