音楽CDが再生できない。| Q&Aページ | Q&A | ポータブルオーディオプレーヤー WALKMAN ウォークマン | サポート・お問い合わせ | ソニー
音楽CDが再生できない。| Q&Aページ | Q&A | ポータブルオーディオプレーヤー WALKMAN ウォークマン | サポート・お問い合わせ | ソニー
sonicistage
ホーム
S1110278023279
1
sonicistage
> Q&A
Q

音楽CDが再生できない。

A

対象ソフトウェア

  • SonicStageCP

詳細


音楽 CD の再生ができない場合は、次の内容を確認します。 ○音楽 CD が正常に認識されているか確認します。
 詳細につきましてはこちらの FAQ をご確認ください。 ○他の音楽 CD が認識されるかどうか確認します。特定の音楽 CD でのみ
 現象が発生する場合、その音楽 CD に何らかの原因があると考えられます。  ※レーベルゲート CD などのコピーコントロール CD や、CD-EXTRA の
  再生・録音には対応していません。  ※作成したオリジナル CD の場合は、正常に書き込みできていない可能性が
  考えられます。 ○Windows Media Player で正常に認識されるかご確認ください。
 Windows Media Player でも類似の現象が発生する場合は、OS や CD-ROM の
 ドライバにトラブルが発生している事が考えられます。対処方法については、
 パソコン本体メーカーへ確認してください。 ○Windows 上に常駐しているプログラムや起動しているアプリケーションがある場合、
 それらが何らかの影響を及ぼしている可能性がありますので、画面下部の
 タスクバーに一覧現在起動されているアプリケーションや常駐している
 プログラムをそれぞれの方法で終了または解除して再度お試ください。  ※ウイルスチェックソフトの常駐や設定を解除するときは、インターネットに
  接続しない状態にしたり、必要なセキュリティ対策プログラムを導入してから
  試すなど、ウイルス対策を行ってから操作してください。
  【例】タスクバーに表示されているアイコン上で右クリックし、[閉じる]、
     または [終了] を選択する。  ※終了・解除ができない場合は、そのアプリケーションのヘルプやマニュアル等で
  方法を確認してください。
※上記 FAQ の内容に該当しない場合や、確認しても解決しない場合は、
 引き続き以下の内容をご確認の上、SonicStage の再インストールをお試しください。  ・Windows をいったん起動し直した後、再度セットアップを行ってどうか
  お試しください。  ・Windows Update を行っていただく等、OS を最新の状態にしていただいた上で
  再インストールをお試しください。



文書番号: S1110278023279
更新日: 2016/09/27