「ICカードのデータがいっぱいになったので購入できません」というメッセージが出て、ペイ・パー・ビュー (PPV) を購入できません| Q&Aページ | Q&A | デジタルCSチューナー | サポート・お問い合わせ | ソニー
「ICカードのデータがいっぱいになったの... | Q&Aページ | Q&A | デジタルCSチューナー | サポート・お問い合わせ | ソニー
cs-tuner
sidemenu_sm1
デジタルCSチューナー サポートトップ
S1110278007981
1
DST-500JS DST-700JS DST-800JS DST-D900 DST-HD1 DST-MS9 DST-SD3 DST-SD5 DST-SP1 DST-SP5 SAS-500JSET SAS-700JSET SAS-800JSET SAS-CR1SET SAS-D900SET SAS-DP1SET SAS-HD1SET SAS-MS9SET SAS-SD3SET SAS-SD5SET SAS-SP1SET SAS-SP5SET
cs-tuner
> Q&A
Q

「ICカードのデータがいっぱいになったので購入できません」というメッセージが出て、ペイ・パー・ビュー (PPV) を購入できません



A

購入金額がICカードの上限に達すると、PPVが購入できなくなります。以下をご確認ください


説明

PPV番組を購入すると、購入に関するデータが 「 ICカード 」 に記憶され、放送局に自動送信されます。
放送局に購入に関するデータを送信できない場合には、ICカードがデータでいっぱいになりPPV番組が購入できなくなります。

そのため、PPVを購入する場合、電話回線またはネットワーク(DST-HD1またはSAS-HD1SETのみ)で接続する必要があります。

参考

月額契約のPPVチャンネルを見るときも、同様に接続する必要があります。

内容

対処方法

このメッセージが表示されるときは、以下のことをご確認ください。

LANケーブルでネットワークに接続している場合 (DST-HD1、SAS-HD1SETのみ)

接続状態を確認します

接続しているLANケーブルに緩みや抜けが無いか、確認してください。
緩みや抜けがない場合には、LANケーブルの抜き挿しをお試しください。

目次に戻る

ネットワーク設定を確認します

ネットワークの設定が正しくされているか、確認してください。
ネットワークの設定については、取扱説明書の 「 ペイ・パー・ビュー (PPV) を楽しみたいときは 」 をご覧ください。

目次に戻る

本機のリセットをお試しください

一時的に機器が誤動作している可能性があります。
本機のリセットをお試しいただき、改善するか確認してください

目次に戻る

電話回線で接続している場合

接続状態を確認します

本機に電話線が接続されているか確認してください。
接続されている場合には、電話線の抜き挿しをお試しください。

目次に戻る

電話回線の設定を確認します。

お買い上げ時は、「トーン」回線に設定されています。
「パルス」回線をご利用の場合には、設定の変更が必要です。
お使いの電話回線の種類を確認ください。

設定方法について詳しくは、取扱説明書の 「 電話回線を設定する 」 のページをご覧ください。
なお、電話回線の設定後ICカードの抜き差しをおこなってください。

目次に戻る

本機のリセットをお試しください

一時的に機器が誤動作している可能性があります。
本機のリセットをお試しいただき、改善するか確認してください

目次に戻る

上記をご確認いただいても、症状が改善されない場合

修理相談

目次に戻る







文書番号: S1110278007981
更新日: 2016/09/27