動画を再生すると音声がでない。| Q&Aページ | Q&A | デジタルビデオカメラ ハンディカム | サポート・お問い合わせ | ソニー
動画を再生すると音声がでない。| Q&Aページ | Q&A | デジタルビデオカメラ ハンディカム | サポート・お問い合わせ | ソニー
handycam
sidemenu_sm2
デジタルビデオカメラ ハンディカム サポートトップ
S0911271069801
1
DCR-SR100 DCR-SR220 DCR-SR300 DCR-SR60 DCR-SR62 DCR-SR65 DCR-SR87 DCR-SX41 FDR-AX100 FDR-AX30 FDR-AX40 FDR-AX55 FDR-AXP35 HDR-CX12 HDR-CX120 HDR-CX170 HDR-CX180 HDR-CX270V HDR-CX370V HDR-CX390 HDR-CX420 HDR-CX430V HDR-CX470 HDR-CX480 HDR-CX485 HDR-CX500V HDR-CX520V HDR-CX535 HDR-CX550V HDR-CX560V HDR-CX590V HDR-CX630V HDR-CX670 HDR-CX675 HDR-CX680 HDR-CX7 HDR-CX700V HDR-CX720V HDR-CX900 HDR-GW66V HDR-GW77V HDR-GWP88V HDR-PJ20 HDR-PJ210 HDR-PJ390 HDR-PJ40V HDR-PJ540 HDR-PJ590V HDR-PJ630V HDR-PJ670 HDR-PJ675 HDR-PJ680 HDR-PJ760V HDR-PJ790V HDR-PJ800 HDR-SR1 HDR-SR11 HDR-SR12 HDR-SR7 HDR-SR8 HDR-TD10 HDR-TD20V HDR-TG1 HDR-TG5V HDR-UX1 HDR-UX20 HDR-UX5 HDR-UX7 HDR-XR100 HDR-XR150 HDR-XR350V HDR-XR500V HDR-XR520V HDR-XR550V NEX-VG10 NEX-VG20 NEX-VG20H
handycam
> Q&A
Q

動画を再生すると音声がでない。

 
 
A

以下をご確認ください。

内容

事前確認

  • [なめらかスロー録画]と[ゴルフショット]撮影時は音声は記録されません。

  • [録音レベル]が[マニュアル]で、レベルが最低に設定されている場合は音声は記録されません。
    [MENU]→[カメラ・マイク]→[マイク]→[録音レベル]を確認し、 レベルを上げるか、[オート]に設定してください。

ご注意

[録音レベル]の設定について

  • [オート]/[マニュアル]の設定を切り換えるたびに、マニュアルで設定した値はリセットされます。
  • 設定を[マニュアル]にすると、[内蔵ズームマイク]の機能が[切]に切り換わります。
  • マルチインターフェースシューに装着した専用マイクを使用しているときは、録音レベルの設定値は無効となり、録音レベルは調節できません。
  • [マイボイスキャンセリング]を[入]にすると、その時の録音レベルから変更できなくなります。

上記を確認しても、撮影した映像の音声が出ない場合は以下をご確認ください。

対処方法

ハンディカム本体で再生している場合
  • [MENU]→[セットアップ]→[再生設定]→[音量]でハンディカムの再生音量を大きくしてみてください。

  • 改善しない場合は、パソコンに取り込んで再生してみてください。
    パソコンに取り込んだ映像の音声が正常に再生できる場合は、録画は正常にできていますので、ハンディカムのスピーカーなどの再生機能の不具合の可能性があります。
    パソコンに取り込んだ映像の音声も再生されない場合は、ハンディカムのマイクなどの録画機能の不具合の可能性があります。

テレビに接続して再生している場合
  • ハンディカム本体の音量設定を確認後、テレビの音量を確認してください。
    テレビ番組や、テレビに接続したほかの機器の音声は正常に出ていて、ハンディカムの映像の音声だけが出ない場合は、ハンディカム本体か、テレビと接続しているケーブルの不具合の可能性があります。

上記を確認しても改善しない場合

以下のページから修理をお申し込みください。



 
 



文書番号: S0911271069801
更新日: 2017/04/19