文書番号 : S0609211013805 / 最終更新日 : 2024/02/15印刷する

[Windows Vista] パスワードを設定する方法

     
    Q

    [Windows Vista]
    パスワードを設定する方法

    ユーザーアカウントごとにパスワードを設定する方法を教えてください。

     
    A

    [ユーザー アカウントの変更]画面からパスワードを設定することができます

    対象製品

    Windows Vista

    内容

    操作方法

    下記の操作方法を参照し、パスワードの設定を行ってください。

    操作手順

    1. [スタート]ボタンをクリックし、[コントロール パネル]をクリックします。

    2. [コントロール パネル]画面が表示されますので、[ユーザー アカウントと家族のための安全設定]をクリックします。

      [ユーザー アカウントと家族のための安全設定]をクリックします

    3. [ユーザー アカウントと家族のための安全設定]画面が表示されますので、[ユーザー アカウント]をクリックします。

      [ユーザー アカウント]をクリックします

    4. [ユーザー アカウント制御]画面が表示されますので、[続行]ボタンをクリックします。
      標準ユーザーでご利用の場合は、下記をご参照ください。

      [ユーザー アカウント制御]画面が表示されない場合は、次の手順に進んでください。

    5. [ユーザー アカウント]画面が表示されますので、[アカウントのパスワードの作成]をクリックします。

      [アカウントのパスワードの作成]をクリックします

    6. [パスワードの変更]画面が表示されますので、[新しいパスワード]の欄に任意のパスワードを入力し、[新しいパスワードの確認]の欄に、再度、パスワードを入力します。

      参考

      パスワードで使用できる文字につては、下記の関連Q&Aをご参照ください。

      ▼関連Q&A:
      [Windows Vista]パスワードで使用できる文字について

      任意のパスワードを入力します

    7. [パスワードのヒントを入力してください]の欄に入力したパスワードのヒントとなる文字を入力します。

      • [パスワードのヒントを入力してください]の欄に入力した内容は、PCを使用しているすべてのユーザーが見ることができます。

      [パスワードのヒントを入力してください]の欄に入力したパスワードのヒントとなる文字を入力します

    8. [パスワードの作成]ボタンをクリックします。
      パスワードが作成されます。