文書番号 : S1104091088442 / 最終更新日 : 2024/02/15印刷する

[Windows 7] Windows起動時に「Windows ブート マネージャー」と表示され、正常に起動できない

    Q

    [Windows 7]
    Windows起動時に「Windows ブート マネージャー」と表示され、正常に起動できない


    Windows起動時にエラーメッセージが表示され、起動できません。

    エラーメッセージ:
    「Windows ブート マネージャー
    開始するオペレーティングシステムを選択するか、TABキーを押してツールを選択してください」

    詳細を見る

    エラーメッセージ画面


    A

    [詳細ブート オプション]画面で、スタートアップ修復を行います


    対象製品

    Windows 7

    内容

    対処方法

    スタートアップ修復を行います

    操作手順

    1. Windows ブート マネージャー]画面が表示されている状態で、キーボードの[F8]キーを押します。

    2. [詳細ブートオプション]画面が表示されるので、キーボードの[↓]キー(下矢印キー)を押して[コンピューターの修復]を選択し、[Enter]キーを押します。

      [詳細ブートオプション]画面

    3. [システム回復オプション]画面が表示されるので、[キーボード入力方式を選択してください]欄の下向き三角のボタンをクリックして任意のキーボード入力方式を選択し、[次へ]ボタンをクリックします。

      • ここでは、例として日本語を選択します。

      [システム回復オプション]画面

    4. [回復オプションにアクセスするには、ローカル ユーザーとしてログオンしてください。]画面が表示されるので、[ユーザー名]欄の下向き三角のボタンをクリックし、管理者ユーザーを選択し、[OK]ボタンをクリックします。
      パスワードを設定している場合は、[パスワード]欄にパスワードを入力してください。

      [回復オプションにアクセスするには、ローカルユーザーとしてログオンしてください。]画面

    5. [回復ツールを選択してください]画面が表示されるので、[スタートアップ修復]をクリックします。

      [回復ツールを選択してください]画面

    6. スタートアップ修復が開始されるので、画面にしたがい操作を行います。

    目次に戻る

    リカバリー(再セットアップ・初期化)を行います

    スタートアップ修復を行っても改善しない場合は、Windowsに問題がある可能性があります。
    リカバリー(再セットアップ・初期化)を行ってください。
    リカバリーを行う場合は、下記関連Q&Aをご参照ください。

    ▼関連Q&A:
    [VAIO_PC] リカバリー(再セットアップ・初期化)やデータをバックアップする際の確認事項

    目次に戻る

    すべてのSTEPをお試しいただいても改善されない場合

    リカバリーを行っても改善しない場合は、VAIO本体に機械的な問題が発生している可能性があります。
    VAIOカスタマーリンク修理窓口にお問い合わせください。

    目次に戻る

    目次に戻る

    ■ Q&Aで解決できなかった時にお役立てください。