エラーメッセージについて教えてください| Q&Aページ | Q&A | テレビ ブラビア/“ベガ” | サポート・お問い合わせ | ソニー
エラーメッセージについて教えてください| Q&Aページ | Q&A | テレビ ブラビア/“ベガ” | サポート・お問い合わせ | ソニー
lcd-tv
sidemenu_sm4
テレビ ブラビア/“ベガ” サポートトップ
S1110278022644
1
KD-49X8500B KD-55X8500A KD-55X8500B KD-55X9200A KD-55X9200B KD-65X8500A KD-65X8500B KD-65X9200A KD-65X9200B KD-65X9500B KD-70X8500B KD-84X9000 KD-85X9500B KDF-42E1000 KDF-50E1000 KDL-16M1 KDL-19J5 KDL-20J1 KDL-20J3000 KDL-20M1 KDL-20S2000 KDL-20S2500 KDL-22BX30H KDL-22CX400 KDL-22EX300 KDL-22EX420 KDL-22EX42H KDL-22EX540 KDL-22J5 KDL-23S2000 KDL-24W600A KDL-26BX30H KDL-26EX300 KDL-26EX30R KDL-26EX420 KDL-26EX540 KDL-26J1 KDL-26J3000 KDL-26J5 KDL-26S2000 KDL-32BX30H KDL-32CX400 KDL-32EX300 KDL-32EX30R KDL-32EX420 KDL-32EX42H KDL-32EX550 KDL-32EX700 KDL-32EX710 KDL-32EX720 KDL-32EX72S KDL-32F1 KDL-32F5 KDL-32HX65R KDL-32HX750 KDL-32J1 KDL-32J3000 KDL-32J5 KDL-32J5000 KDL-32JE1 KDL-32S1000 KDL-32S2000 KDL-32S2500 KDL-32V1000 KDL-32V2000 KDL-32V2500 KDL-32W500A KDL-32W600A KDL-32W700B KDL-40EX500 KDL-40EX52H KDL-40EX700 KDL-40EX710 KDL-40EX720 KDL-40EX72S KDL-40EX750 KDL-40F1 KDL-40F5 KDL-40HX65R KDL-40HX700 KDL-40HX720 KDL-40HX750 KDL-40HX800 KDL-40HX80R KDL-40HX850 KDL-40J3000 KDL-40J5000 KDL-40LX900 KDL-40NX720 KDL-40NX800 KDL-40S1000 KDL-40S2000 KDL-40S2500 KDL-40V1 KDL-40V1000 KDL-40V2000 KDL-40V2500 KDL-40V3000 KDL-40V5 KDL-40V5000 KDL-40W1 KDL-40W5 KDL-40W5000 KDL-40W600B KDL-40W900A KDL-40W920A KDL-40X1 KDL-40X1000 KDL-40X2500 KDL-40X2550 KDL-40X5000 KDL-40X5050 KDL-40ZX1 KDL-42W650A KDL-42W800B KDL-42W802A KDL-42W900B KDL-46EX700 KDL-46EX720 KDL-46EX72S KDL-46F1 KDL-46F5 KDL-46HX65R KDL-46HX700 KDL-46HX720 KDL-46HX750 KDL-46HX800 KDL-46HX80R KDL-46HX820 KDL-46HX850 KDL-46HX900 KDL-46HX920 KDL-46LX900 KDL-46NX720 KDL-46NX800 KDL-46S2000 KDL-46S2500 KDL-46V1 KDL-46V2000 KDL-46V2500 KDL-46V3000 KDL-46V5 KDL-46W1 KDL-46W5 KDL-46W5000 KDL-46W900A KDL-46W920A KDL-46X1 KDL-46X1000 KDL-46X2500 KDL-46X2550 KDL-46X5000 KDL-46X5050 KDL-46XR1 KDL-46ZX5 KDL-47W802A KDL-48W600B KDL-50W800B KDL-52EX700 KDL-52HX900 KDL-52LX900 KDL-52V1 KDL-52V5000 KDL-52W5 KDL-52W5000 KDL-52X1 KDL-52X2500 KDL-52X2550 KDL-52X5000 KDL-52X5050 KDL-52ZX5 KDL-55EX720 KDL-55HX750 KDL-55HX80R KDL-55HX820 KDL-55HX850 KDL-55HX920 KDL-55HX950 KDL-55W802A KDL-55W900A KDL-55W920A KDL-55W950B KDL-55XR1 KDL-60EX720 KDL-60LX900 KDL-60W600B KDL-65HX920 KDL-65HX950 KDL-70X7000 KDS-50A2500 KDS-60A2500 KJ-32W700C KJ-32W730C KJ-40W700C KJ-40W730C KJ-48W700C KJ-48W730C KLV-40ZX1M
tv
> Q&A
Q

