x-アプリ に ビデオ (動画) ファイルを取り込むことができません。| Q&Aページ | Q&A | 体験型・統合アプリケーション「x-アプリ(エックス・アプリ)」 | 音楽のソフトウェア | サポート・お問い合わせ | ソニー
x-アプリ に ビデオ (動画) ファイ... | Q&Aページ | Q&A | 体験型・統合アプリケーション「x-アプリ(エックス・アプリ)」 | 音楽のソフトウェア | サポート・お問い合わせ | ソニー
x-appli
sidemenu_sm4
音楽のソフトウェア サポートトップ
S1110278037050
1
NW-A605 NW-A607 NW-A608 NW-A805 NW-A806 NW-A808 NW-A828 NW-A829 NW-A845 NW-A846 NW-A847 NW-A855 NW-A856 NW-A857 NW-A865 NW-A866 NW-A867 NW-A916 NW-A918 NW-A919 NW-E002 NW-E003 NW-E005 NW-E013 NW-E015 NW-E016 NW-E023F NW-E025F NW-E026F NW-E042 NW-E043 NW-E044 NW-E052 NW-E052K NW-E053 NW-E053K NW-E062 NW-E062K NW-E063 NW-E063K NW-F805 NW-F805BT NW-F805K NW-F806 NW-F806K NW-F807 NW-S203F NW-S205F NW-S603 NW-S605 NW-S615F NW-S616F NW-S636F NW-S636FK NW-S638F NW-S638FK NW-S639F NW-S644 NW-S644K NW-S645 NW-S645K NW-S703F NW-S705F NW-S706F NW-S715F NW-S716F NW-S718F NW-S736F NW-S736FK NW-S738F NW-S738FK NW-S739F NW-S744 NW-S744K NW-S745 NW-S745K NW-S746 NW-S754 NW-S754K NW-S755 NW-S755K NW-S756 NW-S764 NW-S764BT NW-S764K NW-S765 NW-S765K NW-S766 NW-S774 NW-S774BT NW-S774K NW-S775 NW-S775K NW-X1050 NW-X1060 NW-Z1050 NW-Z1060 NW-Z1070 NWD-W202 NWD-W253 NWD-W263
x-appli
> Q&A
Q

x-アプリ に ビデオ (動画) ファイルを取り込むことができません。

A

対象ソフトウェア

  • x-アプリ

詳細


以下の確認事項を順にご確認ください。

※ x-アプリ を使用せずに、ビデオファイル を Windows のエクスプローラーで直接“ウォークマン”に転送することもできます。
詳しい手順については、こちらのQ&A をご覧ください。

  1. 取り込みたいビデオファイルは、パソコンに保存されていますか?

    x-アプリにビデオファイルを取り込むには、取り込みたいビデオファイルがパソコンに保存されている必要があります。

    ※ 「 動画配信サイト上のコンテンツ (YouTube、ニコニコ動画など) 」 や 「 市販の DVD/CD に収録されているビデオファイル 」 などを、パソコンに保存することなく直接 x-アプリ に取り込むことはできません。

  2. 取り込みたいビデオファイルは、x-アプリが対応しているファイル形式ですか?

    x-アプリにビデオファイルを取り込むには、取り込むビデオファイルが以下の 【x-アプリで扱えるビデオファイル形式】 でパソコンに保存されている必要があります。

    【x-アプリで扱えるビデオファイル形式】

    • AVC形式 (.mp4、.m4v)
    • WMV形式 (.wmv)
    • MPEG-1形式 (.mpg)
    ちょっと一言
    • パソコンに、上記以外のビデオファイルを再生するためのコーデックがインストールされている場合、x-アプリ に取りこみ/再生ができる場合があります。
      ただし、再生を保証するものではありません。
    • コンテンツの作成状況によっては、x-アプリへの取りこみ/再生、“ウォークマン”への転送が行えない場合があります。
  3. 取りこみたいビデオファイルは、「 Windows Media Player 」 などで再生することができますか?

    再生することができない場合、ビデオファイルが破損しているか、ビデオファイルを再生するためのコーデックがインストールされていない場合があります。
    ビデオファイルの再生に必要なコーデックのインストールについては、ビデオファイルの配信元、または、販売元にご確認ください。

  4. 取り込みたいビデオファイルのコーデックはインストールされていますか?

    お使いのパソコンに、ビデオファイルを再生するためのコーデックがインストールされていない場合、ビデオファイルの取り込み時、表示されるダイアログボックスの [取り込めなかったファイルの詳細] に以下の内容が表示されます。

    ビデオファイルを再生するためのコーデックがインストールすることで取り込める場合がございます。
    ただし、再生を保証するものではありません。
    コーデックのインストールについては、ビデオファイルの配信元、または、販売元にご確認ください。






文書番号: S1110278037050
更新日: 2016/09/27