SonicStage V がインストールできないのですが。| Q&Aページ | Q&A | ポータブルオーディオプレーヤー WALKMAN ウォークマン | サポート・お問い合わせ | ソニー
SonicStage V がインストール... | Q&Aページ | Q&A | ポータブルオーディオプレーヤー WALKMAN ウォークマン | サポート・お問い合わせ | ソニー
sonicistage
ホーム
S1110278037141
1
sonicistage
> Q&A
Q

SonicStage V がインストールできないのですが。

A

対象ソフトウェア

  • SonicStage V

詳細


SonicStage V (ソニックステージ ファイブ) が、正常にインストールできない場合、当Q&A 内の ■ インストールできない場合の確認事項 をご確認ください。

ちょっと一言
  • SonicStage V は、Windows 7 以降の Windows OS に対応しておりません。 Windows 7 以降の OS をお使いの場合は、SonicStage V の後継ソフトウェアである x-アプリ (エックス・アプリ) をご利用ください。
    x-アプリ のダウンロードについては、こちらのページ をご覧ください。

    ※ SonicStage V の提供は終了しております。

  • SonicStage V のインストール方法と、インストール前の確認事項については、こちらのQ&A をご覧ください。
■ インストールできない場合の確認事項

以下の確認事項を順にご確認ください。

【STEP 1 / 9】
必要動作環境は満たしていますか?

お使いのパソコンが、必要な動作環境を満たしていない場合、SonicStage V はインストールできません。
必要な動作環境については、以下をご覧ください。

  • SonicStage V の必要動作環境は、こちらのQ&A をご覧ください。

インストールしようとしているパソコンが動作環境を満たしている場合は、次の項目へ


【STEP 2 / 9】
インストールができないとき、エラーコードは表示されますか?

インストールが正常に完了しなかった場合、エラーコードが表示されることがあります。

エラーコードが表示される場合は、こちらのQ&A をご覧ください。

エラーコードが表示されない場合は、次の項目へ


【STEP 3 / 9】
「 コンピュータの管理者 」 に所属するユーザーでログオンしていますか?

パソコンに、「 コンピュータの管理者 」 (Administrator) に所属するユーザー名 (半角英数字のみ) でログオンしている必要があります。
「 コンピュータの管理者 」 に所属するユーザーでログオンしていない場合、インストールできません。
詳しくは、こちらのページ の [インストール時のご注意] をご覧ください。

「 コンピュータの管理者 」 に所属するユーザーでログオンしている場合は、次の項目へ


【STEP 4 / 9】
Windows の言語設定は [日本語] ですか?

Windows の言語設定が [日本語] 以外に設定されている場合、正常にインストールできません。
Windows の言語設定を [日本語] に設定してください。

※ 画像は、Windows XP の画面です

言語を設定する方法については、こちらのQ&A の [■ Windows の言語設定について] をご覧ください。

Windows の言語設定を [日本語] に設定してもインストールできない場合は、次の項目へ


【STEP 5 / 9】
“ウォークマン” や周辺機器 (プリンタ、USBメモリ など) を取り外した状態で、インストールできますか?

“ウォークマン” や、周辺機器 (プリンタ、USBメモリ、外部ハードディスクドライブなど) がパソコンに接続されていると、SonicStage V のインストールに失敗する場合があります。
これらの機器を取り外した状態で、インストールをお試しください。

取り外した状態でもインストールできない場合は、次の項目へ


【STEP 6 / 9】
セキュリティソフト (ウィルス対策ソフト) や、SonicStage V 以外のアプリケーション、常駐プログラムなどを停止した状態でインストールできますか?

SonicStage V 以外のプログラムが動作していると、インストールに失敗する場合があります。
可能な限り SonicStage V 以外のプログラムを停止した状態で、インストールをお試しください。

  • セキュリティソフト (ウィルス対策ソフト) の停止方法は、ソフトウェアのメーカーへお問い合わせください。
  • 常駐プログラムの停止方法は、以下をご覧ください。

    画面右下、タスクバーにあるソフトウェアのアイコンを右クリックし、[閉じる]、[終了]、[停止]、[Exit]、または [無効] などの文字を含む項目がある場合は、その項目をクリックします。

    ※ 画面イメージ


    ちょっと一言
    • ここで終了したソフトウェアは、Windowsを再起動すると起動します。
      ソフトウェアの機能を停止、または無効にした場合は、ソフトウェアによって再起動後も機能を停止したままのものがあります。
      その場合は、必要に応じて機能を元に戻してください。

停止した状態でもインストールできない場合は、次の項目へ


【STEP 7 / 9】
Microsoft Update で Windows は最新の状態に更新していますか?

Windows が最新の状態でない場合、インストールに失敗する可能性があります。
Microsoft社の Microsoft Update をお試しください。
Microsoft Update について詳しくは、こちらのページ をご覧ください。

Windows が最新の状態であるかの確認については、お使いのパソコンメーカーにご確認ください。

Microsoft Update で更新して、Windows が最新の状態でもインストールできない場合は、次の項目へ


【STEP 8 / 9】
お使いのパソコンのメーカーから、パソコンの更新プログラムが公開されていませんか?

お使いのパソコンのメーカーから、パソコンの 「 修正モジュール 」 「 BIOS 」 「 ドライバなどの更新プログラム 」 が公開されている場合、それらの更新プログラムを適用することで問題が解消される場合があります。
公開されている場合は、お使いのパソコンに更新プログラムを適用し、インストールできるかお試しください。

お使いのパソコンの更新プログラムについて詳しくは、お使いのパソコンメーカーにご相談ください。

「 更新プログラムが公開されていない 」 または 「 更新プログラムを適用してもインストールできない 」 場合は、次の項目へ


【STEP 9 / 9】
SonicStage V のプログラムを削除後、再インストールはできますか?

パソコンから SonicStage V 関連のプログラムを削除後、最度 SonicStage V のインストールをお試しください。

SonicStage V のインストーラーをお持ちでない場合、SonicStage V の提供は終了しているため、後継のソフトウェア x-アプリ のインストーラーをダウンロードし、正常にインストールできるかお試しください。

x-アプリのダウンロードについては、こちらのページ をご覧ください。

■ 再インストール手順

  1. パソコンから SonicStage V のプログラムを削除します。

    • SonicStage V の削除方法については、こちらのQ&A をご覧ください。
  2. SonicStage V のインストーラーを実行後、画面の操作手順に沿ってインストールしてください。

    ※ インストール画面 (Windows XP) のイメージ

  3. [インストールの種類] を [標準] でインストールします。

    ※ インストール画面 (Windows XP) のイメージ

  4. [正常にインストールされました] の画面が表示されれば、正常にインストールは完了しています。

    ※ Windows XP のイメージ

PAGE TOP





文書番号: S1110278037141
更新日: 2016/09/27