インターネットコンテンツの更新時や、〈ブラビア〉ネットチャンネルにアクセス時にエラーが出るのですが?| Q&Aページ | Q&A | テレビ ブラビア/“ベガ” | サポート・お問い合わせ | ソニー
インターネットコンテンツの更新時や、〈ブ... | Q&Aページ | Q&A | テレビ ブラビア/“ベガ” | サポート・お問い合わせ | ソニー
lcd-tv
sidemenu_sm4
テレビ ブラビア/“ベガ” サポートトップ
S1110278036659
1
KD-49X8500B KD-55X8500A KD-55X8500B KD-55X9200A KD-55X9200B KD-65X8500A KD-65X8500B KD-65X9200A KD-65X9200B KD-65X9500B KD-70X8500B KD-84X9000 KD-85X9500B KDL-22CX400 KDL-22EX300 KDL-22EX420 KDL-22EX540 KDL-24W600A KDL-26EX300 KDL-26EX420 KDL-26EX540 KDL-32CX400 KDL-32EX300 KDL-32EX420 KDL-32EX550 KDL-32EX700 KDL-32EX710 KDL-32EX720 KDL-32EX72S KDL-32HX750 KDL-32W500A KDL-32W600A KDL-32W700B KDL-40EX500 KDL-40EX700 KDL-40EX710 KDL-40EX720 KDL-40EX72S KDL-40EX750 KDL-40HX700 KDL-40HX720 KDL-40HX750 KDL-40HX800 KDL-40HX850 KDL-40LX900 KDL-40NX720 KDL-40NX800 KDL-40W600B KDL-40W900A KDL-40W920A KDL-42W650A KDL-42W800B KDL-42W802A KDL-42W900B KDL-46EX700 KDL-46EX720 KDL-46EX72S KDL-46HX700 KDL-46HX720 KDL-46HX750 KDL-46HX800 KDL-46HX820 KDL-46HX850 KDL-46HX900 KDL-46HX920 KDL-46LX900 KDL-46NX720 KDL-46NX800 KDL-46W900A KDL-46W920A KDL-47W802A KDL-48W600B KDL-50W800B KDL-52EX700 KDL-52HX900 KDL-52LX900 KDL-55EX720 KDL-55HX750 KDL-55HX820 KDL-55HX850 KDL-55HX920 KDL-55HX950 KDL-55W802A KDL-55W900A KDL-55W920A KDL-55W950B KDL-60EX720 KDL-60LX900 KDL-60W600B KDL-65HX920 KDL-65HX950 KJ-32W700C KJ-32W730C KJ-40W700C KJ-40W730C KJ-48W700C KJ-48W730C
tv
> Q&A
Q

インターネットコンテンツの更新時や、〈ブラビア〉ネットチャンネルにアクセス時にエラーが出るのですが?

 
 
A

エラー番号ごとの対処方法をお試しください

内容

対処方法

「 2200 」 のエラーコードが表示される場合

このエラーは、インターネットに接続できていない場合や、通信が不安定な場合に表示されます。
具体的には、「ブラビアネットチャンネル (YouTubeなどのインターネット動画) が見られない」 「ブラビアネットチャンネルを視聴中に、突然見られなくなった」 などの状況で表示される場合があります。

表示されるメッセージの例
  • 深刻なシステムエラーが発生しました。
  • インターネットビデオサーバーの接続に失敗しました。
  • インターネットビデオサーバーの接続に失敗しました。深刻なエラーが発生しました。

目次に戻る

症状
  • インターネットに接続できない
  • インターネットネットコンテンツの更新時にエラーがでる
  • YouTubeが見れない
    など

目次に戻る

対処方法は、以下のQ&Aをご覧ください。

▼関連Q&A:
「 深刻なシステムエラーが発生しました (2200) 」 が表示されてインターネットに接続できない

目次に戻る

「 1106 」 のエラーコードが表示される場合

このエラーは、インターネットビデオ(コンテンツ)サーバーと接続できていない場合や、サーバーとの通信経路に、何らかの問題が発生している可能性があります。
具体的には、「ブラビアネットチャンネル (YouTubeなどのインターネット動画) が見られない」 「 読み込み中の状態で視聴できない/視聴中にエラーが表示される 」 などの状況で表示される場合があります。

表示されるメッセージの例
  • ビデオサーバーへの接続に失敗しました。
  • サーバーに接続できませんでした。
  • インターネットビデオ(コンテンツ)サーバーへの接続に失敗しました。
  • インターネットビデオ(コンテンツ)サーバーへの接続に失敗しました。ネットワークエラーが発生しました。 (1106) しばらくたってからやり直してください。

目次に戻る

症状
  • ブラビアネットチャンネルにつながらない
  • ブラビアネットチャンネルを読み込み中のまま視聴できない/視聴中にエラーが表示される
  • インターネットコンテンツの更新ができない

目次に戻る

対処方法は、以下のQ&Aをご覧ください。

▼関連Q&A:
「 ブラビアネットチャンネルサーバーへの接続に失敗しました。ネットワークエラーが発生しました。 (1106) 」 が表示されてネットチャンネルにつながらない

