CDDBから曲情報が取得できないのですが。| Q&Aページ | Q&A | ポータブルオーディオプレーヤー WALKMAN ウォークマン | サポート・お問い合わせ | ソニー
CDDBから曲情報が取得できないのですが... | Q&Aページ | Q&A | ポータブルオーディオプレーヤー WALKMAN ウォークマン | サポート・お問い合わせ | ソニー
sonicistage
ホーム
S1110278011021
1
sonicistage
> Q&A
Q

CDDBから曲情報が取得できないのですが。

A

対象ソフトウェア

  • SonicStage Ver.2.x
  • SonicStage Ver.3.x

詳細

お使いのパソコンはインターネットにつながっていますか?
インターネットへの接続を確認してください。

プロキシを設定していますか?
プロキシ設定が必要な場合は設定してください。プロキシの設定についてはご加入のインターネット接続業者に確認してください。 

1. [メニューバー]-[ツール]-[設定]を選択する。
2.左のカテゴリから[CD設定]-[CD情報取得]-[CDDB]を選択する。
3.プロキシサーバーを選択し、[OK]ボタンを押す。

ウィルスチェックソフトをインストールしていますか?
インストールしている場合は、SonicStageからのインターネット接続を許可してください。
詳しくは、インストールされているソフトウェアの取り扱い説明書をご覧ください。

※CD情報が取れない場合、CDDBサービス側の都合で接続できない時もあります。その場合はしばらくしてから、CDDBサービスをお使いください。




文書番号: S1110278011021
更新日: 2016/09/27