[Giga Pocket Digital Ver.1.*-Ver.3.*] [ビデオ一覧]画面に録画したコンテンツが表示されないことがある| Q&Aページ | Q&A | パーソナルコンピューター VAIO® | サポート・お問い合わせ | ソニー
[Giga Pocket Digital... | Q&Aページ | Q&A | パーソナルコンピューター VAIO® | サポート・お問い合わせ | ソニー
vaio
sidemenu_sm2
パーソナルコンピューター“VAIO” サポートトップ
S0810301054600
1
SVL24117FJB SVL24117FJWI SVL24118FJB SVL24118FJWI SVL24119FJB SVL2411AJ SVL24126CJB SVL24126CJWI SVL24128CJB SVL24128CJW SVL24129CJB VGC-JS73FB/W VGC-JS74FB/W VGC-JS93FS VGC-JS94FS VGC-LN50DB VGC-LN51JGB VGC-LN52JGB VGC-LN70DB VGC-LN71JGB VGC-LN72JGB VGC-LN90S VGC-LN91JS VGC-LN92JS VGC-LV50DB VGC-LV51JGB VGC-LV52JGB VGC-LV70DB VGC-LV71JGB VGC-LV72JGB VGC-LV90S VGC-LV91JS VGC-LV92JS VGC-RT70D VGC-RT71JG VGC-RT90S VGC-RT90US VGC-RT91CYS VGC-RT91JS VGC-RT91YS VGN-AW50DB/H VGN-AW51JGB VGN-AW52JGB VGN-AW53FB VGN-AW80NS VGN-AW80S VGN-AW80US VGN-AW81DS VGN-AW81JS VGN-AW81YS VGN-AW82DS VGN-AW82JS VGN-AW82YS VGN-AW83FS VGN-AW83GS VGN-AW83HS VGN-AW90NS VGN-AW90S VGN-AW90US VGN-AW91CDS VGN-AW91CJS VGN-AW91CYS VGN-AW91DS VGN-AW91JS VGN-AW91YS VGN-AW92CDS VGN-AW92CJS VGN-AW92CYS VGN-AW92DS VGN-AW92JS VGN-AW92YS VGN-AW93FS VGN-AW93GS VGN-AW93HS VGN-AW93ZFS VGN-AW93ZGS VGN-AW93ZHS VGN-FW54FB VGN-FW70DB VGN-FW71DB/W VGN-FW72JGB VGN-FW73JGB VGN-FW74FB VGN-FW81HS VGN-FW81NS VGN-FW81S VGN-FW82DS VGN-FW82JS VGN-FW82XS VGN-FW83DS VGN-FW83JS VGN-FW83XS VGN-FW90HS VGN-FW90NS VGN-FW90S VGN-FW91NS VGN-FW91S VGN-FW92DS VGN-FW92JS VGN-FW93DS VGN-FW93JS VGN-FW93XS VGN-FW94FS VGN-FW94GS VGN-FW94HS VGN-TT92DS VGN-TT92JS VGN-TT92PS VGN-TT92YS VGN-TT93FS VGN-TT93GS VGN-TT93HS VGN-TT93VS VGX-TP1D VGX-TP1DQ/B VGX-TP1GX/B VGX-TP1QS VGX-TP1XS VPCF117FJ/W