[Giga Pocket Digital Ver.1.*-Ver.2.*] 録画ができない場合の確認事項| Q&Aページ | Q&A | パーソナルコンピューター VAIO® | サポート・お問い合わせ | ソニー
[Giga Pocket Digital... | Q&Aページ | Q&A | パーソナルコンピューター VAIO® | サポート・お問い合わせ | ソニー
vaio
sidemenu_sm2
パーソナルコンピューター“VAIO” サポートトップ
S0901131057484
1
VGC-JS73FB/W VGC-JS74FB/W VGC-JS93FS VGC-JS94FS VGC-LN50DB VGC-LN51JGB VGC-LN52JGB VGC-LN70DB VGC-LN71JGB VGC-LN72JGB VGC-LN90S VGC-LN91JS VGC-LN92JS VGC-LV50DB VGC-LV51JGB VGC-LV52JGB VGC-LV70DB VGC-LV71JGB VGC-LV72JGB VGC-LV90S VGC-LV91JS VGC-LV92JS VGC-RT70D VGC-RT71JG VGC-RT90S VGC-RT90US VGC-RT91CYS VGC-RT91JS VGC-RT91YS VGN-AW50DB/H VGN-AW51JGB VGN-AW52JGB VGN-AW53FB VGN-AW80NS VGN-AW80S VGN-AW80US VGN-AW81DS VGN-AW81JS VGN-AW81YS VGN-AW82DS VGN-AW82JS VGN-AW82YS VGN-AW83FS VGN-AW83GS VGN-AW83HS VGN-AW90NS VGN-AW90S VGN-AW90US VGN-AW91CDS VGN-AW91CJS VGN-AW91CYS VGN-AW91DS VGN-AW91JS VGN-AW91YS VGN-AW92CDS VGN-AW92CJS VGN-AW92CYS VGN-AW92DS VGN-AW92JS VGN-AW92YS VGN-AW93FS VGN-AW93GS VGN-AW93HS VGN-AW93ZFS VGN-AW93ZGS VGN-AW93ZHS VGN-FW54FB VGN-FW70DB VGN-FW71DB/W VGN-FW72JGB VGN-FW73JGB VGN-FW74FB VGN-FW81HS VGN-FW81NS VGN-FW81S VGN-FW82DS VGN-FW82JS VGN-FW82XS VGN-FW83DS VGN-FW83JS VGN-FW83XS VGN-FW90HS VGN-FW90NS VGN-FW90S VGN-FW91NS VGN-FW91S VGN-FW92DS VGN-FW92JS VGN-FW93DS VGN-FW93JS VGN-FW93XS VGN-FW94FS VGN-FW94GS VGN-FW94HS VGN-TT92DS VGN-TT92JS VGN-TT92PS VGN-TT92YS VGN-TT93FS VGN-TT93GS VGN-TT93HS VGN-TT93VS VGX-TP1D VGX-TP1DQ/B VGX-TP1GX/B VGX-TP1QS VGX-TP1XS VPCF117FJ/W VPCF118FJ/W VPCF119FJ/BI VPCF11AFJ VPCF11AGJ VPCF11AHJ VPCF11ZHJ VPCF127FJ/W VPCJ117FJ/BI VPCJ117FJ/P VPCJ117FJ/WI VPCJ127FJ/BI VPCJ127FJ/P VPCJ127FJ/WI VPCJ12AFJ VPCJ12ZFJ VPCJ137FJ/BI VPCJ137FJ/P VPCJ137FJ/WI VPCJ13AFJ VPCJ13ZFJ VPCJ226FJ/B VPCJ226FJ/L VPCJ226FJ/W VPCJ22AJ VPCL118FJ/S VPCL118FJ/T VPCL119FJ/S VPCL11AFJ VPCL11ZHJ VPCL128FJ/S VPCL128FJ/T VPCL129FJ/S VPCL12AFJ VPCL12ZHJ
vaio
> Q&A
 
Q

[Giga Pocket Digital Ver.1.*-Ver.2.*]
録画ができない場合の確認事項

「Giga Pocket Digital」でテレビ(TV)の録画ができません。

 
A

ご使用の環境をご確認ください

対象製品

アプリケーションソフトウェア
Giga Pocket Digital Ver.2.*
Giga Pocket Digital Ver.1.*

内容

事前確認

録画履歴を確認する場合は、以下の手順にて確認します。

  • 録画履歴は「Giga Pocket Digital Ver.1.2」以降でのみ確認できます。

操作手順

  1. [設定]画面を表示します。

    ▼関連Q&A:
    [Giga Pocket Digital Ver.1.2-Ver.1.4] [設定]画面の表示方法、および概要
    [Giga Pocket Digital Ver.2.*] [設定]画面の表示方法、および概要

