文書番号 : S0911131069227 / 最終更新日 : 2018/02/28印刷する

電源を入れると日時設定画面が出る(ハンディカム)

    Q

    電源を入れると日時設定画面が出る(ハンディカム)

     
    A

    内蔵充電式電池が放電している可能性があります。再度、日時・エリア設定をおこなってください。 詳しくは以下をご確認ください。

    内容

    説明

    ハンディカム本体には、日時を保持するために内蔵充電式電池を使っています。
    その内蔵充電式電池は、充電しない期間が1か月程度続くと完全に放電してしまい、日時・エリアなどの設定がリセットされるため、電源を入れた時に日時設定画面が表示されます。

    しばらく撮影予定がなく、日時設定を保持させたい場合は、1か月に1回、内蔵充電式電池の充電をおこなってください。

    充電方法

    ハンディカムの電源を切った状態で、ACアダプターを使ってコンセントとつないで24時間以上放置してください。
    または、ハンディカムの電源を切った状態で、充電されたバッテリーを取り付けたまま24時間以上放置してください。

    内蔵充電式電池の充電をおこなっても、日時がリセットされてしまうまでの時間が短い、あるいは日時設定が保持されない場合は、内蔵充電式電池が消耗している可能性があります。

    内蔵充電式電池の交換は、カメラ本体を分解する必要があるため、専門の知識が必要です。
    お客様ご自身で交換はできませんので、修理窓口に「内蔵充電式電池の交換」をお申し込みください。