エラーメッセージについて教えてください

 
 
A

以下をご覧ください

内容

説明

B-CASカードに関するメッセージ
 
B-CASカードに関するメッセージ
「 B-CASカードを入れてください。 」B-CASカードが挿入されていません。B-CASカードを正しく入れてください。
▼関連Q&A:
B-CASカードのエラーメッセージが出るのですが?
「 B-CASカードを読み取れません。カードを抜き差ししても直らない場合はカスタマーセンターにお問い合わせください。 コード:**** 」 B-CASカード以外は使えません。挿入方向を確認のうえ、付属のB-CASカードをお使いください。
▼関連Q&A:
B-CASカードのエラーメッセージが出るのですが?
「 このB-CASカードには必要な情報がありません。ご覧のチャンネルのカスタマーセンターへお問い合わせください。 コード:**** 」選局した番組は未契約のため視聴できません。
ご覧のチャンネルのカスタマーセンターまでお問い合わせください。
「 EC01 」 と表示、B-CASカードが読み込めない、認識しないブラビアがB-CASカードとアクセスできていません。
以下のQ&Aをご覧ください。

▼関連Q&A:
EC01エラーが出るのですが?

目次に戻る

デジタル放送受信に関するメッセージ
 
デジタル放送受信に関するメッセージ
本機ではこのサービスには対応していません。 E210 」放送チャンネルではないため、視聴できません。
別のチャンネルを選局してください。
「 信号レベルが低下しています。視聴できる状態ではありません。アンテナ線の緩みや抜けの可能性もあります。 E201 」雨など影響により、一時的に受信レベルが低下しているか、アンテナが正しく接続できていない可能性もあります。詳しくは、以下のQ&Aをご覧ください。
▼関連Q&A:
「E201」「E202」などが表示され、アンテナレベルが低く(またはゼロに) なる原因は? (地上デジタル放送)
 

アンテナレベルの確認方法については、以下のQ&Aをご覧ください。
▼関連Q&A:
アンテナレベルに関するQ&A

「 降雨対応放送に切り換わりました。 E201 」雨などの影響により、衛星からの電波が弱くなったため、降雨対応放送に切り換わったときに表示されます。詳しくは、以下のQ&Aをご覧ください。
▼関連Q&A:
「E201」「E202」などが表示され、アンテナレベルが低く(またはゼロに) なる原因は? (地上デジタル放送)
 

降雨対応放送設定の変更方法については、以下のQ&Aをご覧ください。
▼関連Q&A:
降雨対応放送に切り換わらないようにする方法を教えてください

「 受信できません。ケーブルをつなぎ直すかアンテナ再調整などをしてください。大雨・大雪が影響している場合もあります。 E202 」悪天候による受信障害やアンテナの設定、調整が正しくできていない場合があります。また放送されていないチャンネルを選局している場合にも表示されます。アンテナレベル (受信状態) をご確認ください。

アンテナレベルについては、以下のQ&Aをご覧ください。
▼関連Q&A:
アンテナレベルに関するQ&A
「 このチャンネルは現在休止中です。 E203 」放送を休止しているチャンネルを選局している場合に表示されます。

今まで見られていたチャンネルや、休止中ではない放送局、時間帯でメッセージが表示される場合は、アンテナ接続や地デジの受信状況 (環境) など受信できない原因をナビ形式で確認することができます。以下のトラブル解決ナビをご覧ください。

トラブル解決ナビ : 地デジが映らない
「 該当するチャンネルはありません。 E204 」放送のないチャンネルを選局している場合に表示されます。
「 データが受信できません。 E400 」現在ご覧のチャンネルとは異なるチャンネルをいったん選局いただき、しばらくたってから再びエラーが起こったデータ放送チャンネルを選局してください。
「 本機ではデータを表示できません。 E401 」本機では表示することができないデータ放送を選局している場合に表示されます。
「 データの表示に失敗しました。 E402 」
「コンテンツを表示できません E402」
現在ご覧のチャンネルとは異なるチャンネルをいったん選局いただき、しばらくたってから再びエラーが起こったデータ放送チャンネルを選局してください。

