スタンバイランプ(イルミネーションLED)が赤く点滅する/勝手に電源が切れたり、入/切を繰り返す| Q&Aページ | Q&A | テレビ ブラビア/“ベガ” | サポート・お問い合わせ | ソニー
スタンバイランプ(イルミネーションLED... | Q&Aページ | Q&A | テレビ ブラビア/“ベガ” | サポート・お問い合わせ | ソニー
lcd-tv
sidemenu_sm4
テレビ ブラビア/“ベガ” サポートトップ
S1110278020674
1
KD-49X8500B KD-55X8500A KD-55X8500B KD-55X9200A KD-55X9200B KD-65X8500A KD-65X8500B KD-65X9200A KD-65X9200B KD-65X9500B KD-70X8500B KD-84X9000 KD-85X9500B KDL-16M1 KDL-19J5 KDL-20J1 KDL-20M1 KDL-22BX30H KDL-22CX400 KDL-22EX300 KDL-22EX420 KDL-22EX42H KDL-22EX540 KDL-22J5 KDL-24W600A KDL-26BX30H KDL-26EX300 KDL-26EX420 KDL-26EX540 KDL-26J1 KDL-26J5 KDL-32BX30H KDL-32CX400 KDL-32EX300 KDL-32EX420 KDL-32EX42H KDL-32EX550 KDL-32EX700 KDL-32EX710 KDL-32EX720 KDL-32EX72S KDL-32F1 KDL-32F5 KDL-32HX750 KDL-32J1 KDL-32J5 KDL-32JE1 KDL-32W500A KDL-32W600A KDL-32W700B KDL-40EX500 KDL-40EX52H KDL-40EX700 KDL-40EX710 KDL-40EX720 KDL-40EX72S KDL-40EX750 KDL-40F1 KDL-40F5 KDL-40HX700 KDL-40HX720 KDL-40HX750 KDL-40HX800 KDL-40HX850 KDL-40LX900 KDL-40NX720 KDL-40NX800 KDL-40V1 KDL-40V3000 KDL-40V5 KDL-40V5000 KDL-40W1 KDL-40W5 KDL-40W5000 KDL-40W600B KDL-40W900A KDL-40W920A KDL-40X1 KDL-40X5000 KDL-40X5050 KDL-40ZX1 KDL-42W650A KDL-42W800B KDL-42W802A KDL-42W900B KDL-46EX700 KDL-46EX720 KDL-46EX72S KDL-46F1 KDL-46F5 KDL-46HX700 KDL-46HX720 KDL-46HX750 KDL-46HX800 KDL-46HX820 KDL-46HX850 KDL-46HX900 KDL-46HX920 KDL-46LX900 KDL-46NX720 KDL-46NX800 KDL-46V1 KDL-46V3000 KDL-46V5 KDL-46V5000 KDL-46W1 KDL-46W5 KDL-46W5000 KDL-46W900A KDL-46W920A KDL-46X1 KDL-46X5000 KDL-46X5050 KDL-46XR1 KDL-46ZX5 KDL-47W802A KDL-48W600B KDL-50W800B KDL-52EX700 KDL-52HX900 KDL-52LX900 KDL-52V1 KDL-52V5000 KDL-52W5 KDL-52W5000 KDL-52X1 KDL-52X5000 KDL-52X5050 KDL-52ZX5 KDL-55EX720 KDL-55HX750 KDL-55HX820 KDL-55HX850 KDL-55HX920 KDL-55HX950 KDL-55W802A KDL-55W900A KDL-55W920A KDL-55W950B KDL-55XR1 KDL-60EX720 KDL-60LX900 KDL-60W600B KDL-65HX920 KDL-65HX950 KDL-70X7000 KJ-100Z9D KJ-32W700C KJ-32W730C KJ-40W700C KJ-40W730C KJ-43W870C KJ-43X8000E KJ-43X8300D KJ-43X8500C KJ-48W700C KJ-48W730C KJ-49X7000D KJ-49X8000C KJ-49X8000E KJ-49X8300D KJ-49X8500C KJ-49X9000E KJ-50W870C KJ-55A1 KJ-55X8500C KJ-55X8500D KJ-55X8500E KJ-55X9000C KJ-55X9000E KJ-55X9300C KJ-55X9300D KJ-55X9350D KJ-55X9500E KJ-65A1 KJ-65X8500C KJ-65X8500D KJ-65X8500E KJ-65X9000C KJ-65X9000E KJ-65X9300C KJ-65X9300D KJ-65X9350D KJ-65X9500E KJ-65Z9D KJ-75X8500E KJ-75X9400C KJ-75Z9D KJ-77A1
tv
> Q&A
Q

