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Q

【基本編】SonicStageCP が起動しないのですが。

A

対象ソフトウェア

  • SonicStageCP

詳細


本 Q&A は、コールセンターでのお問い合わせをもとに、主にご確認いただきたい項目を、こちらのQ&A から抜粋し掲載しています。

SonicStageCPが起動しない場合は、次の項目をご確認ください。
ちょっと一言
  • Windows7 をお使いのお客さまは、Windows7 に対応した SonicStage の後継ソフトウェア、x-アプリ (エックス・アプリ) をご利用ください。
  • Windows Vista で SonicStageCP Ver,4.2以前の SonicStage をお使いの場合、SonicStage が英語の画面で起動することがありますので、Windows Vista に対応している SonicStageCP Ver.4.3 以降の SonicStage をご使用ください。
    最新版SonicStageCP のダウンロードとインストールについては、こちらのページ をご覧ください。
▼ 「 SonicStageCP 」 が起動しない場合の確認事項

※ フロー形式で説明しています。

  1. 【STEP 1 / 4】
    エラーメッセージは表示されていますか?

    エラーメッセージが表示されて起動できない場合、以下の中から表示されたエラーメッセージをクリックしてください。
    各エラーメッセージに対する確認事項が表示されます。

    上記に該当しないエラーメッセージが表示されています
    または、エラーメッセージが表示されません

    次の項目


  2. 【STEP 2 / 4】
    SonicStageCP の動作環境は満たしていますか?

    必要な動作環境を満たしていない場合、SonicStage は起動できません。
    動作環境を満たしているパソコンでご使用ください。 必要な動作環境については、こちらのQ&A をご覧ください。

    満たしています … 次の項目

  3. 【STEP 3 / 4】
    管理者権限に所属するユーザーでログオンしていますか?

    SonicStageCP を起動するには、管理者権限に所属するユーザーでログオンしている必要があります。
    また、ログオンしているユーザー名に日本語 (全角文字) が含まれている場合、起動できません。

    ログオンしているユーザーが、管理者権限に所属しているかどうかを確認する方法については、以下をご覧ください。

    管理者権限に所属する
    ユーザーです … 次の項目

  4. ご注意
    • この先の操作は SonicStageCP のアンインストールや再インストールを伴います。
      すでに SonicStageCP をお使いで、曲データなどを SonicStageCP に入れている場合は、SonicStageデータのバックアップを取ってください。

      SonicStageCP のデータバックアップについては、こちらのQ&A をご覧ください。
    次の項目

  5. 【STEP 4 / 4】
    SonicStageCP を再インストールして SonicStageCP を起動できますか?

    以下の手順で再インストールしてください。

    1. SonicStageCP を、削除します。

      SonicStageCP の削除方法については、こちらのQ&A をご覧ください。

    2. インターネットから、最新版のSonicStageCP をダウンロードして、再インストールしてください。

      最新版SonicStage のダウンロードとインストールについては、こちらのページ をご覧ください。

      ご注意
      • インストールの際は、インストール先のフォルダをデフォルトのままインストールしてください。
      • SonicStageCP の動作に必要なファイルをダウンロードするため、インターネットに接続した状態でインストールをおこなってください。
    3. インストール完了後、パソコンを再起動し、SonicStageCP を起動できるか確認してください。
    起動できません
    または
    最新版がダウンロードできません
    次の項目

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文書番号: S1110278035831
更新日: 2016/09/27