[クリエ全般] 再起動 (ソフトリセット)、ハードリセットの方法| Q&Aページ | Q&A | サポート・お問い合わせ | ソニー
[クリエ全般] 再起動 (ソフトリセット... | Q&Aページ | Q&A | サポート・お問い合わせ | ソニー
clie
サポートトップ
S0009070000076
1
PEG-N600C PEG-N600C/S PEG-N600C/V PEG-N700C PEG-N750C PEG-NR70 PEG-NR70V PEG-NX60 PEG-NX70V PEG-NX70V/H PEG-NX73V PEG-NX80V PEG-NZ90 PEG-S300 PEG-S300/D PEG-S500C PEG-S500C/D PEG-SJ30 PEG-SJ30/B PEG-SJ30/W PEG-SJ33 PEG-SJ33/D PEG-SJ33/L PEG-SJ33/LJ PEG-SJ33/W PEG-T400 PEG-T400/B PEG-T400/S PEG-T600C PEG-T600C/L PEG-T600C/R PEG-T600C/S PEG-T650C PEG-T650C/H PEG-TG50 PEG-TH55/B PEG-TH55/R PEG-TH55DK PEG-TJ25/B PEG-TJ25/L PEG-TJ25/P PEG-TJ25/R PEG-TJ25/S PEG-TJ25/W PEG-TJ37/D PEG-TJ37/L PEG-TJ37/S PEG-UX50 PEG-VZ90
support-common
> Q&A

Q[クリエ全般] 再起動 (ソフトリセット)、ハードリセットの方法
再起動 (ソフトリセット)、ハードリセットの方法を教えてください。


[対象製品]
クリエ全般
PEG-***

A 下記を参照してください
再起動 (ソフトリセット)、ハードリセットを行うには、下記の手順を参照してください。

[ご注意]
リセット中は、完全に Palm OS の起動が終了するまで再度リセットを行わないでください。
リセットが完了する前に再度リセットの操作を行うと、予期せぬ問題が発生する可能性があります。
    • 再起動 (ソフトリセット) の場合
      再起動 (ソフトリセット) を行った後は、[環境設定] ウィンドウが表示されるまで、リセットボタンを再度押さないでください。

    • ハードリセットの場合
      ハードリセットを行った後は、[初期設定] ウィンドウが表示されるまで、リセットボタンを再度押さないでください。


    ■ リセットの穴、電源ボタン、または電源スイッチの位置

    ■ 再起動 (ソフトリセット) の方法

    ■ ハードリセットの方法

    ■ 再起動 (ソフトリセット)、ハードリセットを行っても正常に復帰しない場合






    リセットの穴、電源ボタン、または電源スイッチの位置

    リセットの穴の位置

      • リセットの穴が裏にある機種

        PEG-S***、PEG-N***、PEG-T***、PEG-NR***、PEG-SJ**、PEG-TG50、PEG-NX60、PEG-NX70V、PEG-UX50、PEG-TJ25、PEG-TJ37

      • リセットの穴が左にある機種

        PEG-NZ90

      • リセットの穴が右にある機種

        PEG-NX73V、PEG-NX80V

      • リセットの穴が下にある機種

        PEG-TH55/*PEG-VZ90


      再起動 (ソフトリセット) の方法

        • 電源ボタンの機種

          • 上にある機種

            PEG-S***、PEG-SJ30

          • 本体正面にある機種

            PEG-N***、PEG-T***PEG-NR***、PEG-NX70V、PEG-NX60

          • 電源スイッチの機種

            • 左にある機種

              PEG-SJ33*、PEG-TJ50、PEG-NX73V、PEG-NX80V、PEG-UX50

            • 右にある機種

              PEG-NZ90、PEG-TJ25、PEG-TJ37、PEG-TH55

            • 下にある機種

              PEG-VZ90



            再起動 (ソフトリセット) の方法

            再起動 (ソフトリセット) を実行しても、本機に記録したデータはそのまま残ります。

            [ご注意]
            再起動 (ソフトリセット) 実行時には他のキーなどを押さないようにしてください。
            再起動 (ソフトリセット) 中に他のキーなどを押すと、予期せぬ問題が発生する可能性があります。