スタンバイランプ(イルミネーションLED)が赤く点滅する/勝手に電源が切れたり、入/切を繰り返す

スタンバイランプ/イルミネーションLED赤点滅

 
A

テレビ本体に何らかの異常が起きていることをあらわす状態です。以下をご覧ください

内容

事前確認

ブラビアのランプは、異常が起きているとき以外にも仕様により、「点滅」(光ったり、消えたりする。チカチカする)したり、「点灯」(光りつづける)場合があります。

混同されることが多い以下の症状に該当していないか、あらかじめご確認ください。

オレンジ色、または白色に点滅 (チカチカ) している場合

オレンジに点滅

「ソフトウェアの更新」をしている最中であることを、あらわします。
その場合、しばらくお待ち頂き、更新が完了すればランプは元の状態に戻ります。

▼関連Q&A:
画面下のランプがオレンジ色に点滅するのはなぜですか?
「ソフトウェアの更新データを取得しました。」と表示されたのですが?

目次に戻る

オレンジ色に点灯 (点きっぱなしの状態) している場合

オレンジに点灯

「録画・視聴予約」「オンタイマー・スリープタイマー」など、未来の時間に対する予約がされた状態を示します。
そのままでご使用に問題はありませんが、ランプがどうしても気になる場合は予約をキャンセルしてください。

▼関連Q&A:
イルミネーションLED (ランプ) がオレンジ色 (橙色) に点灯しているのですが?

目次に戻る

緑色に点滅 (チカチカ) している場合

緑色に点滅

一部機種において、BS/CSデジタルアンテナ電源がショートが発生した状態を示します。
通常、BS/CSの衛星アンテナ設定を切にすることで改善します。

▼関連Q&A:
「 電源ランプ 」 が緑色に点滅するのですが?

 

上記にすべて該当しない場合は、こちらをクリックしてください。

目次に戻る

対処方法

テレビの電源リセットをする

一時的な不具合が原因の場合は、テレビの電源リセットをすることで改善する場合があります。
詳しくは、以下のQ&Aをご覧ください。

▼関連Q&A:
本体リセット(電源リセット・再起動)の方法(Z9D/X9350D/X9300D/X8500D/X8300D/X7000D シリーズ、X9400C/X9300C/X9000C/X8500C/X8000C/W870C シリーズ)

▼関連Q&A:
本体リセット(電源リセット・再起動)の方法

目次に戻る

テレビに接続している機器をすべて外してみる

テレビに接続されている機器が原因 (接続機器の故障による過負荷や、データ通信トラブル) で発生しているか以下の手順にてご確認ください。

操作手順

  1. テレビ本体の電源を切ります。

  2. 接続機器(外付けUSBハードディスクやHDMI接続機器など)をすべて外します。

    テレビから接続機器を外す

  3. テレビ本体の電源を入れ、ランプが点滅しないか確認します(点滅しない場合は、テレビ本体に異常はありません)。

  4. 外した接続機器を1つ1つ、もとの接続端子へつないでください。

  5. 特定機器をつなぐとテレビで点滅がおきる場合は、つないだ機器側に問題がないか以下のページにて切り分けをお願いたします。
    トラブル解決ナビ : 「勝手に電源が切れる、電源 入 / 切 を繰り返す」

