カメラとパソコンをUSB接続しましたが、バッテリーが充電できません。(bloggie)| Q&Aページ | Q&A | モバイルHDスナップカメラ “bloggie”(ブロギー) | サポート・お問い合わせ | ソニー
カメラとパソコンをUSB接続しましたが、... | Q&Aページ | Q&A | モバイルHDスナップカメラ “bloggie”(ブロギー) | サポート・お問い合わせ | ソニー
bloggie
sidemenu_sm1
ホーム
S1110278034653
1
MHS-CM5 MHS-FS3 MHS-PM5K MHS-TS20K
bloggie
> Q&A
Q

カメラとパソコンをUSB接続しましたが、バッテリーが充電できません。(bloggie)



A

以下をご確認ください。


内容

説明

  • 充電する際は、カメラの電源を切ってからパソコンと接続してください。

  • MHS-PM5Kをお使いの場合はカメラのレンズを収納してください。

  • あらかじめパソコンの電源を入れ、パソコンが使用可能な状態になってからカメラをUSB接続してください。

  • パソコンがスタンバイまたはスリープ状態になっている場合は、カメラとパソコンをUSB接続しても充電されないことがあります。
    充電する際は、パソコンのスタンバイ(スリープ)状態を解除してからUSB接続してください。

  • ノートパソコンをご使用の場合は、パソコンをACアダプターにつないでお使いください。

ご注意
  • カメラ本体の温度が高い状態で接続をおこなうと、バッテリーが充電されない場合があります。
  • 周囲の温度が10℃~ 30℃の環境で充電してください。これ以外では、効率のよい充電ができないことがあります。
 

対処方法

上記をご確認いただいても充電ランプが点灯せず、充電できない場合は以下をご確認ください。

  • カメラとパソコンが正しくUSB接続されているか確認してください。
  • 一度パソコンから取り外し、再度接続してください。
  • パソコンにあるすべてのUSBポートでお試しください。

MHS-CM5、MHS-PM5Kの場合

バッテリーの端子が汚れていると正しく充電できない場合があります。バッテリーの端子を乾いた布または綿棒などで拭いてください。

ほかのバッテリーがある場合は、入れ替えてみて改善されるか確認します。改善した場合は、バッテリーの寿命または不具合の可能性が考えられます。
ほかのバッテリーでも充電ができない場合は、点検が必要です。

MHS-TS20K、MHS-FS3の場合

バッテリーが内蔵されています。
内蔵バッテリーには寿命があり、使用回数を重ねたり、時間が経過するにつれて内蔵バッテリーの容量は少しずつ低下します。
使用できる時間が大幅に短くなった場合は、内蔵バッテリーの寿命と思われます。

お買い上げの販売店へご相談いただくか、こちらから修理をお申し込みください。

 
 






文書番号: S1110278034653
更新日: 2016/09/27