ランプを交換したのに「ランプを交換してください」のメッセージが出るが、何か操作が必要なのか?| Q&Aページ | Q&A | サポート・お問い合わせ | ソニー
ランプを交換したのに「ランプを交換してく... | Q&Aページ | Q&A | サポート・お問い合わせ | ソニー
professional
Q&A検索
S1110278035046
1
VPL-CS1 VPL-CS10 VPL-CS2 VPL-CS5 VPL-CS6 VPL-CX1 VPL-CX10 VPL-CX11 VPL-CX3 VPL-CX4 VPL-CX5 VPL-CX6 VPL-CX70 VPL-CX75 VPL-CX76 VPL-CX80 VPL-CX85 VPL-CX86
professional
> Q&A
Q

ランプを交換したのに「ランプを交換してください」のメッセージが出るが、何か操作が必要なのか?

A

ランプ交換後に、電源コードをコンセントに差し込んだスタンバイ状態(インジケーターが赤色点灯)において、リモートコマンダーにてリセット操作を行ってください。
リセット操作は、5秒以内にリモートコマンダーのRESET(図1)、左矢印(図2)、右矢印(図3)、ENTERボタン(図4)を順に押すことで行えます。

上記の順番で、4つのボタンを5秒以内に押してください。

ダイレクトパワーオンの機能が、「入」に設定されている場合は、設定を「切」にしてから以下の各種操作をしてください。
  • リセット操作を行ってもランプ交換のメッセージが消えない場合は、いったん電源を切り、電源コードを抜き差しした後、再度上記操作をおためしください。
  • プロジェクターが天吊になっている場合は、確実に受光部へ向けて操作してください。
  • リモートコマンダーが機能しない場合は、電池が入っていること、COMMAND ON/OFF切り替えスイッチがONになっていること、PJ/NETWORK切り替えスイッチがPJ側になっていることをご確認ください。
本体側でリセット操作を行うことはできません。リモコンをお持ちでない場合は部品としてご購入可能です。詳細は該当のプロジェクターのQ&Aをご参照ください。



文書番号: S1110278035046
更新日: 2016/09/27