  2. [設定]画面の[情報]をダブルクリックし、[録画履歴]をクリックします。

  3. [録画履歴]画面が表示されるので、[録画履歴を表示]ボタンをクリックして録画履歴を確認します。

目次に戻る

対処方法

テレビを視聴できるかを確認します

テレビを視聴できるかを確認します。
視聴できない場合は、下記の関連Q&Aをご参照ください。

▼関連Q&A:
[Giga Pocket Digital Ver.1.*-Ver.2.*] デジタル放送が正常に視聴できない・映らない場合の確認事項

目次に戻る

エラーメッセージの内容を確認します

エラーメッセージ、エラーコードが表示されているかを確認します。
下記の関連Q&Aをご参照ください。

▼関連Q&A:
[Giga Pocket Digital Ver.2.*-Ver.3.*] 内部エラーが表示され、録画に失敗する
[Giga Pocket Digital Ver.2*-Ver.5.0] スリープ解除タイマーの許可設定を無効にすると録画予約に失敗する
[Giga Pocket Digital Ver.1.*-Ver.3.*] [ビデオ一覧]画面に録画したコンテンツが表示されないことがある

参考

「Giga Pocket Digital Ver.2.*」で、リアルタイム録画ができず、上記に該当するQ&Aがない場合、「Giga Pocket Digital Ver.2.1.6.*-2.2.*用コンテンツ復旧ツール」アンオフィシャルプログラムを実行することで現象が改善することがあります。

「Giga Pocket Digital Ver.2.1.6.*-2.2.*用コンテンツ復旧ツール」アンオフィシャルプログラムは、下記のアンオフィシャルアップデートプログラムのダウンロードページより提供しています。
使用上の注意をご確認の上、ダウンロードしてください。
アンオフィシャルプログラムをインストール後、コンテンツ修復ツールを実行して現象が改善するかをご確認ください。

  • 本現象は、アンオフィシャルプログラムの[解決される問題]には含まれていません。
    また、「Giga Pocket Digital」の最新のアップデートプログラムをインストールしていない場合には、必ず、事前に最新のアップデートプログラムをインストールしてください。

アンオフィシャルアップデートプログラム ダウンロード:
http://www.sony.jp/support/vaio/download/unofficial/index.html

目次に戻る

録画予約を行ったときの電源の状態を確認します

以下の場合では、録画は実行されません。

  • VAIOの電源が切れている場合
  • ログオフしている場合
  • [電源オプション]の設定で[スリープ解除タイマーの許可]が無効の場合

▼関連Q&A:
[Giga Pocket Digital] 視聴、および録画する際の制限事項
[Giga Pocket Digital Ver.2*-Ver.5.0] スリープ解除タイマーの許可設定を無効にすると録画予約に失敗する

目次に戻る

録画予約後、お使いのPCの時計を変更していないかを確認します

内蔵時計(システムタイム)が実際の日時と異なっていると、正常に録画できないことがあります。
現在の日時になっているかをご確認ください。

▼関連Q&A:
[VAIO_PC] 内蔵時計の時刻がずれる

目次に戻る

ほかのソフトウェアが原因で現象が発生していないかを確認します

常駐ソフトウェアの終了や追加したソフトウェアのアンインストールを行い、正常に録画ができるかをご確認ください。
常駐ソフトウェアを終了する方法については、下記をご参照ください。

ソフトウェアをアンインストールする方法については、下記をご参照ください。

▼関連Q&A:
[Windows 7] ソフトウェアをアンインストールする方法 【動画あり】
[Windows Vista,XP] ソフトウェアをアンインストールする方法

目次に戻る

「Giga Pocket Digital」を最新の状態にアップデートします

「Giga Pocket Digital」、および関連するプログラムを最新の状態にアップデートします。
アップデート後、録画ができるかをご確認ください。

▼関連Q&A:
[VAIO_PC] インストールされているアプリ、ドライバーなどを最新のバージョンにアップデートする方法

すでに最新バージョンの「Giga Pocket Digital」を使用している場合は、ソフトウェア自体に問題が発生している可能性があります。
最新のアップデートプログラムをもう一度インストールすることで、「Giga Pocket Digital」を再インストールできます。
再インストール後、改善するかどうかをご確認ください。

▼関連Q&A:
[Giga Pocket Digital] Giga Pocket Digitalを再インストールする方法

目次に戻る

リカバリー(再セットアップ・初期化)を行います

STEP6まで確認しても現象が改善されない場合は、リカバリーを行います。
リカバリーを行った直後に、正常に録画ができるかをご確認ください。

目次に戻る

■ Q&Aで解決できなかった時にお役立てください。



 
 



文書番号: S0901131057484
更新日: 2017/07/07