録画・再生機器とHDMIケーブルで接続したときに映像は出てきますが、音がでません。| Q&Aページ | Q&A | テレビ ブラビア/“ベガ” | サポート・お問い合わせ | ソニー
録画・再生機器とHDMIケーブルで接続し... | Q&Aページ | Q&A | テレビ ブラビア/“ベガ” | サポート・お問い合わせ | ソニー
lcd-tv
sidemenu_sm4
テレビ ブラビア/“ベガ” サポートトップ
S1110278019285
1
KDF-42E1000 KDF-50E1000 KDL-20S2000 KDL-20S2500 KDL-23S2000 KDL-26S2000 KDL-32S2000 KDL-32S2500 KDL-32V2000 KDL-32V2500 KDL-40S2000 KDL-40S2500 KDL-40V2000 KDL-40V2500 KDL-40X1000 KDL-40X2500 KDL-40X2550 KDL-46S2000 KDL-46S2500 KDL-46V2000 KDL-46V2500 KDL-46X1000 KDL-46X2500 KDL-46X2550 KDL-52X2500 KDL-52X2550 KDS-50A2500 KDS-60A2500
tv
> Q&A
Q

録画・再生機器とHDMIケーブルで接続したときに映像は出てきますが、音がでません。

A

本機と録画・再生機器をHDMIケーブルで接続したときに音だけがでてこない場合、以下の点をご確認ください。
PAGE TOP
! 録画・再生機器側でHDMIから音声を出力する設定をしていますか?
本機のHDIM入力端子とHDMIケーブルで接続した録画・再生機器の音声を出す場合、録画・再生機器側でHDMIから音声を出力する設定が必要な場合があります。
詳しくは、お使いの録画・再生機器の取扱説明書をご覧ください。
  • イメージ図 (実際のメニューとは異なります)
HDMIから音声を出力する設定に変更してください
 
ご注意
  • 録画・再生機器側でHDMIからの音声出力ができない場合、音声入力端子 (赤白) に接続してください。
     
  • 本機はDTSには対応していません。音声フォーマットの設定がある録画・再生機器では音声フォーマットをリニアPCMに設定することが必要な場合があります。(本機のHDMI入力端子が対応している音声信号:リニアPCM 32kHz、44.1kHz、48kHz)
     
  • 録画機器と本機の間にHDMI対応のAVアンプなどをつないでHDMIケーブルを接続している場合は、お使いの機器の取扱説明書をご覧ください。
     
PAGE TOP
! 本機スピーカー出力を [切] にしていたり、本機の音声を消音にしていませんか?
本機のスピーカー出力を [切] にしていると、本機から音が出てきません。
[スピーカー出力] を [入] に設定してください。
  • イメージ図 (実際のメニューとは異なります)
スピーカー出力を切にしていると音はでません

また、本機の音声を消音にしている場合はリモコンの 「消音」 ボタンを押して消音を解除するか、または音量 「+/-」 で音を上げてください。
  • イメージ図
リモコン-ボリューム
 
 
PAGE TOP
! 本機にヘッドホンをつないでませんか?
本機にヘッドホンをつないでいると本機からの音はヘッドホンのみから出てきます。
ヘッドホンをつないでいる場合はヘッドホンをはずしてご利用ください。
 
ヘッドホンをはずしてください
PAGE TOP
! 本機と正しく接続されていますか?
本機のHDMI入力端子と他機器のHDMI出力端子とを接続していることをご確認ください。
(本機のHDMI端子は入力端子です)
また、本機はHDMIロゴのついていないHDMIケーブルを接続した場合の動作の保障はしていません。 右のようなHDMIのロゴのついたケーブルをご利用ください。
※DVI-HDMI変換ケーブルで接続した場合は音声は出力されません。本機のHDMI入力端子の下にある音声入力端子 (赤白) に音声ケーブルを接続してご利用ください。
HDMIロゴがついているケーブルをご利用ください

HDMI出力から本機のHDMI入力に接続していますか
 
 
  • 本機のHDMI入力端子はPC入力には対応していません。
  • HDMI、HDMIおよび、High Definition Multimedia Interfaceは、HDMI Licensing,LLCの商標または、登録商標です。
PAGE TOP

 


! 上記をおこなっても改善しない場合

上記をご確認いただいても症状が改善されない場合は修理が必要です。
お買い上げの販売店へご相談いただくか、以下のページから修理をお申し込みください。

Webで出張修理の申し込みをしていただいた場合、出張料金を800円値引きいたします。

修理料金の目安や修理可能製品の確認は「修理のご相談ページ」でご確認ください。

ソニーストアの延長保証に加入されている方へ

PAGE TOP
! 新しいテレビへのお買い替えをご検討の方へ
  • 新しいテレビは、より高画質で、高い省エネ効果で電気代を節約できます。
    本体はよりスリムになり、同じ設置スペースでも一回り大きな画面サイズが設置できるようになりました。

    さらには、テレビ放送だけでなく「YouTube」などの人気のネット機能も楽しめる、最新のブラビアへのお買い替えもぜひご検討ください。

    ※ ブラビアの進化の歩みについては、以下のページをご覧ください。
    新しいブラビアをチェックしてみませんか?

PAGE TOP
 
 



文書番号: S1110278019285
更新日: 2017/11/16