以前は 「 スカパー!HD録画 」 もできていたが、急に 「 スカパー!HD録画 」 ができなくなったのですが?| Q&Aページ | Q&A | デジタルCSチューナー | サポート・お問い合わせ | ソニー
以前は 「 スカパー!HD録画 」 もで... | Q&Aページ | Q&A | デジタルCSチューナー | サポート・お問い合わせ | ソニー
cs-tuner
sidemenu_sm1
デジタルCSチューナー サポートトップ
S1110278036987
1
DST-HD1 SAS-HD1SET
cs-tuner
> Q&A
Q

以前は 「 スカパー!HD録画 」 もできていたが、急に 「 スカパー!HD録画 」 ができなくなったのですが?

A

本体または接続機器が誤動作を起こしている可能性があります。

ネットワーク機器(ルータ、HUBなど)の使用状況により対処方法が異なります。
詳しくは、以下をご覧ください。

! ネットワーク機器(ルータ、HUBなど)を使用していない場合
  1. 録画機器 (レコーダーやネットワーク機器) が録画実行中で無い事を確認し、録画機をリセットあるいは再起動します。
    • ソニー製 ブルーレイディスク/DVDレコーダー
      BDZ-AX2000/AX1000/AT900/AT700/AT500、BDZ-RX105/RX55/RX35、
      BDZ-EX200/RX100/RX50 の場合
      ブルーレイディスク/DVDレコーダー前面の「 リセット 」 ボタン*を押してください。
      * リセット後は電源が 「 切 」 の状態になります。本機を使用するには、電源ボタンを押して電源を 「 入 」 にしてください。
    • その他の録画機器のリセットや再起動の方法については、録画機器の取扱説明書をご覧ください。
  2. 録画機の電源が入ったことを確認してから、DST-HD1/SAS-HD1SETの「リセット」を行い、IPアドレスの設定を行ってください。
    • DST-HD1/SAS-HD1SETの本体前面扉を開け、右上の「リセット」ボタンをボールペンなどで押した後、しばらくして本体の電源が入っていることを確認してから、
      [クイックパネル] - [設定] - [通信設定] - [ネットワーク設定]
      にて、[IPアドレス設定] を一度 [固定IPアドレスを指定] に設定してから、再度 [DHCPを利用] を選んで IPアドレスが取得されるか確認してください。
      ※ DST-HD1/SAS-HD1SETのリセットをおこなっても、DST-HD1 内の設定がリセットされることはありません。
  3. DST-HD1/SAS-HD1SETの接続状態を確認します。
    • 接続状態の確認するには、
      [クイックパネル] - [ホームネットワーク] - [接続状態]
      にて、接続状態を確認します。
      • [接続状態] が [オンライン] の場合
        録画機器と正常に接続されています。「 スカパー!HD録画 」 をお試しください。
      • [接続状態] が [オンライン] にならない場合
        受信機の [接続サーバーの設定] と [録画先サーバー設定] の登録されている機器を一度削除して、再び登録する。
        [接続サーバーの設定] と [録画先サーバー設定] に登録されている機器を削除するには
        [クイックパネル] - [設定] - [通信設定]
        にて、[サーバー機器一覧] または、 [録画先サーバー設定] に登録されている機器を削除します。
    ちょっと一言
    • DST-HD1/SAS-HD1SET のネットワーク設定方法について詳しくは、こちらのQ&A をご覧ください。
PAGE TOP
! ネットワーク機器(ルータ、HUBなど)を使用している場合
  1. DST-HD1/SAS-HD1SETと録画機がつながっているネットワークのブロードバンドルータ (または、ルータ機能付きモデム)、あるいは、ハブの電源を 「 切 」、「 入 」 して再起動させてください。
  2. 録画機器 (レコーダーやネットワーク機器) が録画実行中で無い事を確認し、録画機をリセットあるいは再起動します。
    • ソニー製 ブルーレイディスク/DVDレコーダー
      BDZ-AX2000/AX1000/AT900/AT700/AT500、BDZ-RX105/RX55/RX35、
      BDZ-EX200/RX100/RX50 の場合
      ブルーレイディスク/DVDレコーダー前面の「 リセット 」 ボタン*を押してください。
      * リセット後は電源が 「 切 」 の状態になります。本機を使用するには、電源ボタンを押して電源を 「 入 」 にしてください。
    • その他の録画機器のリセットや再起動の方法については、録画機器の取扱説明書をご覧ください。
  3. 録画機の電源が入ったことを確認してから、DST-HD1の「リセット」を行い、IPアドレスの設定を行ってください。
    • DST-HD1/SAS-HD1SETの本体前面扉を開け、右上の「リセット」ボタンをボールペンなどで押した後、しばらくして本体の電源が入っていることを確認してから、
      [クイックパネル] - [設定] - [通信設定] - [ネットワーク設定]
      にて、[IPアドレス設定] を一度 [固定IPアドレスを指定] に設定してから、再度 [DHCPを利用] を選んで IPアドレスが取得されるか確認してください。
      ※ DST-HD1/SAS-HD1SETのリセットをおこなっても、DST-HD1 内の設定がリセットされることはありません。
  4. DST-HD1/SAS-HD1SETの接続状態を確認します。
    • 接続状態の確認するには、
      [クイックパネル] - [ホームネットワーク] - [接続状態]
      にて、接続状態を確認します。
      • [接続状態] が [オンライン] の場合
        録画機器と正常に接続されています。「 スカパー!HD録画 」 をお試しください。
      • [接続状態] が [オンライン] にならない場合
        受信機の [接続サーバーの設定] と [録画先サーバー設定] の登録されている機器を一度削除して、再び登録する。
        [接続サーバーの設定] と [録画先サーバー設定] に登録されている機器を削除するには
        [クイックパネル] - [設定] - [通信設定]
        にて、[サーバー機器一覧] または、 [録画先サーバー設定] に登録されている機器を削除します。
    ちょっと一言
    • DST-HD1/SAS-HD1SET のネットワーク設定方法について詳しくは、こちらのQ&A をご覧ください。
PAGE TOP





文書番号: S1110278036987
更新日: 2016/09/27