[mylo] キーボードが入力できない場合の確認事項| Q&Aページ | Q&A | パーソナルコミュニケーター “mylo(マイロ)” | サポート・お問い合わせ | ソニー
[mylo] キーボードが入力できない場... | Q&Aページ | Q&A | パーソナルコミュニケーター “mylo(マイロ)” | サポート・お問い合わせ | ソニー
mylo
ホーム
S0612211022977
1
COM-1/B COM-1/W COM-2/B COM-2/W
mylo
> Q&A

Q[mylo] キーボードが入力できない場合の確認事項
キーボードが認識しない、入力ができない場合の確認事項。


[対象製品]
mylo 全般

A 下記をご確認ください
キーボードが認識しない、入力ができない場合は、下記をご確認ください。


STEP 1[HOLD] スイッチを確認します


[HOLD] スイッチがオンになっていると、ステータスバーに アイコンが表示されます。
その場合、本機の操作がすべて無効になり、キーボード入力ができません。
本体裏面にある [HOLD] スイッチをオフにして、キーボード入力ができるかご確認ください。


[HOLD] スイッチがオンになっていると、電源を切ることもできません。
ただし、自動パワーオフ機能が有効になっている場合は、約 10 分間何も操作が行われないと、自動的に電源が切れます。



STEP 2修飾キー ([Fn] キー、[Num] キー、[Sym] キー、[Shift] キー) がロックされていないか確認します


修飾キー ([Fn] キー、[Num] キー、[Sym] キー、[Shift] キー) は 2 回押すとロックされます。
ステータスバーに表示されているアイコンを確認し、ロックされている場合は再度修飾キーを押してロックを解除してください。



また、ショートカット キーが認識されない場合は、下記を参照し、組み合わせもご確認ください。
[Fn] キーと組み合わせるショートカット キーは、A、X、C、V のみとなります。

▼関連項目:
[COM-1/*] 文字入力について



STEP 3テキストファイルで文字入力ができるか確認します




  1. [Home] ボタンを押し、[Home] メニューを表示します。

  2. [Text] を選択し、[センターボタン] を押します。

  3. テキストファイルの一覧が表示されたら、[New] を選択して [センターボタン] を押します。

  4. テキスト編集画面が表示されたら、文字入力できるかを確認します。

テキストファイルに文字を入力できない場合は、本機に何らかの問題がある可能性があります。
お手数ですが、ネットコミュニケーション カスタマーリンクまでご連絡ください。


テキストファイルに文字を入力できるが、他のソフトウェアなどを使用すると文字を入力できない場合は、文字を入力できない状況 (ソフトウェア名、行った操作など) をご確認のうえ、お手数ですがネットコミュニケーション カスタマーリンクまでご連絡ください。











文書番号: S0612211022977
更新日: 2016/09/27