パソコン (PC) と接続できますか?| Q&Aページ | Q&A | ヘッドマウントディスプレイ | サポート・お問い合わせ | ソニー
パソコン (PC) と接続できますか?| Q&Aページ | Q&A | ヘッドマウントディスプレイ | サポート・お問い合わせ | ソニー
headmount-display
sidemenu_sm1
ヘッドマウントディスプレイ サポートトップ
S1111089002108
1
HMZ-T1 HMZ-T2 HMZ-T3 HMZ-T3W
hmd
> Q&A
Q

パソコン (PC) と接続できますか?



A

パソコン (PC) に、HDMI 出力があれば接続することができます


内容

HMZ-T3Wとの接続イメージ例
PCと接続する

パソコン側の映像出力設定を、本機で視聴できる映像信号に設定してください。 本機のHDMIで対応している、映像入力信号は、以下の Q&A をご覧ください。

▼関連Q&A:
HDMIで対応している、映像入力信号は?


ヘッドマウントディスプレイとパソコンとの接続でよくあるご質問


ヘッドマウントディスプレイをパソコンが認識しない

外部ディスプレイへの出力になっていない場合があります。
マルチモニタ設定の方法は、下記のマイクロソフト社のWebページをご参照ください。

http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows-vista/Set-up-multiple-monitors

音がでない
  • DVI-HDMI 変換アダプターで接続した場合、音は入力されません。パソコンとはHDMI端子で接続してください。

  • 自作PCなどでグラフィックボードを変更されている方は、S/PIDFの接続がされているかご確認ください。

  • サウンド設定からS/PDIF出力が有効になっているかご確認ください。

    ▼関連Q&A:
    [Windows Vista] 音声の出力先をデジタル出力に変更する方法

  • 再生側の音声信号に対応していない可能性があります。パソコン側からの音声信号出力をご確認ください。

    ▼関連Q&A:
    HDMIで対応している、音声入力信号は?


パソコン側の設定があっていてもうまく表示されない

本機の [本体設定] から以下をお試しください。

  • [HDMIパススルー] の設定を変えてみる。

  • [お買い上げ時の設定に戻す] で設定をリセットしてみる。







文書番号: S1111089002108
更新日: 2016/09/27