パソコンから SonicStage V を削除 (アンインストール) したい。| Q&Aページ | Q&A | ポータブルオーディオプレーヤー WALKMAN ウォークマン | サポート・お問い合わせ | ソニー
パソコンから SonicStage V ... | Q&Aページ | Q&A | ポータブルオーディオプレーヤー WALKMAN ウォークマン | サポート・お問い合わせ | ソニー
sonicistage
ホーム
S1110278030270
1
sonicistage
> Q&A
Q

パソコンから SonicStage V を削除 (アンインストール) したい。

A

対象ソフトウェア

  • SonicStage V

詳細

 
パソコンから SonicStage V (ソニックステージ ファイブ) を削除する場合は、以下の項目をご確認ください。

ご注意
  • SonicStage V を削除する際は、必ずデータのバックアップを取ってください。
    バックアップを取っていない場合、再インストールした際に SonicStage V に入っていた曲やビデオクリップが再生できなくなる可能性があります。

  • SonicStage V と SonicStageCP を同一のパソコン上でお使いの場合、「 OpenMG Limited Patch 」 「 OpenMG Secure Module 」 を削除すると、SonicStageCP が起動できなくなります。
    SonicStage V 削除後に SonicStage V を再インストールせず、引き続き SonicStageCP をお使いいただく場合は、SonicStageCP を再インストールしてください。

    SonicStageCP の再インストールについては、こちらのQ&A をご覧ください。

削除方法は「 Windows 」のバージョンによってことなります。
ご使用の 「 Windows 」のバージョンをご確認ください。

・Windows Vista をお使いの場合
Windows XP をお使いの場合

 
手順 1 [スタート] をクリックし、[コントロールパネル] を選びます。
 
手順 2 [コントロールパネル] から、[プログラムのアンインストール] を選びます。
 
手順 3 [プログラムのアンインストールまたは変更] 画面が表示され、現在インストールされているプログラムの一覧が表示されるので、順番に下記 4点のプログラムを [アンインストールと変更] をクリックし削除します。
  1. SonicStage V Add-on (SonicStage V のバージョンによっては、存在しない場合があります。)
  2. SonicStage V ○○○
  3. OpenMG Limited Patch ○○○ (SonicStage V のバージョンによっては存在しない場合があります。)
  4. OpenMG Secure Module ○○○ (SonicStage V のバージョンによっては存在しない場合があります。)
※ ○○○ に入る数字は、お使いの SonicStage V のバージョンにより異なります。

※ 画像はイメージです。
 
 
 
手順 2 [スタート] をクリックし、[コントロールパネル] を選びます。
 
手順 2 [コントロールパネル] から、[プログラムの追加と削除] を選びます。
 
手順 3 [プログラムの追加と削除] から、[プログラムの削除] を選びます。
 
手順 4 [プログラムの追加と削除] 画面が表示され、現在インストールされているプログラムの一覧が表示されるので、順番に下記 4点のプログラムを [変更と削除] をクリックし削除します。
  1. SonicStage V Add-on (SonicStage V のバージョンによっては、存在しない場合があります。)
  2. SonicStage V ○○○
  3. OpenMG Limited Patch ○○○ (SonicStage V のバージョンによっては存在しない場合があります。)
  4. OpenMG Secure Module ○○○ (SonicStage V のバージョンによっては存在しない場合があります。)
※ ○○○ に入る数字は、お使いの SonicStage V のバージョンにより異なります。

※ 画像はイメージです。
 
PAGE TOP
 
上記手順を実行しても、SonicStage V が削除できない場合は 以下をご確認ください。
 
【SonicStage V が削除できない場合】
! 「 コンピュータの管理者 」 (Administrator) に所属するユーザー名でログオンしていますか?
「 コンピュータの管理者 」 に所属するユーザーでログオンしていない場合、SonicStage V は削除できません。
「 コンピュータの管理者 」 に所属するユーザーでログオンし直してください。
! セキュリティソフトやその他アプリケーション、常駐プログラムなどを停止していただき、削除は可能ですか?
他のプログラムが動作していると、SonicStage V の削除に失敗する場合があります。
可能な限りその他のプログラムを停止した状態で、削除をお試しください。
プログラムの停止方法は、各プログラムのヘルプや説明書をご確認いただくか、プログラムのメーカーへお問い合せください。
! Windows を再起動していただき、削除は可能ですか?
Windows上には様々なプログラムが動作しており、別のプログラムの動作に影響を与える可能性があります。そうした影響を最小限に抑えるため、Windows が起動した直後の状態で削除をお試しください。
 
! それでも解決しない場合は
 
電話 / メールでのご相談をおすすめします。
電話によるお問い合わせ

電話によるお問い合わせは、こちらのページ をご利用ください。*

・使いかた相談窓口へお電話いただく際は、製品別短縮番号一覧をご利用ください。

※ 使いかた相談窓口にお問い合わせいただく際、Q&A 文書番号 [030270] を確認の上、問い合わせていることをお伝えください。

メールによるお問い合わせ

メールによるお問い合わせは、こちらのページ をご利用ください。*

・入力フォームにご記入いただき、送信してください。

※ メールでお問い合わせいただく際、ご記入欄に Q&A 文書番号 [030270] を確認の上、問い合わせていることをご記入ください。

* Q&A内で確認した内容を、使いかた相談窓口において再び確認させていただく場合がございます。
PAGE TOP
 
 



文書番号: S1110278030270
更新日: 2017/02/08