カメラとパソコンをUSB接続すると、「PMBPORTABLE(F:) をスキャンして修復しますか?」とメッセージが表示されます。| Q&Aページ | Q&A | PMB(Picture Motion Browser)サポート | サポート・お問い合わせ | ソニー
カメラとパソコンをUSB接続すると、「P... | Q&Aページ | Q&A | PMB(Picture Motion Browser)サポート | サポート・お問い合わせ | ソニー
pmb
sidemenu_sm5
ホーム
S1110278034541
1
DSC-H55 DSC-HX100V DSC-HX5V DSC-HX7V DSC-HX9V DSC-T110 DSC-T99 DSC-T99D DSC-TX10 DSC-TX100V DSC-TX5 DSC-TX55 DSC-TX7 DSC-TX9 DSC-W320 DSC-W350 DSC-W350D DSC-W380 DSC-W530 DSC-W550 DSC-W570 DSC-W570D DSC-WX10 DSC-WX30 DSC-WX5 DSC-WX7 HDR-CX180 HDR-CX560V HDR-CX700V HDR-PJ20 HDR-PJ40V MHS-CM5 MHS-PM5K
pmb
> Q&A
Q

カメラとパソコンをUSB接続すると、「PMBPORTABLE(F:) をスキャンして修復しますか?」とメッセージが表示されます。

 
A

以下の対処方法をご確認ください。

内容

対処方法

(例としてカメラが認識されたドライブを F: としています。)

Windows(R) 7 をお使いの場合、カメラとパソコンをUSB接続した際に下記のようなメッセージが表示される場合がありますが、そのままお使いいただけます。

修復画面

なお、メッセージを表示しないようにする場合は、表示されたメッセージにしたがってスキャンおよび修復をおこなってください。

  • 上記のメッセージは、「PMB Portable」実行中にパソコンからカメラを取り外した場合などに表示されることがあります。
    パソコンからカメラを取り外す場合は、一度「PMB Portable」を終了させ、「ハードウェアの安全な取り外し」をおこなってから取り外してください。
参考

表示されたメッセージにしたがってスキャンと修復をおこなっても再度メッセージが表示された場合は、「スタート」→「すべてのプログラム」→「アクセサリ」から「コマンドプロンプト」を起動させ、「chkdsk E: /f」と入力しEnterキーを押してください。

「コマンドプロンプト」上でスキャンと修復をおこなうことで、メッセージが表示されなくなる場合があります。

PlayMemories Homeについて

画像の取り込みや再生にはPlayMemories Homeをお使いください。
ご利用は無料です。PMB Portableよりも多彩な機能を持ったソフトウェアです。

目次に戻る



 
 



文書番号: S1110278034541
更新日: 2017/04/10