VPCF118FJ/W VPCF119FJ/BI VPCF11AFJ VPCF11AGJ VPCF11AHJ VPCF11ZHJ VPCF127FJ/W VPCF128FJ/B VPCF129FJ/BI VPCF12AFJ VPCF12AGJ VPCF12AHJ VPCF138FJ/B VPCF139FJ/BI VPCF13AFJ VPCF13AGJ VPCF13AHJ VPCF13ZHJ VPCF148FJ/B VPCF149FJ/BI VPCF14AFJ VPCF14AGJ VPCF14AHJ VPCF14ZHJ VPCF219FJ/BI VPCF21AFJ VPCF21AGJ VPCF21AHJ VPCF21ZHJ VPCF226FJ/S VPCF229FJ/BI VPCF22AJ VPCF237FJ/S VPCF23AJ VPCF247FJ/S VPCF249FJ/BI VPCF24AJ VPCJ117FJ/BI VPCJ117FJ/P VPCJ117FJ/WI VPCJ118FJ/BI VPCJ118FJ/P VPCJ118FJ/WI VPCJ119FJ/B VPCJ119FJ/W VPCJ11AFJ VPCJ127FJ/BI VPCJ127FJ/P VPCJ127FJ/WI VPCJ128FJ/BI VPCJ128FJ/P VPCJ128FJ/WI VPCJ129FJ/B VPCJ129FJ/W VPCJ12AFJ VPCJ12ZFJ VPCJ137FJ/BI VPCJ137FJ/P VPCJ137FJ/WI VPCJ138FJ/BI VPCJ138FJ/P VPCJ138FJ/WI VPCJ139FJ/B VPCJ13AFJ VPCJ13ZFJ VPCJ218FJ/B VPCJ218FJ/L VPCJ218FJ/W VPCJ21AJ VPCJ226FJ/B VPCJ226FJ/L VPCJ226FJ/W VPCJ227FJ/B VPCJ227FJ/L VPCJ227FJ/W VPCJ228FJ/B VPCJ228FJ/L VPCJ228FJ/W VPCJ229FJ/W VPCJ22AJ VPCJ236FJ/B VPCJ236FJ/W VPCJ238FJ/B VPCJ238FJ/L VPCJ238FJ/W VPCJ23AJ VPCJ246FJ/B VPCJ246FJ/L VPCJ246FJ/W VPCJ247FJ/B VPCJ247FJ/W VPCJ248FJ/B VPCJ248FJ/L VPCJ248FJ/W VPCJ249FJ/B VPCJ249FJ/L VPCJ249FJ/W VPCJ24AJ VPCL118FJ/S VPCL118FJ/T VPCL119FJ/S VPCL11AFJ VPCL11ZHJ VPCL128FJ/S VPCL128FJ/T VPCL129FJ/S VPCL12AFJ VPCL12ZHJ VPCL138FJ/S VPCL138FJ/T VPCL139FJ/T VPCL13AFJ VPCL13AHJ VPCL14AFJ VPCL14AHJ VPCL14ZHJ VPCL218FJ/BI VPCL218FJ/WI VPCL219FJ/W VPCL21AFJ VPCL21AHJ VPCL21ZHJ VPCL224FJ/WI VPCL225FJ/BI VPCL225FJ/WI VPCL227FJ/W VPCL229FJ/B VPCL22AJ VPCL237FJ/BI VPCL237FJ/WI VPCL238FJ/W VPCL239FJ/B VPCL23AJ VPCL247FJ/BI VPCL247FJ/WI VPCL248FJ/WI VPCL249FJ/B VPCL24AJ
vaio
> Q&A
Q

