x-アプリ からウォークマンへ音楽を転送できない| Q&Aページ | Q&A | 体験型・統合アプリケーション「x-アプリ(エックス・アプリ)」 | 音楽のソフトウェア | サポート・お問い合わせ | ソニー
x-アプリ からウォークマンへ音楽を転送... | Q&Aページ | Q&A | 体験型・統合アプリケーション「x-アプリ(エックス・アプリ)」 | 音楽のソフトウェア | サポート・お問い合わせ | ソニー
x-appli
sidemenu_sm4
音楽のソフトウェア サポートトップ
S1110278035521
1
NW-A16 NW-A17 NW-A25 NW-A25HN NW-A26HN NW-A27HN NW-A805 NW-A806 NW-A808 NW-A828 NW-A829 NW-A845 NW-A846 NW-A847 NW-A855 NW-A856 NW-A857 NW-A865 NW-A866 NW-A867 NW-A916 NW-A918 NW-A919 NW-E002 NW-E002/GACHA NW-E003 NW-E003/GACHA NW-E005 NW-E005/S NW-E013 NW-E015 NW-E016 NW-E023F NW-E025F NW-E026F NW-E042 NW-E043 NW-E044 NW-E052 NW-E052K NW-E053 NW-E053K NW-E062 NW-E062K NW-E063 NW-E063K NW-E083 NW-E083K NW-F805 NW-F805BT NW-F805K NW-F806 NW-F806K NW-F807 NW-F885 NW-F886 NW-F887 NW-M505 NW-S13 NW-S13K NW-S14 NW-S14K NW-S15 NW-S15K NW-S203F NW-S205F NW-S603 NW-S603K NW-S605 NW-S615F NW-S616F NW-S636F NW-S636FK NW-S638F NW-S638FK NW-S639F NW-S644 NW-S644K NW-S645 NW-S645K NW-S703F NW-S705F NW-S706F NW-S715F NW-S716F NW-S718F NW-S736F NW-S736FK NW-S738F NW-S738FK NW-S739F NW-S744 NW-S744K NW-S745 NW-S745K NW-S746 NW-S754 NW-S754K NW-S755 NW-S755K NW-S756 NW-S764 NW-S764BT NW-S764K NW-S765 NW-S765K NW-S766 NW-S774 NW-S774BT NW-S774K NW-S775 NW-S775K NW-S784 NW-S784K NW-S785 NW-S785K NW-S786 NW-W273S NW-W274S NW-WH303 NW-WS413 NW-WS414 NW-WS615 NW-X1050 NW-X1060 NW-Z1050 NW-Z1060 NW-Z1070 NW-ZX1 NW-ZX100 NW-ZX2 NWD-W202 NWD-W253 NWD-W263 NWD-W273
x-appli
> Q&A
Q

x-アプリ からウォークマンへ音楽を転送できない



A

以下の項目を、順にご確認ください。


内容

事前確認

一度、x-アプリとパソコンを再起動して転送できるかお試しください。

目次に戻る

対処方法

転送できないウォークマンは、Mシリーズ/Wシリーズですか?

Mシリーズ/Wシリーズには、著作権保護処理されたファイル (mora で購入した楽曲など) や、拡張子が 「 .aa3 」 のATRACファイルの楽曲ファイルは直接転送できません。
x-アプリ の転送画面では、楽曲が灰色で表示されて選択できません。

▼関連Q&A:
著作権保護された曲を転送できない。(ウォークマン M/Wシリーズ)
x-アプリに取り込んだ楽曲は、どこに保存されていますか?
x-アプリのライブラリーに、楽曲を取り込む方法を教えてください。
x-アプリで扱えるデータ形式は何ですか?

目次に戻る

転送先のウォークマンは x-アプリ で認識されていますか?

ウォークマンがパソコンやx-アプリに認識されていない場合、楽曲を転送することはできません。

x-アプリ の [機器へ転送画面] に、接続した機器が表示されていない場合、ウォークマンがx-アプリに認識されていません。
(下の図では [ウォークマン:NW-A829] と表示されています)

認識されていない場合は、以下のQ&Aをご確認ください。

▼詳細Q&A:
x-アプリ でウォークマンが認識されません。

目次に戻る

転送先のウォークマンには充分な空き容量がありますか?

ウォークマンの空き容量が充分に無い場合、曲が転送できません。

x-アプリの[機器へ転送画面]下部の[空き]の部分で、ウォークマンの空き容量がご確認いただけます。

空き容量がない場合は、不要な楽曲や動画、写真などのデータを、ウォークマンから削除してください。
x-アプリ以外の方法でウォークマンに転送したファイルは、x-アプリで削除することはできません。転送したソフトウェアで削除するか、Windowsのエクスプローラーから削除してください。

また楽曲転送時に、楽曲ファイルのビットレートを下げてウォークマンに転送できます。
ビットレートを下げると、音質は劣化しますが、ファイル容量を抑えられます。

目次に戻る

転送したい曲は x-アプリ で再生できますか?

x-アプリで楽曲が正常に再生できない場合、ウォークマンに転送することはできません。

以下のQ&Aをご確認ください。

▼関連Q&A:
x-アプリで楽曲が再生できません。

目次に戻る

転送したい楽曲に転送回数が設定されていませんか?

購入した曲の多くには転送回数が設定されている場合があり、この回数を超えて同じ曲を別の機器 (ウォークマン) に転送することはできません。
1度転送した曲やビデオクリップを x-アプリ に戻すことによって、転送回数を回復することが可能です。

転送回数の確認方法

  1. x-アプリの画面から[表示]-[表示項目の設定]をクリック、[ミュージック]タブの[残り転送回数]にチェックを入れ、[OK]をクリックします。
  2. 下図のように表示項目に[残り転送回数] が追加され、残り転送回数が確認できます。残り転送回数が表示されない場合は、転送回数に上限はありません。

目次に戻る

転送したい楽曲の形式はMP3ですか?

転送したい楽曲がMP3形式の場合、MP3以外の形式で取り込み直して改善するかお試しください。
MP3の楽曲ではx-アプリ内で楽曲を管理するための情報が重複してしまい、異なった楽曲を1曲として認識してウォークマンへ転送できない場合があります。

また、x-アプリではMP3形式の楽曲をWAV形式にフォーマット変換できます。

▼詳細Q&A:
x-アプリで、音楽ファイルのフォーマットを変換する方法を知りたい。

目次に戻る


転送先のウォークマンをリセットして転送は可能ですか?

転送先のウォークマンのリセットをおこない、改善するかお試しください。
リセットをおこなっても転送した音楽などのデータが消えることはありません。

▼詳細Q&A:
ウォークマンを再起動(リセット・リスタート)する方法を確認したい。

目次に戻る

x-アプリを再インストールして改善しますか?

x-アプリを一度削除し、最新版のx-アプリを再インストールして改善するかお試しください。

▼詳細Q&A:
x-アプリを再インストールする方法

目次に戻る

転送先のウォークマンを初期化 (フォーマット) して改善しますか?

転送先のウォークマンを初期化して転送が可能かお試しください。

ウォークマンの初期化方法については、以下の関連Q&Aをご参照ください。

▼関連Q&A:
ウォークマンのメモリー初期化(フォーマット)を行う方法。

目次に戻る

改善しない場合

すべての操作をおこなっても改善しない場合は、こちらのページからお問い合わせください。

参考

パソコンやx-アプリを使用しなくても、ウォークマンに楽曲を転送して聞くことができます。

目次に戻る







文書番号: S1110278035521
更新日: 2016/09/27