Bluetooth通信中に音が途切れるのですが。| Q&Aページ | Q&A | ポータブルオーディオプレーヤー WALKMAN ウォークマン | サポート・お問い合わせ | ソニー
Bluetooth通信中に音が途切れるの... | Q&Aページ | Q&A | ポータブルオーディオプレーヤー WALKMAN ウォークマン | サポート・お問い合わせ | ソニー
walkman
sidemenu_sm2
ポータブルオーディオプレーヤー ウォークマン® サポートトップ
S1110278037726
1
MDR-NWBT10N
walkman
> Q&A
Q

Bluetooth通信中に音が途切れるのですが。

A

以下のことを確認してください。

無線LANが構築されている場所や、電子レンジを使用中の周辺、他のBluetooth機器の周辺、その他電磁波が発生している場所などの近くで使用すると、音が途切れる場合があります。これらの機器から出来る限り離れた場所でお使いください。
お使いのBluetoothステレオオーディオ機器の仕様や再生する音楽データーの形式によっては音が途切れる場合があります。
高いビットレートで音楽を受信しているときはご使用の環境により音が途切れやすい場合があります。その場合は、送信側のBluetooth 機器側からいったんA2DPのBluetooth接続を切り、Bluetoothヘッドホンの電源を切った後、VOL -ボタンを押しながら電源を入れなおしてください。受信可能なビットレートが低くなり音が途切れにくくなります。
ご使用の環境によっては、改善されない場合もあります。高いビットレートでの受信ができる状態に戻すには、Bluetoothヘッドホンの電源を切った後、VOL +ボタンを押しながら電源を入れなおしてください。
WLA-NWB1をお使いの場合、MODEスイッチを通信の安定性優先の [2] に切り換えてください。通信状態が改善することがあります。





文書番号: S1110278037726
更新日: 2016/09/27