パケットロスにはどのように対応できますか?| Q&Aページ | Q&A | サポート・お問い合わせ | ソニー
パケットロスにはどのように対応できますか... | Q&Aページ | Q&A | サポート・お問い合わせ | ソニー
professional
Q&A検索
S1110278001014
1
PCS-1 PCS-11 PCS-G50 PCS-G70S PCS-HG90 PCS-TL30 PCS-TL33 PCS-TL50 PCS-XG55 PCS-XG80
professional
> Q&A
Q

パケットロスにはどのように対応できますか?

A

以下の機能により、パケットロスに対応します。

(1)自動レート制御機能
LAN使用帯域を自動で下げてネットワークへの負荷を減らすことで、パケットロスを低減します。
パケットロスが出なくなりますと、元の設定値まで戻します。
(2)パケット再送機能
到着しなかったパケットの再送要求を出して、データ復旧を行います。
(3)前方誤り訂正機能(FEC)
前方誤り訂正符号によりパケットの回復を行います。
パケット再送によるトラフィックの増加を抑えます。
PCS-G50 / G70S / HG90 / XG80 が対応
ご注意
上記の機能によってもパケットロスが改善できない場合は、単純な帯域不足や回線品質劣化以外の要因が考えられます。
発生要因のご追求の際は、 こちらのQ&A をご参照ください。



文書番号: S1110278001014
更新日: 2016/09/27