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Q[COM-2/*] 電源が入らない場合の確認事項
電源が入らない場合の確認事項。


[対象製品]
パーソナルコミュニケーター
COM-2/B,COM-2/W

A STEP の順に確認してください
STEP 1POWER スイッチを長めにスライドします
STEP 2リセット作業を行います
STEP 3バッテリが正しく挿入されているか確認します
STEP 4AC アダプタを接続して改善するか確認します
STEP 5mylo と PC を USB 接続して改善するか確認します






STEP 1POWER スイッチを長めにスライドします


mylo 本体の POWER スイッチを長め (3 秒以上) スライドして、電源が入るか確認してください。
改善しない場合は、STEP 2 に進んでください。









STEP 2リセット作業を行います



リセット作業を行うと、時計情報が初期化されます。
あらかじめご了承ください。




  1. AC アダプタ、および USB ケーブルをはずします。

  2. mylo 背面にある [RESET] ボタンを押します。
    自動で mylo の電源が入ります。


再起動後、「mylo」ロゴ画面が表示され、現象が改善するか確認してください。
改善しない場合は、STEP 3 に進んでください。









STEP 3バッテリが正しく挿入されているか確認します


バッテリが正しく挿入されているか確認します。

  • 「SONY」ロゴが上向きになっているか
  • 本体との接続端子が合致しているか

改善しない場合は、STEP 4 に進んでください。









STEP 4AC アダプタを接続して改善するか確認します


AC アダプタを接続して電源が入るか確認してください。

改善しない場合は、STEP 5 に進んでください。


  • バッテリの残量が十分にもかかわらず、バッテリのみで電源が入らない場合、本体、またはバッテリの問題が発生している可能性があります。
    ネットコミュニケーションカスタマーリンクまでご連絡ください。
    バッテリの残量は、ディスプレイ左上のステータスバーで確認できます。



  • mylo 本体左側面の [CHARGE インジケーター] ランプが点灯してない場合、バッテリが正しく充電できていません。
    本体、またはバッテリに問題が発生している可能性があります。
    ネットコミュニケーションカスタマーリンクまでご連絡ください。

    電話でのお問い合わせ










STEP 5mylo と PC を USB 接続して改善するか確認します


mylo と PC を USB 接続して改善するか確認します。

  • 電源が入る場合

    AC アダプタ、または本体の AC アダプタ接続口に問題が発生している可能性があります。
    ネットコミュニケーションカスタマーリンクまでご連絡ください。

    電話でのお問い合わせ



  • 電源が入らない場合

    mylo 本体に問題が発生している可能性があります。
    ネットコミュニケーションカスタマーリンクまでご連絡ください。

    電話でのお問い合わせ



















文書番号: S0803111043447
更新日: 2016/09/27