文書番号 : S1110278036739 / 最終更新日 : 2016/09/27印刷する

パソコンに接続しても認識しないのですが? (ICD-AX412F)

    Q

    パソコンに接続しても認識しないのですが?

    A

    以下の項目を確認してください。

    • 本機は、しっかりと正しくパソコンに接続されていますか?

      ※ 本機とUSBケーブルの接続、USBケーブルとパソコンとの接続が正しく接続されているか確認してください。
      パソコンへの正しい接続方法については、取扱説明書をご覧ください。

    • お使いのパソコンは、本機を動作するために必要なシステム構成を満たしていますか?

      ※ 本機が動作するために必要なシステム構成について詳しくは、こちらのQ&A をご覧ください。

    • 1度、本機をパソコンから外した後にパソコンを再起動し、認識しますか?
    • 1台のパソコンに、2台以上のUSB機器を接続していますか?

      ※ 1台のパソコンに2台以上のUSB機器を接続している場合の動作保証はしておりません。
      本機のみを接続して認識するかお試しください。

    • USBハブ経由でパソコンに接続していますか?

      ※ USBハブを使用しての接続は保証しておりません。
      本機、または付属のUSB接続ケーブルを、直接パソコンのUSBポートに接続して認識するかお試しください。

    • パソコンに複数のUSBポートがある場合は、別のUSBポートに接続し、認識しますか?
    • パソコンがスリープモード (システムサスペンド/システムハイバネーションモード) に入っている状態で本機を接続しましたか?

      ※ パソコンがスリープモードの状態で本機を接続すると、復帰後に機器が認識されない場合があります。
      その場合は、パソコンから機器を取り外し、接続し直して認識するかお試しください。

    ちょっと一言
    • 本機がパソコンに正常に認識されると、パソコン上では以下のように表示されます。

      • Windowsをお使いの場合
        本機をパソコンに接続すると、パソコンの[マイコンピュータ] に [IC RECORDER] という名前のドライブが表示されます。
        [マイコンピュータ] に [IC RECORDER] ドライブが表示されているかご確認ください。
      • Macintoshをお使いの場合
        本機をパソコンに接続すると、デスクトップに [IC RECORDER] という名前のドライブが表示されます。
        デスクトップに [IC RECORDER] ドライブが表示されているかご確認ください。
        パソコンのデスクトップにアイコンが表示されない場合、 Finderのサイドバーに 「IC RECORDER」という名前のドライブが表示されているかを確認してください。