接続したパソコンの映像が正常に表示されません。<PC入力端子に接続時>| Q&Aページ | Q&A | テレビ ブラビア/“ベガ” | サポート・お問い合わせ | ソニー
接続したパソコンの映像が正常に表示されま... | Q&Aページ | Q&A | テレビ ブラビア/“ベガ” | サポート・お問い合わせ | ソニー
lcd-tv
sidemenu_sm4
テレビ ブラビア/“ベガ” サポートトップ
S1110278024261
1
KDL-20J3000 KDL-26J3000 KDL-32J3000 KDL-32J5000 KDL-40J3000 KDL-40J5000
tv
> Q&A
Q

接続したパソコンの映像が正常に表示されません。<PC入力端子に接続時>

A


本機のPC入力端子 (RGB入力) とパソコンのRGB出力端子を 接続 * した際に、本機に出力したパソコンの画面が正常に表示できない場合は、以下をご確認ください。

* 〈ブラビア〉をパソコンのモニターとして使用する方法については、こちらのページ をご覧ください。
〈ブラビア〉とパソコンをHDMI端子に接続時に正常に表示されない場合は、こちらのQ&A をご覧ください。
! 画面がゆがむ / 全く表示されない
  • パソコン側で設定した解像度が本機で表示できる解像度と異なっている場合、表示される画面がゆがんだり表示されない場合があります。パソコン側の解像度を、本機で対応している解像度に変更してください。
    本機の対応解像度について詳しくは、 こちらのQ&A をご覧ください。
  • パソコンおよびグラtィックボードの仕様によっては、BRAVIA側で表示できる解像度の一部で表示できないものがあります。詳しくはお使いのパソコンおよびグラフィックボードの取扱説明書などをご確認ください。
PAGE TOP
! チラツキやノイズなどが出る
  • パソコンおよびグラフィックボードによっては、対応信号を入力した場合でも、チラツキやノイズなどが出ることがあります。 その場合は、ホームメニューの [ メニュー・設定 (設定) ] - [ メニュー・画面モード (画面モード) ] 内の、 [ フェーズ ] や [ ピッチ ] の値を調整することで改善する場合があります。*
    * 本機のPC入力に入力信号がある場合のみ設定できます (パソコンをHDMIケーブルでつないだ場合は設定できません)。詳しくは本機の取扱説明書の 「 画面モード 」 の 「PC入力の設定項目」 をご覧ください。
PAGE TOP
! 画面左右に黒い枠が表示される
  • リモコンの 「 ワイド切換ボタン (ワイド切換) 」 を押すと画面のサイズを変更することができます。
    映像のワイド表示 (画面モード) の切り換えに関して詳しくは、 こちらのQ&A をご覧ください。
PAGE TOP
! Windows Media Player などの動画再生ソフトで、動画が表示されない
  • パソコンおよびグラフィックボードの画面出力機能によっては、動画のみが本機で表示されない場合があります (動画再生ソフトのウインドウ内が真っ暗な状態)。2画面出力の機能を使い、パソコンと本機両方に動画を出力されている場合は、本機のみに出力させることで上記の現象が改善される場合があります。詳しくは、お使いのパソコンおよびグラフィックボードの取扱説明書などをご確認ください。
PAGE TOP

! 上記をおこなっても改善しない場合

上記をご確認いただいても症状が改善されない場合は修理が必要です。
お買い上げの販売店へご相談いただくか、以下のページから修理をお申し込みください。

Webで出張修理の申し込みをしていただいた場合、出張料金を800円値引きいたします。

修理料金の目安や修理可能製品の確認は「修理のご相談ページ」でご確認ください。

ソニーストアの延長保証に加入されている方へ

PAGE TOP
! 新しいテレビへのお買い替えをご検討の方へ
  • 新しいテレビは、より高画質で、高い省エネ効果で電気代を節約できます。
    本体はよりスリムになり、同じ設置スペースでも一回り大きな画面サイズが設置できるようになりました。

    さらには、テレビ放送だけでなく「YouTube」などの人気のネット機能も楽しめる、最新のブラビアへのお買い替えもぜひご検討ください。

    ※ ブラビアの進化の歩みについては、以下のページをご覧ください。
    新しいブラビアをチェックしてみませんか?

PAGE TOP

 
 



文書番号: S1110278024261
更新日: 2017/04/07