文書番号 : S1110278018927 / 最終更新日 : 2016/09/27印刷する

S端子で外部機器とつなげているが、画面に映像が出ない。

    Q

    S端子で外部機器とつなげているが、画面に映像が出ない。

    A

    S映像コード S映像端子の先端 と、本機のS映像入力端子 S映像端子の先端 を接続して外部機器 (ビデオデッキや他のDVDプレーヤーなど) の映像を楽しむ場合、本機で映像設定を変更する必要があります。

    映像設定を変更していないと、正しくS映像コードが接続されていても映像は表示されません。

    ※ 音声について
    音声に関しては設定の必要はありません。そのため、音声コードが正しく接続されていると
    「画面は真っ黒で音声だけが聞こえる」状態になります。

    本機で映像設定を変更して、映像が正しく表示されるかご確認ください。
    ■ 映像入力端子の映像設定を、S映像に変更する
    ※ S映像端子を使う場合は、映像端子 映像端子 (黄色) の先端 (黄色いケーブル) は外してご利用ください。
    操作を始める前に、本機とテレビの電源を入れます。
    次に、お使いのテレビの画面を本機の映像に切り換えます。
    すでに本機の映像が表示されている場合は「1」に進みます。こちらをクリックしてください

    切り換え方がわからない場合は、こちらのQ&A をご覧ください。



    手順-1 リモコンの 「 ホーム (ホーム)」を押します。
    リモコン ホーム ボタン

    手順-2 リモコンの 左右 で [ 設定 (設定)] を選択します。
    設定 リモコン-左右


    手順-3 リモコンの 上下 で [ 映像設定 (映像設定)] を選択し、「 リモコン-決定 (決定)」を押します。
    映像設定を選択 リモコン-上下決定


    手順-4 リモコンの 上下 で [映像入力1] または [映像入力3] を選択し、「 リモコン-決定 (決定)」を押します。
    ※ ここでは、[映像入力1] を選択しています。
    映像設定1を選択 リモコン-上下


    手順-5 リモコンの 上下 で、[S映像] を選択し、 リモコン-決定 (決定)」を押します。
    S映像を選択 リモコン-上下決定

    PAGE TOP