アウトドア地図が表示されません。| Q&Aページ | Q&A | ポータブルナビゲーション “nav-u”「ナブ・ユー」 | サポート・お問い合わせ | ソニー
アウトドア地図が表示されません。| Q&Aページ | Q&A | ポータブルナビゲーション “nav-u”「ナブ・ユー」 | サポート・お問い合わせ | ソニー
pw-nav-u
sidemenu_sm1
ホーム
S1110319002027
1
NV-U35 NV-U37 NV-U75 NV-U75V NV-U76V NV-U76VT NV-U77V NV-U77VT NV-U97V NV-U97VT
nav-u
> Q&A
Q

アウトドア地図が表示されません。

A

※ アウトドア地図ダウンロードは、2014年6月30日をもって終了しました。

アウトドア地図が表示されない場合は、以下の手順をご覧ください。

  1. アウトドア地図が表示されるか確認する
  2. メモリースティックに正常に転送されたか確認する

* NV-U76VT/U76V、U75V/U75、U35でアウトドア地図を使用するには、地図アップグレードが必要です。最新の地図アップグレードについては、こちらのページ をご確認ください。

■ アウトドア地図が正常に表示されるか確認する
本機を以下の手順で操作し、アウトドア地図が正常に表示れるか確認します。
  1. ツールバーの 「 表示切替 」 をタッチします。
  2. 「 アウトドア地図 」 をタッチします。
  3. 「 アウトドア地図 」が表示されます。

    地図の縮尺を変更する場合は、画面右側の [+] または [-] をタッチします。
    [+] をタッチするとより詳細な地図を、 [-] をタッチするとより広域な地図を表示します。

    * 本体にあらかじめ内蔵しているアウトドア地図は、25Kmより大きい縮尺 ([-]ボタン) でも表示できます。

    * メモリースティックに転送したアウトドア地図は、25Kmより小さい縮尺 ([+]ボタン) で表示できます。

25Kmより小さい縮尺 ([+]ボタン押下) でアウトドア地図が表示されない場合は、 アウトドア地図ダウンロードページ より本機に転送した地図データが正しく転送されていない可能性があります。

以下の 「 メモリースティックに正常に転送されたか確認する 」 をご確認ください。
PAGE TOP
■ メモリースティックに正常に転送されたか確認する
「転送したはずの地図データが本機で表示されない」などの場合、転送時に誤って違う場所にアウトドア地図を転送してしまった可能性があります。アウトドア地図の転送場所を確認します。

* 本機にアウトドア地図を転送するには、本機に対応したメモリースティックが必要です。 本機に対応したメモリースティックは、こちらのページ でご確認ください。

  1. アウトドア地図を転送したメモリスティックを本機に挿入し、付属のUSBケーブルでパソコンに接続します。
  2. 本機の電源を入れてください。
    ご利用のセキュリティソフトによっては、「 autorun.inf のアクセス拒否のメッセージ 」 が出る場合がありますが、ウイルスなどの悪影響は与えませんので [OK] をクリックしてください。
    本体タッチパネルに「USB機器と接続しました。」と表示され、パソコンに以下の2つのドライブが認識されます。
    • リムーバブルディスク
    • nav-uシステム(初期化・直接削除等しないこと)

    * 本機を動作させるのに必要なデータが保存されています。アウトドア地図を保存したり、または、データを削除しないように注意してください。

  3. 本機に挿入したメモリースティックを開く
    ・ Windows Vista/Windows 7の場合
    パソコンの[スタート] ボタンから [コンピュータ] を開き、[リムーバブルディスク]を開きます。

    * 本機を動作させるのに必要なデータが保存されています。アウトドア地図を保存したり、または、データを削除しないように注意してください。

    ・ Windows XPの場合
    パソコンの [スタート] ボタンから [マイ コンピュータ] を開き、[リムーバブルディスク] を開きます。

    * 本機を動作させるのに必要なデータが保存されています。アウトドア地図を保存したり、または、データを削除しないように注意してください。

  4. アウトドア地図の転送場所を確認する

    [リムーバブルディスク] を開き下記のいずれかに該当しないかご確認ください。

    ・ [MSSONY] フォルダが表示されない場合
    [MSSONY] フォルダが表示されない場合は、メモリースティックに正常にアウトドア地図が転送されていません。再度メモリーステックにアウトドア地図を転送してください。
    ・ [MSSONY] フォルダが表示される場合
    [MSSONY] フォルダが表示される場合、追加したアウトドア地図が正しく保存されていない可能性があります。以下の手順のそって追加したアウトドア地図が正しく保存されているか確認してください。
    1. [MSSONY] フォルダが表示される場合は、図のように [MSSONY] フォルダを順に開き [RMAP] フォルダを開きます。
    2. [RMAP] フォルダを開きフォルダにデータが保存されていることを確認します。

      * [RMAP] フォルダに複数のデータが保存されている場合は、フォルダの表示方法を変更し 更新日時順に表示すると判別がしやすくなります。

      [RMAP] フォルダのウインドウの中でマウスの 「右ボタン」をクリック → 表示されたウインドウより 「詳細」 を選択してマウスの 「左ボタン」をクリックします。
      [RMAP] フォルダのウインドウに [更新日時] が表示されます。(Windows Vista/Windows 7/Windows XPのバージョンで共通の操作です。)


      * 画面は、Windows 7のイメージです。
  5. アウトドア地図が正しく保存されていない場合は、再度メモリーステックにアウトドア地図を転送してください。
    • アウトドア地図をメモリースティックに転送するには、こちらのページ をご覧ください。
PAGE TOP





文書番号: S1110319002027
更新日: 2016/09/27