SonicStage V でエラーコードが表示され、インストールや起動が途中で中断してしまう。| Q&Aページ | Q&A | ポータブルオーディオプレーヤー WALKMAN ウォークマン | サポート・お問い合わせ | ソニー
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Q

SonicStage V でエラーコードが表示され、インストールや起動が途中で中断してしまう。

A

対象ソフトウェア

  • SonicStage V

詳細


SonicStage V (ソニックステージ ファイブ) のインストール時や起動時、エラーコードが表示されることがあります。
表示されるエラーコードによって対応方法が異なります。
詳しくは、以下の表をご覧ください。
表示されるエラーコード画面の例を見る ▼
エラー時の画面イメージ
【エラーコード】 インストール実行中
エラー
コード
原因 対応
  • 2051,20689
旧バージョンのプログラムの削除に失敗し、SonicStage V のインストールに失敗しています。 パソコンを再起動して、SonicStage V の削除 (アンインストール) と再インストールをお試しください。
x-アプリのダウンロードが可能な場合は、
x-アプリのダウンロードとインストールもお試しください。

SonicStage V の削除については、こちらのQ&A をご覧ください。
x-アプリ のインストールについては、こちらのQ&A をご覧ください。

※ [プログラムのアンインストール]* に下記項目がある場合、削除してください。

  • x-アプリ (エックス・アプリ)
  • SonicStage
  • OpenMG Jukebox
  • OpenMG Secure Module
  • Sony Media Library Earth

* Windows XP の場合は、[プログラムの追加と削除] - [プログラムの削除]

  • 2051,20712
フォルダの操作が正常におこなえず、SonicStage V のインストールに失敗しています。
  • 2053,20689
「 OpenMG Secure Module 」
あるいは
「 Sony Media Library Earth 」
のインストールに問題が発生し、SonicStage V のインストールに失敗しています。
  • 2054,20712
原因不明のエラーで、SonicStage V のインストールに失敗しています。
  • 2055,20712
お使いのパソコンに
OpenMG Jukebox 1.x 」 がインストールされているため、SonicStage V のインストールに失敗しています。
[プログラムのアンインストール]* で以下の項目を削除してください。
  • OpenMG Jukebox 1.x
* Windows XP の場合は、[プログラムの追加と削除] - [プログラムの削除]
上記に当てはまらない場合
または、上記を確認しても解決できない場合
こちらのQ&A をご覧ください。
【エラーコード】 SonicStage V 起動時
エラー
コード
原因 対応
  • 00001b76
「 OpenMG Secure Module 」 が正しくインストールされていません。 パソコンを再起動していただき、SonicStage V の削除 (アンインストール) と再インストールをお試しください。
x-アプリのダウンロードが可能な場合、x-アプリのダウンロードとインストールもお試しください。
SonicStage V の削除については、こちらのQ&A をご覧ください。

※ [プログラムのアンインストール]* に下記項目がある場合、削除してください。

  • OpenMG Secure Module

* Windows XP の場合は、[プログラムの追加と削除] - [プログラムの削除]

  • 0000333a
データベースの取り扱いに必要なプログラムが正常に動作していない可能性があります。 ご使用のパソコンの環境が Windows XP Service Pack 2 の場合、Service Pack 3 のインストールをお試しください。
Service Pack 3 のインストールについては、お使いのパソコンのメーカーにお問い合わせください。

また、Microsoft社から公開されているプログラムのインストールをお試しください。
Microsoft社のプログラムについては下記の Microsoft社の情報をご確認後、1~4を順番にインストールしてください。
インストールについては、お使いのパソコンのメーカーにお問い合わせください。

※ お使いのパソコンによっては、すでにインストールされている場合があります。

  1. Microsoft Data Access Components (MDAC) 2.8
  2. Microsoft Data Access Components (MDAC) セキュリティ修正プログラム
  3. [ACC2003] Jet 4.0 Service Pack 8 について
  4. Jet 4.0 データベース エンジン post-837001 ホットフィックス パッケージの説明 : 2006年5月11日
データベースファイルが壊れている可能性があります。 データベースファイルの初期化をお試しください。
詳しくは、こちらのQ&A をご覧ください。
  • 000041a5
ハードディスクの空き容量が不足しています。 SonicStage V をインストールしたハードディスクの空き容量を確保してください (推奨 1.5GB)。
(不要なファイルの削除や、ほかのハードディスクへデータを移動してください。)
データベースファイルがロックされています。 SonicStage V 以外に起動しているアプリケーションが、SonicStage V の動作に影響を与えている可能性があります。
SonicStage V 以外のアプリケーションを可能な限り終了させてから、起動をお試しください。
  • 00001b78
権利情報が破損している可能性があります。 SonicStage V を終了し、画面に従って 「 SonicStage システム情報復元ツール 」 を実行してください。
ご注意
  • 「 SonicStage システム情報復元ツール 」 を実行するには、パソコンがインターネットに接続している必要があります。

「 SonicStage システム情報復元ツール 」 の画面イメージを見る

上記に当てはまらない場合
または、上記を確認しても解決できない場合
こちらのQ&A をご覧ください。
「 SonicStage システム情報復元ツール 」 の画面イメージを見る ▼
「 SonicStage システム情報復元ツール 」 の画面イメージ
【エラーコード】 SonicStage V 起動後 PCに“ウォークマン”を接続した際
エラー
コード
原因 対応
  • 00003bc7
SonicStage V 起動時にインターネットに接続されていない状態で、“ウォークマン”をパソコンに接続したときに表示されます。 インターネットに接続した状態で SonicStage V を再起動してから、“ウォークマン”を接続してください。
※ 改善しない場合
SonicStage V の通信がセキュリティソフトによって阻害されている可能性があります。
SonicStage V (プログラム名: SonicStage.exe) の通信を許可するように、セキュリティソフトの設定を変更してください。
セキュリティソフトの設定については、セキュリティソフトのメーカーにお問い合わせください。
  • 00003461
機器の認証に失敗している可能性があります。 以下の操作をお試しください。
  • パソコンに複数のUSBコネクタが有る場合、別のコネクタに機器を接続する。
  • USBハブや延長ケーブルを使用している場合、それらを介せずに直接パソコンに接続する。
  • 機器に転送されている楽曲をすべて削除する。
  • “ウォークマン”本体のメモリを初期化する。
    ※ “ウォークマン”の初期化方法については、各 “ウォークマン” の取扱説明書をご覧ください
ご注意
  • “ウォークマン”の初期化をおこなうと、音楽や写真、ビデオ、ポッドキャストなど、“ウォークマン”内のデータはすべて消えてしまいます。
    お買い上げ時に“ウォークマン”本体に入っていたアプリケーションやサンプルデータ、“ウォークマン”で直接録音したデータや録画したワンセグ放送も消えてしまいます。
上記に当てはまらない場合
または、上記を確認しても解決できない場合
こちらのQ&A をご覧ください。





文書番号: S1110278034181
更新日: 2016/09/27