[SGPT211JP/S,SGPT113JP/S] 無線WAN(3G)機能を使用してインターネットに接続できない| Q&Aページ | Q&A | タブレット | サポート・お問い合わせ | ソニー
[SGPT211JP/S,SGPT113... | Q&Aページ | Q&A | タブレット | サポート・お問い合わせ | ソニー
tablet
sidemenu_sm2
タブレット サポートトップ
S1110270033144
1
SGPT113JP/S SGPT211JP/S
tablet
> Q&A
Q

[SGPT211JP/S,SGPT113JP/S]
無線WAN(3G)機能を使用してインターネットに接続できない

無線WAN(3G)機能を使用して、インターネットに接続できません。

 
A

データ通信が有効になっているかを確認するなど、STEPにそって操作を行ってください

対象製品

Sony Tablet
SGPT113JP/S
SGPT211JP/S

内容

事前確認

ご注意
  • 本Q&Aは、無線WAN(3G)機能を使用してインターネットに接続できない場合の対処方法です。
    Wi-Fi機能を使用してインターネットに接続できない場合は、以下の関連Q&Aをご参照ください。

    ▼関連Q&A:
    [Xperia Tablet,Sony Tablet] Wi-Fi機能を使用してインターネットに接続できない

  • NTTドコモ社が提供する青色のFOMAカードは、タブレットに使用できません。
    青色のFOMAカードをお持ちの場合、ドコモショップにてお取り替えください。

  • ソニーでは、NTTドコモ社以外が提供するSIMカードについて、動作保証をしていません。

  • NTTドコモ社以外が提供するSIMカードを使用して接続した場合、ネットワークへの接続が確立しても、「インターネット未接続」と表示されることがあります。

  • micro SIMカードをmicro SIMカードアダプターと組み合わせでご使用になると、本体、micro SIMカード、またはmicro SIMカードアダプターが故障する可能性があります。

目次に戻る

対処方法

データ通信が有効になっているかを確認します

操作手順

  • 以下は、Android 4.0の画像を使用しています。
  1. ホーム画面にあるアプリボタンをタップします。

  2. [アプリ]画面が表示されるので、[設定]をタップします。

  3. [設定]画面が表示されるので、[その他...]をタップし、[モバイルネットワーク]をタップします。

    • Android 3.*の場合は、[設定]画面が表示されるので、[無線とネットワーク]をタップし、[モバイルネットワーク]をタップします。

    [設定]画面

  4. [モバイルネットワーク設定]画面が表示されるので、[データ通信を有効にする]にチェックがついているかを確認します。

    [モバイルネットワーク設定]画面

データ通信が有効になっていても、無線WAN(3G)機能を使用してインターネットに接続できない場合は、STEP2に進んでください。

目次に戻る

SIMカードを挿入し直して改善するかを確認します

SIMカードを挿入し直して改善するか、確認をします。

SGPT211JP/Sをご利用の場合

操作手順

  1. 接続している全てのケーブルを取り外し、タブレットの電源を切ります。

  2. 上部カバーを開けます。

    上部カバーを開ける

  3. SIMカードを取り出します。

  4. タブレット本体に刻印されている向きに合わせて、カチッと音がするまでSIMカードをスロットに挿入します。

    ご注意

    SIMカードを逆向きに挿入しないよう、ご注意ください。

    SIMカードを挿入

  5. 上部カバーを閉じます。

    上部カバーを閉じる

  6. タブレットの電源を入れます。

  7. 無線WAN(3G)機能を使用して、インターネットに接続できるかを確認します。

以上の手順を行っても改善しない場合は、SIMカードの提供元へお問い合わせください。
なお、ドコモショップで契約した場合は、NTTドコモ社へお問い合わせください。

窓口総合お問い合わせ先
(ドコモ インフォメーションセンター)
電話番号ドコモの機種からおかけいただく場合 151
一般電話 0120-800-000
※一部のIP電話からは接続できない場合があります。
受付時間9:00~20:00(年中無休)

目次に戻る

SGPT113JP/Sをご利用の場合

操作手順

  1. 接続している全てのケーブルを取り外し、タブレットの電源を切ります。

  2. タブレットを裏返し、SIMカードスロットのカバーを開けます。

    タブレットデバイスの背面

  3. SIMカード取り出しボタン穴に、クリップなどの細いピンの先を入れて、押し込みます。

    • タブレットの付属品に、細いピンはありません。

    SIMカード取り出しボタン穴

  4. トレーを引き出します。

    SIMカードトレー

    ご注意

    トレーは丁寧に扱ってください。

  5. トレーにSIMカードが入っていることを確認し、トレーをしっかり奥まで入れます。

    • トレーの向きを間違えないよう、ご注意ください。

    SIMカードトレー

  6. タブレットの電源を入れます。

  7. 無線WAN(3G)機能を使用して、インターネットに接続できるかを確認します。

以上の手順を行っても改善しない場合は、SIMカードの提供元へお問い合わせください。
なお、ドコモショップで契約した場合は、NTTドコモ社へお問い合わせください。

窓口総合お問い合わせ先
(ドコモ インフォメーションセンター)
電話番号ドコモの機種からおかけいただく場合 151
一般電話 0120-800-000
※一部のIP電話からは接続できない場合があります。
受付時間9:00~20:00(年中無休)

目次に戻る



 

 




文書番号: S1110270033144
更新日: 2017/01/26