充電ができない場合の確認事項を教えてほしい| Q&Aページ | Q&A | ポータブルナビゲーション “nav-u”「ナブ・ユー」 | サポート・お問い合わせ | ソニー
充電ができない場合の確認事項を教えてほし... | Q&Aページ | Q&A | ポータブルナビゲーション “nav-u”「ナブ・ユー」 | サポート・お問い合わせ | ソニー
pw-nav-u
sidemenu_sm1
ホーム
S1110278032434
1
NV-U35 NV-U37 NV-U3C NV-U75 NV-U75V NV-U76V NV-U76VT NV-U77V NV-U77VT NV-U97V NV-U97VT
nav-u
> Q&A
Q

充電ができない場合の確認事項を教えてほしい

A

本機の充電ができない場合は、以下の項目をご確認ください。

■ 本機の充電の可否について

本機への充電は、接続の方法や本機の電源の 「 入り・切り 」 など状態によって異なります。
以下の表をご覧いただき充電の可否をお確かめください。

※ 本機の電源が入っていると充電に長時間かかることがります。本機の電源を切って充電することをおすすめします。

充電の可否について
 本機の電源
 入り切り
接続方法 シガーソケット
ACアダプター
パソコン ×*
○:充電できる
×:充電できない
* NV-U97VT/U97V/U37の場合は、本機の電源が 「 切り 」 の場合でも充電ができます。
ご注意
  • パソコンで充電する場合、パソコンがスタンバイだと充電できません。パソコンの電源を入れた状態で接続してください。
  • パソコンで充電する場合、本機の内蔵電池の残量がすくないと電源が入らないことがあります。充電ランプが赤色に点灯していることを確認し、パソコンに接続したままお待ちください。しばらくすると自動的に電源が入ります。
  • シガーソケットで充電する場合は、ヒューズが切れていると充電できません。ヒューズを交換するときは、必ずヒューズに記してある規定容量 (アンペア数) のヒューズを使用してください。
■ 本機の充電ができないの確認項目
充電の可否について
 原因対処方法
充電方法
  • シガーソケット
  • ACアダプター
  • パソコン
直射日光などが原因で本機内部の温度が上昇したり、冬季の使用などで本機内部の温度が低下している。 高温または、低温の場所を避けて充電してください。
  • シガーソケット
  • ACアダプター
充電中に本機のリセットを押した。 電源ボタンを押して、本機の電源を入れてください。
より短時間で充電したい場合は、電源ボタンを押して、本機の電源を切ってください。
  • パソコン
  • パソコン
パソコンの電源が入っていないパソコンの電源を入れてください。
パソコンがスタンバイ状態になっているパソコンのスタンバイ状態を解除してください。
ご注意
  • シガーソケットで充電する場合は、ヒューズが切れていると充電できません。ヒューズを交換するときは、必ずヒューズに記してある規定容量 (アンペア数) のヒューズを使用してください。
■ 上記をご覧いただいても本機の充電ができない場合
  • 上記をご覧いただいても本機の充電ができない場合は、ソニーの相談窓口 をご相談ください。





文書番号: S1110278032434
更新日: 2016/09/27