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Q

Bluetoothヘッドホンが充電できません。(MDR-NWBT10N・MDR-NWBT20N)


  • Bluetoothヘッドホン(MDR-NWBT10N・MDR-NWBT20N)をパソコンに接続しても、充電されません。
  • MDR-NWBT10N・MDR-NWBT20Nを充電しても、OPRランプが赤く点灯せず、充電できません。

A

以下をご確認ください。


内容

説明

充電ができない場合は、以下を参照して、充電方法に問題がないかをご確認ください。

  • Bluetoothヘッドホンを初めてお使いになるとき、または長期間お使いにならなかったときは、パソコンにつないで充電しても、Bluetoothヘッドホンのランプ(赤)がすぐに点灯しない場合があります。
    Micro USBケーブルをパソコンに接続したまま、ランプ(赤)が点灯するまでしばらくお待ちください。

  • Bluetoothヘッドホンとパソコンが付属のMicro USBケーブルでしっかり接続されているか確認してください。

  • パソコンの電源が入っているか確認してください。

  • パソコンがスタンバイ(スリープ)、休止状態に入っていないことを確認してください。

  • BluetoothヘッドホンとパソコンがUSBハブなどを経由せずに直接つながっているか確認してください。

  • 接続しているパソコンのUSBポートに問題がある可能性があります。パソコンに別のUSBポートがあれば、そのポートに接続し直してください。

  • 付属の充電ケーブルを使用する場合は、おすそわけ充電に対応したウォークマンへの接続が必要です。
    おすそわけ充電に非対応のウォークマンを接続することはできません。
    また、ウォークマンを接続せずに、Bluetoothヘッドホンのみを接続して充電することもできません。

    • MDR-NWBT10Nのみ。
  • 上記に当てはまらない場合は、USB接続をし直してください。

ご注意
  • Windows 8.1のパソコンをご利用の場合は、パソコン側にドライバーのインストールが必要である可能性があります。
    詳細については以下のお知らせページもご参照ください。

    「Windows 8.1」を搭載したPCでのUSB充電についてのお知らせ:
    http://www.sony.jp/support/info/sinfo131011.html

  • すべての操作を行っても改善しない場合は、点検をご検討ください。
    その際、本体と、充電用ケーブルを一緒に点検にお出しください。

    以上をご確認いただいても解決しない場合は、修理のお申し込みをご利用ください。
    修理のご相談







文書番号: S1110278037735
更新日: 2016/09/27