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COM-1/B COM-1/W
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Q[COM-1/*] Web ページが表示できない
Web ページが表示できません。


[対象製品]
パーソナルコミュニケーター
COM-1/B,COM-1/W

A 確認項目を順番にご確認ください

一部の Web ページが表示されない場合は、下記関連項目をご参照ください。

▼関連項目:
[mylo] SSL に対応した Web ページにアクセスすると、「セキュア処理を完了することができません」というエラー メッセージが表示される場合がある
[COM-1/*] インターネットで参照できないページがある



Web ページが表示されない場合は、以下の項目をご参照ください。


アクセスポイントが正しく接続できているか確認します
ルーターの DHCP 機能を有効にしているか確認します
PC で正常に Web ページを表示可能か確認します
Web ブラウザのプロキシ設定を確認します
Cookie を削除します





アクセスポイントが正しく接続できているか確認します

アクセスポイントに接続できています。
電波の受信状況を表します。

電波が弱く不安定な場合は、アクセスポイントへの接続が不安定になり正常に Web ページが表示されない場合があります。
アクセスポイントに正しく接続できない、電波が弱い、または不安定な場合は、下記関連項目をご参照ください。

▼関連項目:
[COM-1/*] ワイヤレスアクセスポイントに接続できない









ルーターの DHCP 機能を有効にしているか確認します

確認方法が不明な場合は、ルーターメーカー、またはプロバイダにご確認ください。


ルーターの DHCP 機能が有効になっている場合
DHCP 機能が無効で、手動で IP アドレス、および DNS の設定が必要な場合





ルーターの DHCP 機能が有効になっている場合

mylo が自動的に IP アドレス、および DNS を取得できる設定になっているか確認します。



  1. [HOME] ボタンを押します。

  2. [Tools] を選択し、[センターボタン] を押します。

  3. [ワイヤレス LAN 接続] を選択し、[センターボタン] を押します。

  4. [インフラストラクチャーモードでワイヤレス LAN を起動しますか ?] とメッセージが表示されましたら、[キャンセル] ボタンを選択し、[センターボタン] を押します。


  5. 該当の SSID を選択して、[OPTION] ボタンを押します。

  6. 表示されたメニューから [編集] を選択し、[センターボタン] を押します。


  7. [ワイヤレスネットワークの設定] 画面が表示されましたら、[IP アドレス] を選択し、[センターボタン] を押します。


  8. 以下の項目のチェックがはずれているか確認します。

    • 以下の IP アドレスを使用する
    • 以下の DNS を使用する


  9. [OK] ボタンを選択し、[センターボタン] を押します。









DHCP 機能は無効で、手動で IP アドレス、および DNS の設定が必要な場合

IP アドレス、および DNS がそれぞれ正しく入力されているか確認します。



  1. [HOME] ボタンを押します。

  2. [Tools] を選択し、[センターボタン] を押します。

  3. [ワイヤレス LAN 接続] を選択し、[センターボタン] を押します。

  4. [インフラストラクチャーモードでワイヤレス LAN を起動しますか ?] とメッセージが表示されましたら、[キャンセル] ボタンを選択し、[センターボタン] を押します。


  5. 該当の SSID を選択して、[OPTION] ボタンを押します。

  6. 表示されたメニューから [編集] を選択し、[センターボタン] を押します。


  7. [ワイヤレスネットワークの設定] 画面が表示されましたら、[IP アドレス] を選択し、[センターボタン] を押します。


  8. 以下の項目のチェックがついているか確認します。

    • 以下の IP アドレスを使用する
    • 以下の DNS を使用する


  9. 正しい IP アドレス、および DNS が入力されているか確認して、[OK] ボタンを選択し、[センターボタン] を押します。
    正しい IP アドレス、および DNS が不明な場合は、システムの管理者、またはプロバイダにご確認ください。









PC で正常に Web ページが表示可能か確認します

PC などのほかの機器で Web ページが表示できるか確認します。
ほかの機器でも正常に表示できない場合は、モデム、またはルーターが正常に動作していない可能性があります。
詳細については、ご契約のプロバイダ、またはルーターメーカ、およびモデムの製造元にご確認ください。








Web ブラウザのプロキシ設定を確認します


システムの提供元から指定がない場合は、必ず [以下の Web プロキシを使用する] のチェックをはずしてください。
設定が不要な環境でプロキシ設定を行うと Web ページが表示されません。




  1. [HOME] ボタンを押します。

  2. [Tools] を選択し、[センターボタン] を押します。

  3. [ワイヤレス LAN 接続] を選択し、[センターボタン] を押します。

  4. [インフラストラクチャーモードでワイヤレス LAN を起動しますか ?] とメッセージが表示されましたら、[キャンセル] ボタンを選択し、[センターボタン] を押します。


  5. 該当の SSID を選択して、[OPTION] ボタンを押します。

  6. 表示されたメニューから [編集] を選択し、[センターボタン] を押します。


  7. [ワイヤレスネットワークの設定] 画面が表示されましたら、[Web プロキシ] を選択し、[センターボタン] を押します。


  8. [以下の Web プロキシを使用する] にチェックがついているか確認します。


  9. [アドレス]、および [ポート] の設定をそれぞれ確認します。


  10. [OK] ボタンを選択し、[センターボタン] を押します。









Cookie を削除します

Cookie が破損していると、Web ページが正常に表示されない場合があります。
Cookie を削除する方法については、下記をご参照ください。



  1. [HOME] ボタンを押します。

  2. [Tools] を選択し、[センターボタン] を押します。

  3. [設定] を選択し、[センターボタン] を押します。

  4. [Web 設定] を選択し、[センターボタン] を押します。

  5. [Cookie の削除] を選択し、[センターボタン] を押します。


  6. [すべての Cookie を削除しますか ?] とメッセージが表示されましたら、[OK] ボタンを選択し、[センターボタン] を押します。



















文書番号: S0802141042358
更新日: 2016/09/27