SonicStageCP がインストールできないのですが。| Q&Aページ | Q&A | ポータブルオーディオプレーヤー WALKMAN ウォークマン | サポート・お問い合わせ | ソニー
SonicStageCP がインストール... | Q&Aページ | Q&A | ポータブルオーディオプレーヤー WALKMAN ウォークマン | サポート・お問い合わせ | ソニー
sonicistage
ホーム
S1110278018548
1
sonicistage
> Q&A
Q

SonicStageCP がインストールできないのですが。

A

対象ソフトウェア

  • SonicStageCP

詳細


SonicStageCP がインストールできない場合、以下をご確認ください。

ちょっと一言
  • Windows 7 以降の Windows OS をお使いのお客さまは、SonicStage の後継ソフトウェア、x-アプリ (エックス・アプリ) をご利用ください。
  • NW-S610 / S710、NW-A910 シリーズをお使いのお客様は、以下をご確認ください。
    解説を見る ▼
    NW-S610 / S710、NW-A910 シリーズ付属の CD-ROM から「 SonicStageCP 4.3 」 のインストールを実行した場合、インストール先のパソコンにすでに 「 SonicStageCP 4.4 」 がインストールされていると、下記のエラーメッセージが表示され、インストールが中断します。

    インストールに失敗しました 2052、20698

    上記のメッセージが表示された場合は、Windows の [スタート] メニューから [すべてのプログラム] を開き、[SonicStage] が存在するかご確認ください。

    [すべてのプログラム] 内に [SonicStage] が存在する場合、SonicStageCP が正常に起動するかをお試しください。
    SonicStageCP が正常に起動する場合、下記の方法で SonicStageCP のバージョンをご確認ください。
    1. SonicStageCP 画面の [ヘルプ] から [SonicStage のバージョン情報] を開きます。
    2. [SonicStage のバージョン情報] 画面で SonicStageCP のバージョンを確認します。
    表示された SonicStageCP のバージョンが 「 4.4 」 から始まっている場合、改めて製品付属の CD-ROM から SonicStageCP をインストールする必要はありません。
    すでにインストールされている SonicStageCP をそのままお使いください。

    引き続き、下記の方法で SonicStageCP 以外のプログラムをインストールしてください。
    1. 製品付属の取扱説明書を参考に、[ソフトウェアの選択] 画面が表示されるまでインストール作業を進めます。
    2. [ソフトウェアの選択] 画面が表示されたら、「 SonicStage 4.3 」 のチェックを外し、[次へ] をクリックします。
    3. その後は製品付属の取扱説明書に沿ってインストール作業を進めてください。
    表示された SonicStageCP のバージョンが 「 4.3 」 以下から始まっている場合、すでにインストールされている SonicStageCP の削除 (アンインストール) して、SonicStageCP のインストールをお試しください。
    SonicStageCP の削除方法については、こちらのQ&A をご覧ください。
    SonicStageCP を削除しても SonicStageCP のインストールが行えない場合、引き続き本 Q&A の確認事項をお試しください。
    PAGE TOP
SonicStageCP がインストールできない場合の確認事項

※ フロー形式で説明しています。各対処法については、「 解説を見る ▼ 」 をクリックしてください。

SonicStageCP の動作環境は満たしていますか?

動作に必要な環境については、こちらのQ&A をご覧ください。

満たしています … 次の項目
満たしていません … 解説

解説を見る ▼
必要な動作環境を満たしていない場合、SonicStageCP はインストールできません。
動作環境を満たしているパソコンでインストールをお試しください。

Windows の言語設定は日本語になっていますか?
日本語に
なっています … 次の項目
日本語以外に
なっています … 解説

解説を見る ▼
Windows の言語設定が日本語以外になっている場合、SonicStageCP が正常にインストールできません。
Windows の言語設定を日本語にしてください。
設定方法については、こちらのQ&A をご覧ください。

管理者権限に所属するユーザーでログオンしていますか?
  • Windows Vista / Windows XP では、「 コンピュータの管理者 」 に所属するユーザー名で、Windows 2000 では、ユーザー名 “Administrator” (半角英字) または管理者権限 (Administrators) に所属するユーザー名 (半角英数字のみ) でログオンしている必要があります。
管理者権限に所属する
ユーザーです … 次の項目
管理者権限に所属する
ユーザーではありません … 解説

解説を見る ▼
管理者権限に所属するユーザーでログオンしていない場合、SonicStageCP はインストールできません。
詳しくは、「 インストール時のご注意 」 をご覧ください。

インストール時、“ウォークマン” や周辺機器 (プリンタ、USBメモリ、ハードディスクドライブなど) は取り外した状態ですか?
取り外しています … 次の項目
取り外していません … 解説

解説を見る ▼
“ウォークマン” や周辺機器 (プリンタ、USBメモリ、ハードディスクドライブなど) がパソコンに接続されていると、SonicStageCP のインストールに失敗する場合があります。
これらの機器を取り外した状態で、インストールをお試しください。

インストール時、セキュリティソフト (ウィルス対策ソフト) や、常駐プログラムなどは停止した状態ですか?
停止しています … 次の項目
停止していません … 解説

解説を見る ▼

SonicStage V や x-アプリ 以外のプログラムが動作していると、インストールに失敗する場合があります。
可能な限り SonicStage V や x-アプリ 以外のプログラムを停止した状態で、インストールをお試しください。

  • セキュリティソフト (ウィルス対策ソフト) の停止方法は、ソフトウェアのメーカーへお問い合わせください。
  • 常駐プログラムの停止方法は、以下をご覧ください。
    解説を見る ▼

    画面右下、タスクバーにあるソフトウェアのアイコンを右クリックし、[閉じる]、[終了]、[停止]、[Exit]、または [無効] などの文字を含む項目がある場合は、その項目をクリックします。

    ※ 画像は Windows Vista の画面です

    ちょっと一言
    • 終了したソフトウェアは、Windows を再起動すると起動します。
      ソフトウェアの機能を停止、または無効にした場合は、ソフトウェアによって再起動後も機能を停止したままのものがあります。
      その場合は、必要に応じて機能を元に戻してください。

Windows Update で Windows を最新の状態に更新していますか?
最新の状態です
    … 次の項目
最新の状態ではありません
                        … 解説

解説を見る ▼
Windows が最新の状態でない場合、SonicStageCP のインストールに失敗する可能性があります。
Microsoft社の Windows Update をお試しください。
詳しくは、こちらのページ をご覧ください。

SonicStageCP を削除して、再インストールは可能ですか?
  • SonicStageCP の削除方法については、こちらのQ&A をご覧ください。
    SonicStageCP のインストール方法については、こちらのQ&A をご覧ください。

    ※ SonicStageCP のダウンロード提供は終了いたしました。

インストールできました
アンケートにご協力お願いします
アンケートへ





文書番号: S1110278018548
更新日: 2016/09/27