文書番号 : S1110278031500 / 最終更新日 : 2016/09/27印刷する

ICレコーダーをパソコンに接続しても認識されないのですが。 (ICD-SX800、ICD-SX900)

    Q

    ICレコーダーをパソコンに接続しても認識されないのですが。

    A

    以下の項目を確認してください。

    本機がしっかりと正しくパソコンに接続されているか確認してください。
    パソコンの構造などにより正しく接続できない場合は、付属のUSB接続補助ケーブルをお使いください。

    お使いのパソコンのシステム構成が満たされているか確認してください。
    必要なシステム構成は、こちらをご覧ください。

    1台のパソコンに2台以上のUSB機器を接続していないか確認してください。
    1台のパソコンに2台以上のUSB機器を接続している場合の動作保証はしておりません。本機のみを接続してください。

    USBハブに接続していないか確認してください。
    USBハブを使用しての接続は保証しておりません。本機、または付属のUSB接続ケーブルを、直接パソコンのUSBポートに接続してお使いください。

    付属のUSB補助ケーブルをお使いの場合は、ICレコーダーとUSB補助ケーブルの接続、またUSB補助ケーブルとパソコンの接続がしっかりと正しく接続されているか確認してください。

    パソコンがスリープモード ( システムサスペンド/システムハイバネーションモード ) に入っている状態で本機を接続すると、復帰後に機器が認識されない場合があります。
    その場合は、パソコンから機器を取り外し、再度接続し直してください。

    上記の操作を行っても認識されない場合は、パソコンとの通信エラーが考えられます。
    以下の操作を行い、正しく接続されているかご確認ください。
    - 本機をパソコンから外し、再度接続する。
    - パソコンに複数のUSBポートがある場合は、別のUSBポートに接続する。
    - 本機をパソコンから外し、パソコンの再起動を行う。


    ◆ パソコン上での表示について ◆

    本機をパソコンに接続すると、次のように表示されます。
    異なるフォルダを操作していないか確認してください。

    Windowsでお使いの場合
    本機をパソコンに接続すると、「マイコンピュータ」内に [ IC RECORDER ] という名前のドライブが表示されます。
    「マイコンピュータ」内に [ IC RECORDER ] ドライブが表示されているかご確認ください。
    Macintoshでお使いの場合
    本機をパソコンに接続すると、デスクトップに [ IC RECORDER ] という名前のドライブが表示されます。
    デスクトップに [ IC RECORDER ] ドライブが表示されているかご確認ください。
    パソコンのデスクトップにアイコンが表示されない場合、 Finderのサイドバーに 「IC RECORDER」という名前のドライブが表示されているかを確認してください。