ルームリンクで再生している映像や音声が時々止まってしまったり、表示の動作や反応が遅いのですが?| Q&Aページ | Q&A | テレビ ブラビア/“ベガ” | サポート・お問い合わせ | ソニー
ルームリンクで再生している映像や音声が時... | Q&Aページ | Q&A | テレビ ブラビア/“ベガ” | サポート・お問い合わせ | ソニー
lcd-tv
sidemenu_sm4
テレビ ブラビア/“ベガ” サポートトップ
S1110278024602
1
BDZ-A70 BDZ-A750 BDZ-A950 BDZ-AT500 BDZ-AT700 BDZ-AT770T BDZ-AT900 BDZ-AT950W BDZ-AT970T BDZ-AX1000 BDZ-AX2000 BDZ-AX2700T BDZ-E500 BDZ-E510/B BDZ-E520 BDZ-ET1000 BDZ-ET1100 BDZ-ET1200 BDZ-ET2000 BDZ-ET2100 BDZ-ET2200 BDZ-EW1000 BDZ-EW1100 BDZ-EW1200 BDZ-EW2000 BDZ-EW500 BDZ-EW510 BDZ-EW520 BDZ-EX200 BDZ-EX3000 BDZ-L70 BDZ-L95 BDZ-RX100 BDZ-RX105 BDZ-RX35 BDZ-RX50 BDZ-RX55 BDZ-SKP75 BDZ-T75 BDZ-V9 BDZ-X100 BDZ-X90 BDZ-X95 BDZ-ZT1000 BDZ-ZT1500 BDZ-ZT2000 BDZ-ZT2500 BDZ-ZT3500 BDZ-ZW1000 BDZ-ZW1500 BDZ-ZW500 BDZ-ZW550 KD-49X8500B KD-55X8500A KD-55X8500B KD-55X9200A KD-55X9200B KD-65X8500A KD-65X8500B KD-65X9200A KD-65X9200B KD-65X9500B KD-70X8500B KD-84X9000 KD-85X9500B KDL-16M1 KDL-19J5 KDL-20J1 KDL-20J3000 KDL-20M1 KDL-22CX400 KDL-22EX300 KDL-22EX420 KDL-22EX540 KDL-22J5 KDL-24W600A KDL-26EX300 KDL-26EX30R KDL-26EX420 KDL-26EX540 KDL-26J1 KDL-26J3000 KDL-26J5 KDL-32CX400 KDL-32EX300 KDL-32EX30R KDL-32EX420 KDL-32EX550 KDL-32EX700 KDL-32EX710 KDL-32EX720 KDL-32EX72S KDL-32F1 KDL-32F5 KDL-32HX65R KDL-32HX750 KDL-32J1 KDL-32J3000 KDL-32J5 KDL-32J5000 KDL-32JE1 KDL-32W500A KDL-32W600A KDL-32W700B KDL-40EX500 KDL-40EX700 KDL-40EX710 KDL-40EX720 KDL-40EX72S KDL-40EX750 KDL-40F1 KDL-40F5 KDL-40HX65R KDL-40HX700 KDL-40HX720 KDL-40HX750 KDL-40HX800 KDL-40HX80R KDL-40HX850 KDL-40J3000 KDL-40J5000 KDL-40LX900 KDL-40NX720 KDL-40NX800 KDL-40V1 KDL-40V3000 KDL-40V5 KDL-40V5000 KDL-40W1 KDL-40W5 KDL-40W5000 KDL-40W600B KDL-40W900A KDL-40W920A KDL-40X1 KDL-40X5000 KDL-40X5050 KDL-40ZX1 KDL-42W650A KDL-42W800B KDL-42W802A KDL-42W900B KDL-46EX700 KDL-46EX720 KDL-46EX72S KDL-46F1 KDL-46F5 KDL-46HX65R KDL-46HX700 KDL-46HX720 KDL-46HX750 KDL-46HX800 KDL-46HX80R KDL-46HX820 KDL-46HX850 KDL-46HX900 KDL-46HX920 KDL-46LX900 KDL-46NX720 KDL-46NX800 KDL-46V1 KDL-46V3000 KDL-46V5 KDL-46W1 KDL-46W5 KDL-46W5000 KDL-46W900A KDL-46W920A KDL-46X1 KDL-46X5000 KDL-46X5050 KDL-46XR1 KDL-46ZX5 KDL-47W802A KDL-48W600B KDL-50W800B KDL-52EX700 KDL-52HX900 KDL-52LX900 KDL-52V1 KDL-52V5000 KDL-52W5 KDL-52W5000 KDL-52X1 KDL-52X5000 KDL-52X5050 KDL-52ZX5 KDL-55EX720 KDL-55HX750 KDL-55HX80R KDL-55HX820 KDL-55HX850 KDL-55HX920 KDL-55HX950 KDL-55W802A KDL-55W900A KDL-55W920A KDL-55W950B KDL-55XR1 KDL-60EX720 KDL-60LX900 KDL-60W600B KDL-65HX920 KDL-65HX950 KDL-70X7000 KJ-100Z9D KJ-32W700C KJ-32W730C KJ-40W700C KJ-40W730C KJ-43W870C KJ-43X8000E KJ-43X8300D KJ-43X8500C KJ-48W700C KJ-48W730C KJ-49X7000D KJ-49X8000C KJ-49X8000E KJ-49X8300D KJ-49X8500C KJ-49X9000E KJ-50W870C KJ-55A1 KJ-55X8500C KJ-55X8500D KJ-55X8500E KJ-55X9000C KJ-55X9000E KJ-55X9300C KJ-55X9300D KJ-55X9350D KJ-55X9500E KJ-65A1 KJ-65X8500C KJ-65X8500D KJ-65X8500E KJ-65X9000C KJ-65X9000E KJ-65X9300C KJ-65X9300D KJ-65X9350D KJ-65X9500E KJ-65Z9D KJ-75X8500E KJ-75X9400C KJ-75Z9D KJ-77A1
tv
> Q&A
Q

