[VAIOリカバリセンター] 特定のソフトウェアが再インストールできない| Q&Aページ | Q&A | パーソナルコンピューター VAIO® | サポート・お問い合わせ | ソニー
[VAIOリカバリセンター] 特定のソフ... | Q&Aページ | Q&A | パーソナルコンピューター VAIO® | サポート・お問い合わせ | ソニー
vaio
sidemenu_sm2
パーソナルコンピューター“VAIO” サポートトップ
S0902261059327
1
VGC-LN50DB VGC-LN51JGB VGC-LN70DB VGC-LN71JGB VGC-LN90S VGC-LN91JS VGC-LV50DB VGC-LV51JGB VGC-LV70DB VGC-LV71JGB VGC-LV90S VGC-LV91JS VGC-RT50 VGC-RT51J VGC-RT70D VGC-RT71JG VGC-RT80US VGC-RT81US VGC-RT90S VGC-RT90US VGC-RT91CYS VGC-RT91JS VGC-RT91YS VGN-AW50DB/H VGN-AW51JGB VGN-AW70B/Q VGN-AW71JB VGN-AW80NS VGN-AW80S VGN-AW80US VGN-AW81DS VGN-AW81JS VGN-AW81YS VGN-AW90NS VGN-AW90S VGN-AW90US VGN-AW91CDS VGN-AW91CJS VGN-AW91CYS VGN-AW91DS VGN-AW91JS VGN-AW91YS VGN-FW30B VGN-FW50B VGN-FW51B/W VGN-FW52JB VGN-FW70DB VGN-FW71DB/W VGN-FW72JGB VGN-FW81HS VGN-FW81NS VGN-FW81S VGN-FW82DS VGN-FW82JS VGN-FW82XS VGN-FW90HS VGN-FW90NS VGN-FW90S VGN-FW91NS VGN-FW91S VGN-FW92DS VGN-FW92JS VGX-TP1D VGX-TP1DQ/B VGX-TP1GX/B VGX-TP1QS VGX-TP1XS
vaio
> Q&A
Q

[VAIOリカバリセンター]
特定のソフトウェアが再インストールできない


エラーメッセージが表示され、「VAIO リカバリセンター」から、以下のソフトウェアを再インストールすることができません。

  • 「VAIO Content Metadata Intelligent Analyzing Manager」
  • 「VAIO Content Metadata Intelligent Network Service Manager」
  • 「VAIO Personalization Manager」

エラーメッセージ:
「ソフトウェアのインストールは完了しませんでした」

詳細を見る

エラーメッセージ画面

  • 画像は一例です。

A

[タスク マネージャ]画面の[プロセス]タブから[VFTV.exe]を停止後、再インストールをお試しください


対象製品

デスクトップPC
VGC-LN*0シリーズ,VGC-LN*1シリーズ
VGC-LV*0シリーズ,VGC-LV*1シリーズ
VGC-RT*0シリーズ,VGC-RT*1シリーズ
VGX-TP1DQ/B,VGX-TP1D,VGX-TP1QS
VGX-TP1GX/B,VGX-TP1XS
ノートブックPC
VGN-AW*0シリーズ,VGN-AW*1シリーズ
VGN-FW*0シリーズ,VGN-FW*1シリーズ,VGN-FW*2シリーズ
アプリケーションソフトウェア
VAIOリカバリセンター

内容

事前確認

以下の操作は、「Giga Pocket Digital」の動作を停止させるため、録画予約が実行されなくなります。
操作を行う前に予約状況をご確認ください。

目次に戻る

対処方法

操作手順

  1. キーボード上の[Ctrl]+[Alt]+[Delete]キーを同時に押します。

  2. 表示された画面で[タスク マネージャの起動]をクリックします。

  3. [Windows タスク マネージャ]画面が表示されるので、[プロセス]タブをクリックします。

  4. [すべてのユーザーのプロセスを表示]ボタンをクリックします。

    [Windows タスク マネージャ]画面

  5. [ユーザー アカウント制御]画面が表示されるので、[続行]ボタン、または[許可]ボタンをクリックします。
    標準ユーザーでご利用の場合は、下記をご参照ください。

    [ユーザー アカウント制御]画面が表示されない場合は、次の手順に進んでください。

  6. [イメージ名]欄から[VFTV.exe]をクリックし、[プロセスの終了]ボタンをクリックします。

    ご注意

    [VFTV.exe]が一覧から消えるまで時間がかかることがあります。
    表示が消えるまでお待ちください。

  7. 「VAIO リカバリセンター」から下記を再インストールします。

    • VAIO Content Metadata Intelligent Analyzing Manager
    • VAIO Content Metadata Intelligent Network Service Manager
    • VAIO Personalization Manager
  8. PCを再起動します。

目次に戻る







文書番号: S0902261059327
更新日: 2016/09/27