[Giga Pocket Digital Ver.1.*-Ver.3.*]
[ビデオ一覧]画面に録画したコンテンツが表示されないことがある


  • 「Giga Pocket Digital」で録画したコンテンツが[ビデオ一覧]画面に表示されないことがあります。
  • 録画した番組が勝手に削除(消去)されていることがあります。
  • 録画したタイトルが消えることがあります。

A

「Giga Pocket Digital」を常駐ソフトウェアからはずし、「VAIO Entertainment Platform」を再インストールします


対象製品

アプリケーションソフトウェア
Giga Pocket Digital Ver.3.*
Giga Pocket Digital Ver.2.*
Giga Pocket Digital Ver.1.*

内容

対処方法

「Giga Pocket Digital」を最新のバージョンにアップデートします

「Giga Pocket Digital」を最新のバージョンにアップデートして、現象が改善するかをご確認ください。
操作手順については、下記の関連Q&Aをご参照ください。

▼関連Q&A:
[VAIO_PC] インストールされているアプリ、ドライバーなどを最新のバージョンにアップデートする方法

改善しない場合は、下記それぞれの項目をご確認ください。

  • 「Giga Pocket Digital Ver.3.*」、および「Giga Pocket Digital Ver.1.*」の場合:
    STEP3に進んでください。

  • 「Giga Pocket Digital Ver.2.*」の場合:
    STEP2に進んでください。

目次に戻る

コンテンツ復旧ツールをインストールします(「Giga Pocket Digital Ver.2.*」のみ)

コンテンツ復旧ツールは、アンオフィシャルアップデートプログラムのダウンロードページより提供しています。
使用上の注意をご確認のうえ、「Giga Pocket Digital Ver.2.1.6.*-2.2.*用コンテンツ復旧ツール」アンオフィシャルプログラムをダウンロードしてください。
アンオフィシャルプログラムをインストール後、コンテンツ修復ツールを実行して現象が改善するかをご確認ください。

アンオフィシャルアップデートプログラム ダウンロード:
http://www.sony.jp/support/vaio/download/unofficial/index.html

改善しない場合は、STEP3に進んでください。

目次に戻る

常駐ソフトウェアから「Giga Pocket Digital」をはずします

いったん「Giga Pocket Digital」を常駐ソフトウェアからはずし、現象が改善するかをご確認ください。

操作手順

  1. 「Giga Pocket Digital」の[設定]画面を表示します。

    ▼関連Q&A:
    [Giga Pocket Digital Ver.3.*-Ver.4.*] [設定]画面の表示方法、および概要
    [Giga Pocket Digital Ver.2.*] [設定]画面の表示方法、および概要
    [Giga Pocket Digital Ver.1.2-Ver.1.4] [設定]画面の表示方法、および概要
    [Giga Pocket Digital Ver.1.0,Giga Pocket Digital Ver.1.1] [設定]画面の表示方法、および概要

  2. [全般]をクリックします。

    • 「Giga Pocket Digital Ver.1.0」、および「Giga Pocket Digital Ver.1.1」をご使用の場合は、[ソフトウェアの設定]をダブルクリックし、[全般]をクリックします。
  3. [コンピューターへのログオン時に、自動的に Giga Pocket Digital を起動する]をクリックしてチェックをはずします。

  4. 「ログオン時に起動する設定を変更します。」というメッセージが表示されるので、[はい]ボタンをクリックします。

  5. [ユーザー アカウント制御]画面が表示されるので、[続行]ボタン、[許可]ボタン、または[はい]ボタンをクリックします。
    標準ユーザーでご利用の場合は、下記をご参照ください。

    [ユーザー アカウント制御]画面が表示されない場合は、次の手順に進んでください。

  6. [OK]ボタンをクリックして設定画面を閉じたら、「Giga Pocket Digital」を終了します。

  7. Windowsを再起動します。

再起動後、通知領域に「Giga Pocket Digital」アイコンが表示されていないことを確認してから、[ビデオ一覧]画面にコンテンツが表示されるかどうかを確認します。

ご注意

[コンピューターへのログオン時に、自動的に Giga Pocket Digital を起動する]のチェックをはずすと、Windowsを起動しても「Giga Pocket Digital」は自動的に起動しない設定になるため、予約録画などを実行できない場合があります。
現象が改善されるかどうかを確認した後に、必ず[コンピューターへのログオン時に、自動的に Giga Pocket Digital を起動する]にチェックをつけてください。
チェックをはずして現象が改善した場合でも、再度チェックをつけて問題ありません。

改善しない場合は、STEP4に進んでください。

目次に戻る

録画コンテンツをバックアップし、「VAIO Entertainment Platform」を再インストールします

ご使用のモデルにより、操作手順が異なります。

2010年10月以降に発売されたモデルの場合

「Giga Pocket Digital」を再インストールすることで、「VAIO Entertainment Platform」を再インストールできます。
再インストールする方法については、下記の関連Q&Aをご参照ください。

