スタンバイ/オフタイマーランプ (画面下の赤色のランプ) が点滅しているのですが? (ブラウン管テレビ)| Q&Aページ | Q&A | ブラウン管テレビ | サポート・お問い合わせ | ソニー
スタンバイ/オフタイマーランプ (画面下... | Q&Aページ | Q&A | ブラウン管テレビ | サポート・お問い合わせ | ソニー
crt-tv
sidemenu_sm4
テレビ ブラビア/“ベガ” サポートトップ
S1110278007514
1
KD-28HD600 KD-28HD700 KD-28HD800 KD-28HD900 KD-28HR500 KD-28HR500B KD-28SR300 KD-32HD600 KD-32HD700 KD-32HD800 KD-32HD900 KD-32HR500 KD-32SR300 KD-36HD600 KD-36HD700 KD-36HD800 KD-36HD900 KD-36HR500 KV-14DA1 KV-14DA75 KV-14MF1 KV-14MF75 KV-21DA55 KV-21DA75 KV-21DS55 KV-21MF1 KV-21MF75 KV-24DA1 KV-25DA55 KV-25DA65 KV-25DR1 KV-25DS55 KV-25DS65 KV-28DA1 KV-28DA55 KV-28DX550 KV-28DX650 KV-28DX750 KV-29DS55 KV-29DS65 KV-29DX550 KV-29DX650 KV-32DX550 KV-32DX650 KV-32DX750 KV-32DX850 KV-32DZ900 KV-32DZ950 KV-34DR1 KV-34DRX5 KV-36DX750 KV-36DX850 KV-36DZ900 KV-36DZ950
tv
> Q&A
Q

スタンバイ/オフタイマーランプ (画面下の赤色のランプ) が点滅しているのですが? (ブラウン管テレビ)

A

スタンバイ/オフタイマーランプ点滅

スタンバイ/オフタイマーランプ (画面下の赤色のランプ) の点滅*は、本機に異常が起きている可能性がございます。

※ 点滅回数から想定される異常の原因は、機種によって異なります。
また、原因の特定・修理のための内部の点検は、火災や感電・けがなどの原因になることがありますので、お客さまではおこなわず、修理をご検討ください。

  1. スタンバイ/オフタイマーランプ の点滅回数をご確認ください。
    点検にお伺いする際の、原因特定の目安になります。
  2. テレビ本体の電源スイッチで電源を切り、電源コードをコンセントから抜いてください。
* スタンバイ/オフタイマーランプの点滅は、本機の自己診断表示機能が働いている状態を意味します。
ちょっと一言
  • ランプの点滅回数で故障部品がわかる?

    ランプの点滅回数は、「画面や音が出せない」「データが処理できない」「本体の温度が上昇した」など、テレビが正常に動作出来ない状態を表しており、特定の故障部品を示しているものではありません。
    テレビのモデルごとに、状態と点滅回数は異なりますので、詳しくは修理相談窓口 (または訪問修理担当者) へお問い合わせください。

  • 通信ランプがオレンジ色に点滅 するのは異常ではありません。





文書番号: S1110278007514
更新日: 2016/09/27