目次に戻る

「製品に関するお知らせ」の対象シリーズに該当していないか確認する

ご使用のテレビが無償修理期間延長などの対象になっていないか、ご確認ください。 当該機種をお使いの場合は、お知らせ に記載されている【対処方法】より修理をご依頼ください。

例 : 「 液晶テレビ ブラビア KDL-46HX920/ KDL-46HX820/ KDL-46HX720ご愛用のお客様へ 液晶パネル無償修理期間延長のお知らせとお詫び 」

お知らせ文

目次に戻る

それでも改善しない場合は

テレビ本体の故障が考えられるため、修理のお申し込みをおすすめします。 大切にご利用いただいているにもかかわらず、ご不便をおかけし申し訳ございません。

参考

ランプが赤く点滅したら、ランプの点滅回数をお伝えください。
ランプの点滅回数は、「画面や音が出せない」「データが処理できない」「本体の温度が上昇した」など、テレビが正常に動作出来ない状態を表しており、特定の故障部品を示しているものではありません。 テレビのモデルごとに、状態と点滅回数は異なりますので、詳しくは修理相談窓口 (または訪問修理担当者) へお問い合わせください。

メーカー保証期間内の場合

お買い上げ日から1年以内の場合、当社保証書記載の無料修理規定に則り、点検修理をおこないます。
保証期間内に点検修理を受付される場合は、必ず製品と一緒に保証書をお預かりします。

このままインターネットで点検修理をお申込みできます。

インターネットでお申込み

お手続きの途中、概算見積料金が表示されますが、お申し込み時に「保証書の種類」「お買い上げ年月」をお選びいただければ、無料修理規定に則って点検修理をおこないます。

概算見積料金

目次に戻る

ソニーストアの延長保証に加入している場合

ソニーストアの長期保証規定に則り、無料で点検修理をおこないます。 お手数をおかけいたしますが、以下のページをご確認いただき、ソニーストアお客様窓口へお問合せください。

長期保証 | ソニーストアのプレミアムサービス:
http://www.sony.jp/store/benefit/warranty/other.html

目次に戻る

販売店が独自に定める延長保証に加入している場合

メーカー保証期間外であっても、販売店が独自に定める延長保証に加入している場合、その修理規定に則り、無料で点検・修理がおこなえる場合がありますので、販売店へご相談ください。

目次に戻る

保証書を紛失した・購入日がわからない場合

証書を紛失してしまった、または、購入日がわからない場合でも、無料で点検修理をおこなえる場合があります。
お手数をおかけいたしますが、以下までお問合せください。

修理相談窓口:
http://www.sony.jp/support/tv/inquiry/index.html#leftArea

目次に戻る

メーカー保証期間外の場合

誠に申し訳ございませんが、有償で点検修理をおこないます。
以下のボタンから概算見積料金を確認のうえ、点検修理のお申し込みができます。

Webで出張修理の申し込みをしていただいた場合、出張料金を800円値引きいたします。

インターネットでお申込み

修理お申し込みサービスのご利用にあたって

目次に戻る

最新のブラビアへのお買い替えもぜひご検討ください

新しいテレビは、より高画質で、高い省エネ効果で電気代を節約できます。
本体はよりスリムになり、同じ設置スペースでも一回り大きな画面サイズが設置できるようになりました。
さらには、テレビ放送だけでなく「YouTube」などの人気のネット機能も楽しめる、最新のブラビアへのお買い替えもぜひご検討ください。

ブラビアの進化の歩み:
新しいブラビアをチェックしてみませんか?

目次に戻る

参考

Q&Aで解決できなかった時にお役立てください。
知りたいことや困ったことを「質問」として書き込むと、詳しい人からの回答やアドバイスが得られる、コミュニケーションの場です。

ブルーレイディスクレコーダーに詳しいユーザーに聞いてみよう!(無料)

例えばこんな質問を
KDL-□□□□を使っています。突然画面が映らなくなり、全面のランプが赤く点滅しています。電源コードの抜き差しをすると改善しますが、しばらくすると再発する場合があります。解決方法を教えてください。

目次に戻る



 
 



文書番号: S1110278020674
更新日: 2017/11/06