それでも表示が続く場合は、以下のQ&Aをご覧ください。
▼関連Q&A:
データ放送を視聴している際、メニューを選択後「コンテンツを表示できません E402」のエラーが出るときの確認項目は?
「 チャンネルが設定されていません。 」ワンタッチ選局でチャンネルが割り当てられていない数字ボタンを押している場合に表示されます。

リモコンの数字ボタンにチャンネルを割り当てる方法については、以下のQ&Aをご覧ください。
▼関連Q&A:
リモコンの数字ボタンに好きなチャンネルを割り当てるには ? (デジタル放送)
「 衛星アンテナがショートしたため、衛星アンテナ電源の設定を 「切」 にしました。取扱説明書をご覧ください。 」アンテナ線の接触に異常ある場合などに表示されます。詳しくは、以下のQ&Aをご覧ください。
▼関連Q&A:
「衛星アンテナがショートしたため衛星アンテナの設定を「切」にしました 取扱説明書をご覧ください」と表示される (XR1/X1/W1/ZX1/F1/V1/JE1/J1/M1 シリーズ)
「 受信できるチャンネルがありません 地上デジタルに対応したアンテナを設置後、地上デジタルの受信設定を行ってください 」地上デジタルの受信設定がされていない場合に表示されます。地上デジタル放送を受信するには受信設定 (チャンネルスキャン) が必要です。

チャンネルスキャンの手順について詳しくは、以下のQ&Aをご覧ください。
▼関連Q&A:
チャンネルスキャンに関するQ&A

目次に戻る

ネットワークに関するメッセージ
 
ネットワークに関するメッセージ
「 深刻なシステムエラーが発生しました (2200) 」 が表示されてインターネットに接続できないこのエラーは、インターネットに接続できていない場合や、通信が不安定な場合に表示されます。
具体的には、「ブラビアネットチャンネル (YouTubeなどのインターネット動画) が見られない」 「ブラビアネットチャンネルを視聴中に、突然見られなくなった」 などの状況で表示される場合があります。詳しくは、以下のQ&Aをご覧ください。
▼関連Q&A:
「 深刻なシステムエラーが発生しました (2200) 」 が表示されてインターネットに接続できない
「 ブラビアネットチャンネルサーバーへの接続に失敗しました。ネットワークエラーが発生しました。 (1160) 」 が表示されてネットチャンネルにつながらないこのエラーは、インターネットビデオ(コンテンツ)サーバーと接続できていない場合や、サーバーとの通信経路に、何らかの問題が発生している可能性があります。
具体的には、「ブラビアネットチャンネル (YouTubeなどのインターネット動画) が見られない」 「 読み込み中の状態で視聴できない/視聴中にエラーが表示される 」 などの状況で表示される場合があります。
詳しくは、以下のQ&Aをご覧ください。
▼関連Q&A:
「 ブラビアネットチャンネルサーバーへの接続に失敗しました。ネットワークエラーが発生しました。 (1106) 」 が表示されてネットチャンネルにつながらない
「 深刻なシステムエラーが発生しました (5006) 」 が表示されてインターネットコンテンツの更新ができないこのエラーは、インターネット通信が不安定な場合や、サーバーとの接続に問題がある場合に表示されます。
具体的には、「ブラビアネットチャンネル が見られない」 「ブラビアネットチャンネルのアイコンが消えた」 などの状況で表示される場合があります。
詳しくは、以下のQ&Aをご覧ください。
▼関連Q&A:
「 深刻なシステムエラーが発生しました (5006) 」 が表示されてインターネットコンテンツの更新ができない
「 5010 」 のエラーコードが表示される、インターネットコンテンツの更新に失敗する プログラムの内部処理で何らかのエラーが発生しています。詳しくは、以下のQ&Aをご覧ください。
▼関連Q&A:
「5010」エラーでインターネットコンテンツの更新ができない
「コンテンツエラー」の表示がネットワークコンテンツを再生後にときどき表示されるサーバーとの通信がうまくいかない場合や、サーバー側の一時的な通信不具合が考えられます。
詳しくは、以下のQ&Aをご覧ください。
▼関連Q&A:
「コンテンツエラー」の表示がネットワークコンテンツを再生後にときどき表示される