▼関連Q&A:
[Giga Pocket Digital] Giga Pocket Digitalを再インストールする方法

ご注意

再インストールする前に必ず、必要なデータのバックアップを取ってください。
データをバックアップする方法については、下記をご参照ください。

▼関連Q&A:
[Giga Pocket Digital Ver.2.*-Ver.3.*] 録画コンテンツをバックアップ/復元する方法

目次に戻る

2009年10月~2010年9月までに発売されたモデルの場合

「VAIOエンターテイメントライブラリー」のアップデートプログラムのインストールするか、「Giga Pocket Digital」を再インストールすることで、「VAIO Entertainment Platform」を再インストールできます。
以下を順番にご確認ください。

「VAIOエンターテイメントライブラリー」のアップデートプログラムをインストールします

「VAIOエンターテイメントライブラリー」のアップデートプログラムをインストールして、現象が改善するかをご確認ください。

改善しない場合、またはアップデート済みの場合は、次の手順に進んでください。

目次に戻る

「Giga Pocket Digital」を再インストールします

「Giga Pocket Digital」を再インストールして、現象が改善するかをご確認ください。
再インストールする方法については、下記の関連Q&Aをご参照ください。

▼関連Q&A:
[Giga Pocket Digital] Giga Pocket Digitalを再インストールする方法

ご注意

再インストールする前に必ず、必要なデータのバックアップを取ってください。
データをバックアップする方法については、下記をご参照ください。

▼関連Q&A:
[Giga Pocket Digital Ver.2.*-Ver.3.*] 録画コンテンツをバックアップ/復元する方法

目次に戻る

2008年10月以降に発売されたモデルで、Windows 7にアップグレードしている場合

「VAIOエンターテイメントライブラリー」のアップデートプログラムのインストールするか、「Giga Pocket Digital」を再インストールすることで、「VAIO Entertainment Platform」を再インストールできます。
以下を順番にご確認ください。

「VAIOエンターテイメントライブラリー」のアップデートプログラムをインストールします

「VAIOエンターテイメントライブラリー」のアップデートプログラムをインストールして、現象が改善するかをご確認ください。

改善しない場合、またはアップデート済みの場合は、次の手順に進んでください。

目次に戻る

「Giga Pocket Digital」を再インストールします

「Giga Pocket Digital」を再インストールして、現象が改善するかをご確認ください。
再インストールする方法については、下記の関連Q&Aをご参照ください。

▼関連Q&A:
[Giga Pocket Digital] Giga Pocket Digitalを再インストールする方法

ご注意

再インストールする前に必ず、必要なデータのバックアップを取ってください。
データをバックアップする方法については、下記をご参照ください。

▼関連Q&A:
[Giga Pocket Digital Ver.2.*-Ver.3.*] 録画コンテンツをバックアップ/復元する方法

目次に戻る

Windows Vistaの場合

「Giga Pocket Digital」を再インストールしてから、「VAIO Entertainment Platform」を再インストールします。
以下を順番にご確認ください。

「Giga Pocket Digital」を再インストールします

「Giga Pocket Digital」を再インストールして、現象が改善するかをご確認ください。
再インストールする方法については、下記の関連Q&Aをご参照ください。

▼関連Q&A:
[Giga Pocket Digital] Giga Pocket Digitalを再インストールする方法

ご注意

再インストールする前に必ず、必要なデータのバックアップを取ってください。
データをバックアップする方法については、下記をご参照ください。

▼関連Q&A:
[Giga Pocket Digital Ver.1.*] 録画コンテンツの保存先を変更する・バックアップする・復元する方法

改善しない場合は、次の手順に進んでください。

目次に戻る

「VAIO Entertainment Platform」を再インストールします

「VAIO Entertainment Platform」を再インストールして、現象が改善するかをご確認ください。
再インストールする方法については、下記の関連Q&Aをご参照ください。

▼関連Q&A:
[VAIO Entertainment Platform Ver.3.*] VAIO Entertainment Platformを再インストールする方法

目次に戻る

■ Q&Aで解決できなかった時にお役立てください。







文書番号: S0810301054600
更新日: 2016/12/14