パソコンに接続しても、認識されません。| Q&Aページ | Q&A | ICレコーダー/ラジオレコーダー | サポート・お問い合わせ | ソニー
パソコンに接続しても、認識されません。| Q&Aページ | Q&A | ICレコーダー/ラジオレコーダー | サポート・お問い合わせ | ソニー
ic-recorder
sidemenu_sm1
ICレコーダー/ラジオレコーダー サポートトップ
S1110278033651
1
ICD-TX50 ICD-UX200 ICD-UX300F ICD-UX400F ICD-UX512 ICD-UX513F ICD-UX523 ICD-UX523F ICD-UX532 ICD-UX533F ICD-UX534F
ic-recorder
> Q&A
Q

パソコンに接続しても、認識されません。

A

以下の項目を確認してください。

対処方法

  • 本機がしっかりと正しくパソコンに接続されているか確認してください。
    USB接続補助ケーブルが付属しているモデルでは、USB接続補助ケーブルをお使いいただくとパソコンにしっかりと接続される場合があります。
  • お使いのパソコンのシステム構成が満たされているか確認してください。
    必要なシステム構成については、以下をご覧ください。
  • 付属のUSBケーブルをご使用ください。(ICD-TX50)
    市販されている、充電専用のUSBケーブルは使用できません。
  • 1台のパソコンに2台以上のUSB機器を接続していないか確認してください。
    1台のパソコンに2台以上のUSB機器を接続している場合の動作保証はしておりません。本機のみを接続してください。
  • USBハブに接続していないか確認してください。
    USBハブを使用しての接続は保証しておりません。本機、または付属のUSB接続ケーブルを、直接パソコンのUSBポートに接続してお使いください。
  • 付属のUSB補助ケーブルをお使いの場合は、ICレコーダーとUSB補助ケーブルの接続、またUSB補助ケーブルとパソコンの接続がしっかりと正しく接続されているか確認してください。
  • パソコンがスリープモード (システムサスペンド / システムハイバネーションモード) に入っている状態で本機を接続すると、復帰後に機器が認識されない場合があります。
    その場合は、パソコンから機器を取り外し、もう1度接続し直してください。

上記の操作をおこなっても認識されない場合は、パソコンとの通信エラーが考えられます。
以下の操作をおこない、正しく接続されているかご確認ください。

  • 本機をパソコンから外し、もう1度接続する。
  • パソコンに複数のUSBポートがある場合は、別のUSBポートに接続する。
  • 本機をパソコンから外し、パソコンの再起動をおこなう。
◆ パソコン上での表示について ◆
本機をパソコンに接続すると、次のように表示されます。
異なるフォルダを操作していないか確認してください。
Windowsでお使いの場合
本機をパソコンに接続すると、「マイコンピュータ」内に [ IC RECORDER ] という名前のドライブが表示されます。
「マイコンピュータ」内に [ IC RECORDER ] ドライブが表示されているかご確認ください。
Macintoshでお使いの場合

デスクトップに [IC RECORDER] という名前のドライブが表示されているかを確認してください。
Finderのサイドバーに [IC RECORDER] という名前のドライブが表示されているかを確認してください。

パソコンのデスクトップにアイコンが表示されない場合、 Finder のサイドバーに [IC RECORDER] という名前のドライブが表示されているかを確認してください。




文書番号: S1110278033651
更新日: 2016/09/27