[Giga Pocket Digital Ver.3.*-Ver.5.0] 「オーディオデバイスが存在しないため」とエラーメッセージが表示され、Giga Pocket Digitalが起動できない| Q&Aページ | Q&A | パーソナルコンピューター VAIO® | サポート・お問い合わせ | ソニー
[Giga Pocket Digital... | Q&Aページ | Q&A | パーソナルコンピューター VAIO® | サポート・お問い合わせ | ソニー
vaio
sidemenu_sm2
パーソナルコンピューター“VAIO” サポートトップ
S1006071077049
1
VPCF128FJ/B VPCF129FJ/BI VPCF12AFJ VPCF12AGJ VPCF12AHJ VPCF138FJ/B VPCF139FJ/BI VPCF13AFJ VPCF13AGJ VPCF13AHJ VPCF13ZHJ VPCF148FJ/B VPCF149FJ/BI VPCF14AFJ VPCF14AGJ VPCF14AHJ VPCF14ZHJ VPCF219FJ/BI VPCF21AFJ VPCF21AGJ VPCF21AHJ VPCF21ZHJ VPCF226FJ/S VPCF229FJ/BI VPCF22AJ VPCF237FJ/S VPCF23AJ VPCJ118FJ/BI VPCJ118FJ/P VPCJ118FJ/WI VPCJ119FJ/B VPCJ119FJ/W VPCJ11AFJ VPCJ128FJ/BI VPCJ128FJ/P VPCJ128FJ/WI VPCJ129FJ/B VPCJ129FJ/W VPCJ12AFJ VPCJ12ZFJ VPCJ138FJ/BI VPCJ138FJ/P VPCJ138FJ/WI VPCJ139FJ/B VPCJ13AFJ VPCJ13ZFJ VPCJ218FJ/B VPCJ218FJ/L VPCJ218FJ/W VPCJ21AJ VPCJ227FJ/B VPCJ227FJ/L VPCJ227FJ/W VPCJ228FJ/B VPCJ228FJ/L VPCJ228FJ/W VPCJ229FJ/W VPCJ22AJ VPCL138FJ/S VPCL138FJ/T VPCL139FJ/T VPCL13AFJ VPCL13AHJ VPCL14AFJ VPCL14AHJ VPCL14ZHJ VPCL218FJ/BI VPCL218FJ/WI VPCL219FJ/W VPCL21AFJ VPCL21AHJ VPCL21ZHJ VPCL224FJ/WI VPCL225FJ/BI VPCL225FJ/WI VPCL227FJ/W VPCL229FJ/B VPCL22AJ VPCL237FJ/BI VPCL237FJ/WI VPCL238FJ/W VPCL239FJ/B VPCL23AJ
vaio
> Q&A
Q

[Giga Pocket Digital Ver.3.*-Ver.5.0]
「オーディオデバイスが存在しないため」とエラーメッセージが表示され、Giga Pocket Digitalが起動できない


「オーディオデバイスが存在しないため、Giga Pocket Digitalを起動できません。」とエラーメッセージが表示され、「Giga Pocket Digital」が起動できません。

詳細を見る

エラーメッセージ画面


A

最新のアップデートプログラムをインストールし、STEPの手順を参照して操作を行ってください


対象製品

アプリケーションソフトウェア
Giga Pocket Digital Ver.5.0
Giga Pocket Digital Ver.4.*
Giga Pocket Digital Ver.3.*

内容

対処方法

最新のアップデートプログラムをインストールします

「Giga Pocket Digital」を最新のバージョンにアップデートして、現象が改善するかをご確認ください。

▼関連Q&A:
[VAIO_PC] インストールされているアプリ、ドライバーなどを最新のバージョンにアップデートする方法

「Giga Pocket Digital Ver.5.0」をご使用の場合、またはアップデートプログラムをインストールしても改善しない場合は次の手順に進んでください。

目次に戻る

[サウンド]画面の[再生]タブの設定を確認します

[サウンド]画面の[再生]タブで「Giga Pocket Digital」が対応しているすべての機器が無効になっている場合に本現象が発生する可能性があります。
「Giga Pocket Digital」が対応している機器のうち、いずれかが有効に設定されていれば本現象は発生しません。
以下の操作を行って、ご使用になる機器を有効に設定して改善するかお試しください。

操作手順

  1. [コントロール パネル]を開きます。

  2. [コントロールパネル]画面が表示されるので、[ハードウェアとサウンド]を選択します。

  3. [ハードウェアとサウンド]画面が表示されるので、[サウンド]を選択します。

  4. [サウンド]画面が表示されるので、[再生]タブを選択し、それぞれの機器の状態を確認します。
    ご使用になる機器が無効になっている場合は、その機器を右クリックして(タッチパネルの場合は押し続けて)、表示されたメニューから[有効]を選択します。

    参考

    ご使用になりたい機器が表示されない場合は、機器が一覧で表示される部分を右クリックして(タッチパネルの場合は押し続けて)、表示されたメニューから[無効なデバイスの表示]を選択します。

  5. [OK]ボタンを選択します。

  6. Windowsを再起動します。

上記の設定を行っても改善しない場合は、次の手順に進んでください。

目次に戻る

リカバリー(再セットアップ・初期化)を行います

上記の操作を行っても改善しない場合は、リカバリーをお試しください。

ご注意

リカバリーを行うと、ハードディスク上に保存されているすべてのデータは消えてしまいます。
「Giga Pocket Digital」のデータをバックアップするには、下記の関連Q&Aを参照してください。

▼関連Q&A:
(リンク集) [Giga Pocket Digital] 録画コンテンツをバックアップ/復元する方法
[Giga Pocket Digital Ver.5.0] 録画したコンテンツをDVD/BDメディアに書き出す方法
[Giga Pocket Digital Ver.2.*-Ver.4.*] 録画したコンテンツをDVD/BDメディアに書き出す方法

  • リカバリーすると「Giga Pocket Digital」以外のデータも消えてしまいます。
    リカバリーを行う際にご注意いただく点については、下記を参照してください。

目次に戻る

■ Q&Aで解決できなかった時にお役立てください。







文書番号: S1006071077049
更新日: 2016/12/26