ウォークマンが正常に動作しなくなってしまいました。(ウォークマン Wシリーズ)| Q&Aページ | Q&A | ポータブルオーディオプレーヤー WALKMAN ウォークマン | サポート・お問い合わせ | ソニー
ウォークマンが正常に動作しなくなってしま... | Q&Aページ | Q&A | ポータブルオーディオプレーヤー WALKMAN ウォークマン | サポート・お問い合わせ | ソニー
walkman
sidemenu_sm2
ポータブルオーディオプレーヤー ウォークマン® サポートトップ
S1110278032763
1
NW-W273S NW-W274S NW-WH303 NW-WS413 NW-WS414 NW-WS615 NW-WS623 NW-WS625 NWD-W202 NWD-W253 NWD-W263 NWD-W273
walkman
> Q&A
Q

ウォークマンが正常に動作しなくなってしまいました。(ウォークマン Wシリーズ)

以下のような症状が発生して、ウォークマンが動作しなくなってしまいました。

  • 電源スイッチ(POWERスイッチ)、VOL(音量)ボタン、再生ボタンなどを押しても動作しません。
  • OPRランプが点灯しません。OPRランプが点灯してもすぐに消えてしまいます。
  • ウォークマンの電源が入りません。
  • 充分に充電されているのに、電源が入らなかったり、本体の動作が不安定になります。
  • 充電中は電源が入りますが、充電が終わりパソコンなどから取りはずすと電源が入りません。
  • 本機をパソコンに接続したままパソコンの起動・再起動を行ったら、ウォークマンが正常に動作しなくなりました。
 
A

ウォークマンのリセット(再起動)をお試しください。リセットができない場合は、30分ほど充電をして、起動するかお試しください。

説明

以下の操作を順番にお試しください。

内容

対処方法

ウォークマン本体をリセットする
ご注意

保存済みのデータや設定が消えることはありませんが、必ず音楽や動画の再生を停止してからリセット操作を行ってください。

本体の「RESETボタン」をクリップなどの細い棒で1秒以上押し、リセットして症状が改善されているかご確認ください。
機種によって「RESETボタン」の位置は異なります。

製品名「RESET(リセット)ボタン」の位置
NW-WS413
NW-WS414
NW-WS623
NW-WS625

RESETボタンはありません。
右(R)ヘッドホン側にある電源ボタンを10秒以上長押しすると、ウォークマンが再起動します。

電源ボタンの位置

参考

NW-WS410シリーズをお使いの場合は、以下の関連Q&Aもご参照ください。

▼関連Q&A:
ウォークマンを再生できない/「No Data(ノーデータ)」「Data Error(データエラー)」というメッセージが聞こえる (WS410シリーズ)

NW-WS615

リセットボタンの位置

リセット後、右(R)ヘッドホン側にある電源ボタンを約3秒間長押しして、電源を入れてください。

NW-WH303

リセットボタンの位置

リセット後、「POWER」スイッチを「ON/WALKMAN」にあわせて、電源を入れ直してください。

NWD-W273、
NW-W273S、
NW-W274S

リセットボタンの位置

リセット後、電源ボタンを約3秒間長押しして、電源を入れてください。

参考
NWD-W263

リセットボタンの位置

リセット後、「POWER」スイッチをON側に切り換えて、電源を入れて直してください。

NWD-W253

リセットボタンの位置

リセット後、本機の左右をはなしてジョグダイヤルを押し、電源をONにしてください。

NWD-W202

リセットボタンの位置

リセット後、本機の左右をはなしてジョグダイヤルを押し、電源をONにしてください。

目次に戻る

リセットを行っても電源が入らない場合

充電が足りないことが考えられます。
ウォークマン付属の接続ケーブルを使用して30分以上充電し、ウォークマンが起動するかご確認ください。

ウォークマンを充電しても起動しない場合は、以下のページをご参照の上、修理をご検討ください。

修理のご相談:
http://www.sony.jp/support/repair.html

目次に戻る




文書番号: S1110278032763
更新日: 2017/05/18