            [操作手順]

            1. 本体のリセットボタンの穴を押します。

              • PEG-S***、PEG-N***、PEG-T***、PEG-NR**、PEG-SJ30、PEG-NX60、PEG-NX70V、PEG-NZ90 の場合

                スタイラスの上部をねじるように回して、ピンを取り外します。
                取り外したピンの先で、リセットボタンの穴をゆっくりと押します。


              • 上記以外の機種の場合

                スタイラスの先端で、リセットボタンの穴をゆっくりと押します。

                ▼関連項目:
                (用語説明) スタイラス

              • 実行中の動作が停止して、本機が再起動します。

              • 「Palm」のロゴ画面が表示され、続いて時刻と日付を設定するための [環境設定] ウィンドウが表示されます。



              ハードリセットの方法

              再起動 (ソフトリセット) で問題が解消されない場合は、ハードリセットを実行して本機を初期化する必要があります。

              [ご注意]
              ハードリセットを実行すると、これまで記録したデータはすべて消去されます。
              どうしても再起動できない場合などを除いて、ハードリセットは絶対に実行しないでください。
              ただし、HotSync で PC に記録したデータであれば、次回 HotSync したときに復元可能です。

              [操作手順]

              1. 電源スイッチをオンの状態にし続けます。

                • 電源スライドスイッチの場合

                  クリエ本体の電源スライドスイッチを POWER 方向にスライドさせたままにします。


                • 電源ボタンの場合

                  クリエ本体の電源ボタンを押したままにします。


                • 本体のリセットボタンの穴をゆっくりと押します。

                • 「Palm」のロゴ画面が表示されたら電源スイッチから指を離します。

                • 「データをすべて消去しますか ?」という確認メッセージが表示されたら、上スクロールボタンを押します。
                  PEG-UX50 では、ハードウェアキーボードの [PgUp] キー [▲] を押します。
                  PEG-TJ**、PEG-TH55 では、ハードウェアボタンの左 (←) ボタンを押します。

                  (例:PEG-TJ25 の場合)




                以上の操作で本機がハードリセットされます。
                ハードリセット実行後も、現在の日付と時刻はそのまま残ります。
                書式の環境設定などの設定は、出荷時の設定に戻ります。

                [ご注意]
                省電力機能を搭載している機種でデータを保存している場合、ハードリセット後に [保存データ] ダイアログ ボックスが表示されます。
                [はい] ボタンをタップすると、保存した時の状態でクリエが起動します。
                [いいえ] ボタンをタップすると、初期設定画面が起動します。

                保存データを削除し、出荷時の状態に戻す場合は、下記関連項目を参照してください。

                ▼関連項目:
                [クリエ全般] 工場出荷時状態に戻す方法



                再起動 (ソフトリセット)、ハードリセットを行っても正常に復帰しない場合

                再起動 (ソフトリセット)、ハードリセットを行っても正常に復帰しない場合は、下記の手順で状況を確認してください。

                ジョグダイヤルの状態を確認してください。

                ジョグダイヤルを回転させている、またはジョグダイヤルが中途半端な位置で止まっている場合は、ジョグダイヤルをきちんと止まる位置まで回転させてから、リセットピンでリセットボタンを押してください。


                画面の状態を確認してください。

                再起動 (ソフトリセット) 直後に画面が Palm ロゴで点滅する、または画面左上に小さなカーソルが点滅して先に進まないなど、[環境設定] ウィンドウまで進まない場合は、すべての周辺機器 (モバイルコミュニケーションアダプター、クレードル、AC アダプタ、その他の他社製周辺機器) を、本機から外した状態で、再度リセットを行ってください。


                液晶保護シートを剥がした状態で確認してください。

                液晶保護シート貼り付けの際、液晶保護シートが液晶と周りとの隙間に入り込んで、タッチパネルが押されたままの状態になり、ハードリセットが正常に実行できないことがあります。
                液晶保護シートを剥がした直後でもハードリセットが正常に実行できない場合は、一日放置した後に実行できるか再度ご確認ください。













                ▼関連項目:
                ▼詳細項目:
                ▼まとめ項目:






                文書番号: S0009070000076
                更新日: 2016/09/27