文書番号 : S1110278010764 / 最終更新日 : 2022/03/16印刷する

ウォークマンの内蔵の充電池(バッテリー)の交換は自分でもできますか?

充電池(バッテリー)の駆動時間が短くなったので、新しいものに交換したいです。 自分で内蔵の充電池を交換することはできますか?

    お客様ご自身でウォークマンの充電池を交換することはできません。

    説明

    内蔵充電池の交換はウォークマン本体を分解する必要があるため、専門の知識が必要です。
    お客様ご自身で交換はできません。

    • ウォークマンは専用の内蔵充電池を使用しているため、市販品は使用できません。

    以下のページをご参照の上、修理をご検討ください。

    修理のご相談:
    https://www.sony.jp/support/repair.html

    ※修理サービス終了製品については、修理のお申し込みができません。
    お使いのウォークマンが修理サービス終了製品かを確認するには、上記ページから「修理目安料金を確認する」をご参照ください。

     

    参考情報

    内蔵充電池は充放電回数や使用期間、ご使用の環境などによって能力が低下し、充電池の使用時間が減っていきます。
    満充電した状態から使用できる時間が使用開始当初と比較して半分ほどになった場合が、交換の目安です。
    なお、ウォークマンの内蔵充電池は、充放電回数の目安が約500回です。

    ▼関連Q&A:
    ウォークマンの内蔵充電池(バッテリー)の交換の目安を教えてください。