パススルー機能でテレビなどを見ているときに、映像や音声が乱れたり出ない場合があるのですが?| Q&Aページ | Q&A | ヘッドマウントディスプレイ | サポート・お問い合わせ | ソニー
パススルー機能でテレビなどを見ているとき... | Q&Aページ | Q&A | ヘッドマウントディスプレイ | サポート・お問い合わせ | ソニー
headmount-display
sidemenu_sm1
ヘッドマウントディスプレイ サポートトップ
S1111089002104
1
HMZ-T1 HMZ-T2 HMZ-T3 HMZ-T3W
hmd
> Q&A
Q

パススルー機能でテレビなどを見ているときに、映像や音声が乱れたり出ない場合があるのですが?

A

以下をご確認ください。

  • 「 HDMI IN 」 端子には、ヘッドマウントディスプレイ付属の HDMI ケーブルを使用してください。
  • 「 HDMI OUT 」 端子に接続されている HIGH SPEED HDMI ケーブルの長さを変えてみてください。
  • しっかり接続されているか確認してください。
  • 本機の電源を1度切ってから、再び電源を入れて改善されるかご確認ください。     
  • 入力端子から画像が出力されているか確認するため、入力端子に接続した機器と、テレビなどを直接 HDMI ケーブルで接続してみてください。

    接続したテレビなどへ画像が出ない場合、入力端子に接続した機器のHDMI画像出力設定の変更や、リセット操作をおこなって改善するかお試しください。

    例 : PS3と接続して、画像が出ない場合
    PS3とテレビを HDMI ケーブルで接続したが、映像が出力されません

  • HDMI パススルー機能は、Deep Color に対応していません。
    再生機器側で、Deep Color 設定を無効 (オフ) にして改善されるかご確認ください。
    設定方法については、再生機器の取扱説明書などをご確認ください。
  • 4Kの解像度を持つ映像信号 (3840 (水平) × 2160 (垂直) ピクセル以上の高解像度信号) には、対応していません。





文書番号: S1111089002104
更新日: 2016/09/27