ルームリンクで再生している映像や音声が時々止まってしまったり、表示の動作や反応が遅いのですが?

  • ルームリンク利用時に、動画がコマ落ちしてしまう。
  • ネットワーク経由で再生しているが、正常に再生できない。
 
 
A

ご利用環境をご確認ください

内容

事前確認

ルームリンクを利用する場合には、サーバー機器、クライアント機器が同じネットワーク上に設置されていることが必要です。

 

対処方法

有線LAN接続している場合の確認事項
保存されているコンテンツに問題がないか、確認します。

サーバー機器に保存されているコンテンツに問題が発生している場合には、ルームリンクでも同様の症状が発生します。
ネットワークを経由せず、HDMI接続やUSB接続でコンテンツを再生し、正常に再生できるか確認してください。

 

ネットワーク負荷が高くなっていないか、確認します。

ネットワーク上でルームリンク以外の通信が行われていると、映像や音声のデータが円滑に届かなくなる場合があります。
ルーターにサーバー機器とクライアント機器だけを接続し、症状が改善するか確認してください。

 

サーバー側機器で、負荷が高い処理などを行っていないか、確認します。

ウィルス対策ソフトウェアがハードディスクのファイルをスキャンしているなどサーバー機器のシステム負荷が高い状態では、映像や音声のデータを円滑に処理できなくなります。
負荷が高い処理が終了してからご利用ください。

 

ネットワーク機器の電源入れなおしをお試し下さい。

一時的な通信不具合が発生している時には、機器の電源を入れなおすことで、症状が改善する場合があります。

目次に戻る

有線LAN接続、無線LAN接続共通の確認事項
ご利用のネットワーク機器が100BASE-TX以上に対応しているか、確認してください。

有線LAN環境でルームリンクをご利用の場合には、100BASE-TX以上のLANケーブル、Hub、Hub付きルーター (ブロードバンドルーター) での接続をおすすめします。

目次に戻る

無線LAN接続している場合の確認事項
ご利用の無線ルーターが802.11nに対応しているか、確認してください。

無線LAN環境でルームリンクをご利用の場合には、802.11nに対応した無線ルーター、無線LAN子機、内蔵無線LAN機能のご利用をおすすめします。

 

接続を有線LANに変更して改善するか、確認してください。

ご利用環境によっては、802.11n対応の無線ルーターであっても本来の速度が出ない場合があります。
サーバー機器、クライアント機器が共に無線接続環境の場合、負荷がかかりネットワーク速度が低下する要因にもなるため、有線LANで接続して、正常に再生できるか確認してください。

 

無線ルーターのファームウェアアップデートをお試しください。

無線ルーターに最新のファームウェアが適用されていない場合、ファームウェアアップデートを行う事で改善する場合があります。

ファームウェアの確認方法や、ファームウェアアップデート方法については、お使いのルーターメーカーにお問合せ下さい。

目次に戻る



 



文書番号: S1110278024602
更新日: 2017/07/14