ウォークマンで楽曲の再生をおこなうと、ヘッドホンの片側からしか音が聞こえない。または音が小さい/出ないなど、正常に聞こえない。| Q&Aページ | Q&A | ポータブルオーディオプレーヤー WALKMAN ウォークマン | サポート・お問い合わせ | ソニー
ウォークマンで楽曲の再生をおこなうと、ヘ... | Q&Aページ | Q&A | ポータブルオーディオプレーヤー WALKMAN ウォークマン | サポート・お問い合わせ | ソニー
walkman
sidemenu_sm2
ポータブルオーディオプレーヤー ウォークマン® サポートトップ
S1110278036669
1
NW-A1000 NW-A1000/B NW-A1000/KOKAKU NW-A1000/N NW-A1000/RM NW-A3000 NW-A3000/B NW-A605 NW-A607 NW-A607/N NW-A608 NW-A608/LI NW-A608/N NW-A608/SI NW-A805 NW-A806 NW-A808 NW-A828 NW-A829 NW-A845 NW-A846 NW-A847 NW-A855 NW-A856 NW-A857 NW-A865 NW-A866 NW-A867 NW-A916 NW-A918 NW-A919 NW-E002 NW-E002/GACHA NW-E003 NW-E003/GACHA NW-E005 NW-E005/S NW-E013 NW-E015 NW-E016 NW-E023F NW-E025F NW-E026F NW-E042 NW-E043 NW-E044 NW-E052 NW-E052K NW-E053 NW-E053K NW-E062 NW-E062K NW-E063 NW-E063K NW-E083 NW-E083K NW-F805 NW-F805BT NW-F805K NW-F806 NW-F806K NW-F807 NW-F885 NW-F886 NW-F887 NW-M505 NW-S203F NW-S205F NW-S603 NW-S603K NW-S605 NW-S615F NW-S616F NW-S636F NW-S636FK NW-S638F NW-S638FK NW-S639F NW-S644 NW-S644K NW-S645 NW-S645K NW-S703F NW-S705F NW-S706F NW-S715F NW-S716F NW-S718F NW-S736F NW-S736FK NW-S738F NW-S738FK NW-S739F NW-S744 NW-S744K NW-S745 NW-S745K NW-S746 NW-S754 NW-S754K NW-S755 NW-S755K NW-S756 NW-S764 NW-S764BT NW-S764K NW-S765 NW-S765K NW-S766 NW-S774 NW-S774BT NW-S774K NW-S775 NW-S775K NW-S784 NW-S784K NW-S785 NW-S785K NW-S786 NW-X1050 NW-X1060 NW-Z1050 NW-Z1060 NW-Z1070 NW-ZX1 NW-ZX2
walkman
> Q&A
Q

ウォークマンで楽曲の再生をおこなうと、ヘッドホンの片側からしか音が聞こえない。または音が小さい/出ないなど、正常に聞こえない。

  • ヘッドホン(イヤホン)から音が出ない。
  • 楽曲の再生中、音量を上げても音が小さいままです。
  • 左右いずれか、片側のヘッドホンからしか音が出ません。
 
A

ヘッドホンを接続し直し、ウォークマンをリセットします。また、ほかのヘッドホンでは正常に聞こえる場合は、ヘッドホンの修理が必要です。

 

内容

事前確認

本Q&AのSTEPを確認する前に、以下に該当するかどうかをご確認ください。

目次に戻る

対処方法

ヘッドホンを接続し直します

ウォークマンにヘッドホンを接続する時は、奥まで「カチッ」と音がするまで差し込んでください。
奥まで差し込まれていないと、音が正常に聞こえません。

  • ヘッドホンプラグの端子(金属部分)が汚れている場合は乾いた布で端子をクリーニングしてください。

目次に戻る

ウォークマンをリセット(リスタート)します

ウォークマンの誤動作が原因の場合、リセットで改善する場合があります。
ウォークマン本体のリセットボタンを、クリップのような細い棒で1秒以上押してください。
リセットボタンがないモデルの場合は、電源ボタンを7秒以上長押ししてリセットしてください。
リセット方法について詳しくは、下記の関連Q&Aをご覧ください。

▼関連Q&A:
ウォークマンを再起動(リセット・リスタート)する方法を確認したい。

目次に戻る

可能であれば、ほかのヘッドホンでは正常に音が聞こえるか確認します

ほかにもヘッドホンをお持ちであれば、別のヘッドホンをウォークマンに接続して、音が出るかご確認ください。
ヘッドホンを変えても音が出ない場合は、ウォークマン本体に問題が発生している可能性が高くなります。
修理をご検討ください。


修理のご相談:
http://www.sony.jp/support/repair.html

 

参考情報

別売のウォークマン専用ヘッドホンについては、以下のページをご覧ください。

目次に戻る



 
 



文書番号: S1110278036669
更新日: 2017/01/11