目次に戻る

USB HDD録画に関するメッセージ
 
USB HDD録画に関するメッセージ
「USBが過負荷です」または「USB機器に容量を超える電流が流れています」と表示される USB機器に異常が起きています。すぐに機器を取り外してください。
詳しくは、以下のQ&Aをご覧ください。
▼関連Q&A:
外付けUSB ハードディスク(HDD)をつなげると「USBが過負荷です。…」または「USB機器に許容量を超える電流が流れています。…」と表示される
予約リストを確認すると 「 番組名不明 」 と表示される録画予約で毎週予約、毎日予約を設定した場合に 「 番組名不明 」 と表示されます。
録画完了後は正常に番組名が表示されます。
HDD診断で、「 一部のHDDでは使用ができない場合があります 」と表示される再びHDD診断をおこなっても同じメッセージが表示される場合、お使いの外付けUSBハードディスク (HDD) では、録画機能をお使いいただけない可能性があります。
外付けUSBハードディスク (HDD) メーカーのサポート窓口にお問い合わせください。

ブラビアに対応している外付けUSBハードディスク (HDD) は、こちらのページ をご覧ください。

目次に戻る

その他 機能に関するメッセージ
 
その他 機能に関するメッセージ
「 しばらくお待ちください 」 や 「 現在操作できません 」 の表示が出てデジタル放送に切り換えることができない本機が動作準備をおこなっています。メッセージが消えるまでしばらくお待ちください。

詳しくは、以下のQ&Aをご覧ください。
▼関連Q&A:
「 しばらくお待ちください 」 と表示され、デジタル放送 (地上デジタル、BS/110度CSデジタル) に切り換えられないのですが?
「 この信号には対応していません。入力する信号を変更してください。 」PC入力またはHDMI入力に接続しているときの入力信号が、未対応または推奨でない場合に表示されます。

パソコンと本機の接続方法については、以下のQ&Aをご覧ください。
▼関連Q&A:
パソコンと本機の接続方法に関するQ&A

また、パソコンの画面を表示する場合の対応解像度については、以下のQ&Aをご覧ください。
▼関連Q&A:
本機の対応解像度に関するQ&A
「 この信号は推奨していません。入力する信号を変更してください。 」PC入力またはHDMI入力に接続しているときの入力信号が、未対応または推奨でない場合に表示されます。

パソコンと本機の接続方法については、以下のQ&Aをご覧ください。
▼関連Q&A:
パソコンと本機の接続方法に関するQ&A

また、パソコンの画面を表示する場合の対応解像度については、以下のQ&Aをご覧ください。
▼関連Q&A:
本機の対応解像度に関するQ&A
デモモード (画面上下に機能説明表示がでる)が表示されるデモモードが表示される場合は、[かんたん初期設定] で [店頭展示モード] または [お店] を選んでいる可能性があります。

デモモードを解除する方法については、以下のQ&Aをご覧ください。
▼関連Q&A:
デモモード (画面上下に表示される機能説明表示) の解除方法は?
「 USB機器の接続設定が正しくない可能性があります。 」接続したUSB機器に必要な接続設定がされていない場合に表示されます。 (接続したUSB機器によっては設定が必要な場合があります)

USB接続による動作確認がとれている機種については、以下のページをご覧ください。
▼関連ページ:
USB接続対応機種
「 信号が変更になったためアプリキャストを終了しました。 」パソコンの画面とアプリを同時に表示した場合に表示されます。
「 入力する信号を変更してください 」パソコンの入力信号が未対応または推奨していない信号の場合に表示されます。

詳しくは、以下のQ&Aをご覧ください。
▼関連Q&A:
パソコンを接続しても 「 入力する信号を変更してください 」 と表示される。(PC入力端子に接続時)

目次に戻る

 
参考

Q&Aで解決できなかった時にお役立てください。
知りたいことや困ったことを「質問」として書き込むと、詳しい人からの回答やアドバイスが得られる、コミュニケーションの場です。

ブルーレイディスクレコーダーに詳しいユーザーに聞いてみよう!(無料)

例えばこんな質問を
ブラビア KDL-□□□□を使っています。先日引っ越しをして、新居で引っ越し業者に設置してもらってから、地デジで「E201」のメッセージが表示され、映らなくなりました。解決方法を教えてください。

目次に戻る



 
 



文書番号: S1110278022644
更新日: 2017/09/14