目次に戻る

「 4012 」 のエラーコードが表示される場合

本機に何らかの異常が起きている可能性があります。
お手数ですが、ソニー修理相談窓口 までお問い合わせください。

目次に戻る

「 5006 」 のエラーコードが表示される場合

このエラーは、インターネット通信が不安定な場合や、サーバーとの接続に問題がある場合に表示されます。
具体的には、「ブラビアネットチャンネル が見られない」 「ブラビアネットチャンネルのアイコンが消えた」 などの状況で表示される場合があります。

表示されるメッセージの例
  • 深刻なシステムエラーが発生しました。
  • サーバーへの接続に失敗しました。

目次に戻る

症状
  • インターネットネットコンテンツの更新ができない
  • YouTubeが見れない
  • YouTubeのアイコンが消えた、またはネットチャンネルのすべてのアイコンが消えた

目次に戻る

対処方法は、以下のQ&Aをご覧ください。

▼関連Q&A:
「 深刻なシステムエラーが発生しました (5006) 」 が表示されてインターネットコンテンツの更新ができない

目次に戻る

「 5010 」 のエラーコードが表示される場合

表示例: 「 通信エラー 5010 しばらくしてから操作をやり直してください 」
プログラムの内部処理で何らかのエラーが発生しています。以下をお試しください。

最初に、[接続診断] をおこなってください。

リモコンの「 ホーム 」 ボタンを押し、[設定] - [ネットワーク設定] - [接続状態を確認する] - [接続診断] を選び、「決定」ボタンを押します。

無線LAN機器 : 成功
ローカル接続 : 成功
インターネット接続 : 成功

目次に戻る

最新のソフトウェアに更新してください。
  • X9500B/X9200B/X8500B/W800B/W700B/W600B シリーズの場合
    リモコンの「 ホーム 」 ボタンを押し、? [ヘルプ] - [お客様サポート] - [ソフトウェアの更新] 選びます。

  • 上記以外のモデルの場合
    リモコンの「 ホーム 」 ボタンを押し、[設定] - [製品サポート] - [ソフトウェアの更新] 選びます。

目次に戻る

[インターネットコンテンツの更新]を実行してください。

リモコンの「 ホーム 」 ボタンを押し、[設定] - [通信設定] - [インターネットコンテンツの更新] 選びます。

目次に戻る

上記で解決しない場合、[個人情報の初期化]をおこなってください。

設定値を元に戻します。[個人情報の初期化] を行うことで各種設定内容を初期値に戻すことが出来ます。

詳しくは、以下のQ&Aをご覧ください。

▼関連Q&A:
本機に登録された個人情報を消去することはできますか?

目次に戻る

 

リセットをしてもエラーが出る場合
一時的なネットワークトラブルが考えられます。
時間経過後に解決する場合がありますので、しばらく経ってから「インターネットコンテンツの更新」を再びお試しください。

または、テレビ本体の「機器ID」をご確認のうえ、こちらの使い方相談窓口 までご連絡ください。

機器IDの確認方法
リモコンの「 ホーム 」 ボタンを押し、[設定] - [お知らせ] - [カード・受信機情報表示] - [↓] で表示されます。

目次に戻る

「1002」のエラーコードが表示される場合

ネットワークに接続されていません。

対処について詳しくは、以下の Q&A をご覧ください。

▼関連Q&A:
インターネットに接続できない (2010年モデル~2016年モデル)

目次に戻る

そのほか (1~30、50~200、300) のエラーコードが表示される場合

接続相手 (サーバー側) との通信トラブルです。

一時的な原因の場合、しばらくすると解決する場合があります。まずは、しばらく時間を置いてから再試行してみてください。
それでも解決できない場合は、こちらの使い方相談窓口、またはインターネットサービスプロバイダにご相談ください。

目次に戻る

個人情報初期化をして改善されるかご確認ください

上記をご確認いただいても、エラーメッセージが表示される場合は [個人情報初期化] をお試しください。

詳しくは、以下の Q&A をご覧ください。

▼関連Q&A:
本機に登録された個人情報を消去することはできますか?

目次に戻る

 
上記をおこなっても改善しない場合

上記をご確認いただいても症状が改善されない場合は修理が必要です。
お買い上げの販売店へご相談いただくか、以下のページから修理をお申し込みください。

Webで出張修理の申し込みをしていただいた場合、出張料金を800円値引きいたします。

修理料金の目安や修理可能製品の確認は「修理のご相談ページ」でご確認ください。

ソニーストアの延長保証に加入されている方へ

目次に戻る

 
参考

Q&Aで解決できなかった時にお役立てください。
知りたいことや困ったことを「質問」として書き込むと、詳しい人からの回答やアドバイスが得られる、コミュニケーションの場です。

ブルーレイディスクレコーダーに詳しいユーザーに聞いてみよう!(無料)

例えばこんな質問を
KDL-□□□□を使っています。YouTubeなどを見ようとしとすると、「1106」のエラコードが表示されます。解決方法を教えてください。

目次に戻る



 
 



文書番号: S1110278036659
更新日: 2017/11/17