本機とiPod (iPhone) を接続し再生を開始した際に音声が出なかったり、途切れたりする| Q&Aページ | Q&A | アクティブスピーカー | サポート・お問い合わせ | ソニー
本機とiPod (iPhone) を接続... | Q&Aページ | Q&A | アクティブスピーカー | サポート・お問い合わせ | ソニー
active-speaker
sidemenu_sm1
アクティブスピーカー サポートトップ
S1110278037328
1
SRS-GCS10IP SRS-GM5IP SRS-GU10IP SRS-GX50IP SRS-V500IP
active-speaker
> Q&A
Q

本機とiPod (iPhone) を接続し再生を開始した際に音声が出なかったり、途切れたりする

A

本機とiPod (iPhone) を接続し再生を開始した際に音声が出なかったり、途切れたりする場合は、 以下の内容をご確認ください。

■ 本機に装着している Dockアダプタ がお使いのiPod (iPhone) に対応しているか確認する。
本機とiPod (iPhone) を接続するのはお使いのiPod (iPhone) の形状にあった Dockアダプタ が必要です。 お使いのiPod (iPhone) に対応の Dockアダプタ をご使用ください。
対応しない Dockアダプタ を使用すると Dockアダプタ とiPod (iPhone) の形状の違いから本機としっかりと接続ができずに、音声が出なかったり、途切れたりする場合があります。
ご注意
  • 本機に付属の Dockアダプタ は、iPhone 3GS、iPhone 3G専用です。ほかのiPod (iPhone) ではご使用になれません。
  • iPod (iPhone) にカバーやケースを装着されている場合は、Dockアダプタ に正しく接続できない場合があります。iPod (iPhone) に装着されているカバーやケースを外してから、Dockアダプタ に接続してください。
  • iPod nano 第6世代では、Dockアダプタ の取り付けは不要です。 Dockアダプタ を取り付けずにご使用ください。
Dockアダプタ とiPod (iPhone) の形状の違いから本機としっかりと接続ができない
iPod をお使いの場合
iPod をお使いの場合は、iPod をご購入の際に付属していた Dockアダプタ を本機に装着するか、アップル社からお使いの iPod に適合した Dockアダプタ をご購入の上ご使用ください。
iPhone をお使いの場合
  • iPhone 3GS、iPhone 3G
    本機に付属の Dockアダプタ を本機に取り付けてください。
  • iPhone 4G
    iPhone 4Gに対応の Dockアダプタ が必要です。詳しくは、アップル社のサポートページ で Dockアダプタ についてご確認ください。
ちょっと一言




文書番号: S1110278037328
更新日: 2016/09/27